2007年05月21日
リコール

また企業に対する不満。
会社にあるスズキの軽トラ2台がリコール対象となり、ディーラーへ修理に出した。
まぁ事故につながるような不具合が出れば
メーカーとすれば無料で部品取替は当たり前の事ではあるが、

あんまり細かいこと言うようで申し訳ないですが、
それなりにウチとしても、それに伴う経費がかかる訳ですよ。
たとえ1、2時間の作業で済むかもしれませんが、我々はクルマを持って行く時間、
並びに待ってる時間も含めれば、半日ムダになる訳ですよ。

こちとら体動かしてナンボ。移動時間やジッとしててもお金にはならないのです。
我々が使っていない たとえば土日とか、夜間とかに自分でクルマを取りに来て、
そっと直してそっと返してくれるならまだいいんです。そうじゃないでしょ?
「ハイ不具合出ました。取り替えます。来て下さい」 じゃあ
あまりにもご都合主義じゃ無いですか?
もうちょっと誠意を見せて下さいよ。 メーカーとして 販売店さんが、じゃなくて

いけねぇ なんか頂戴って言ってるみたいになってしまった。

冗談です。 聞き流して下さい。
実際どういったことを示せばユーザーが納得するかわかりませんけど。
スズキさーん 不具合出ないようお願いしマース

Posted by kobay at
07:50
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