2011年02月24日

鳴き声

朝晩の通勤時は歩いている。
仮住居になって歩く道が変わった
その途中 外で犬を飼っている家がある
その犬 よく吠える大型犬なのだ 白黒まだらの猟犬ぽいな
朝はあまり吠えていないのだが
夜、通るとよく吠えている
コッチも急に吠えられてビックリすることがある
あ きょうも何かに吠えている
近所の人よく黙ってるなー なんて思いながら歩いていたら
じーっとそちらを見て立っている人がいた  Σ(゚Д゚;)ギクッ
暗がりだったので近くに行くまで気がつかなかった。
アイヤー 急に動いたのできょうはアンタにビックリしたあるよ

たぶん犬の鳴く声が気になるんだろうな  心中お察し申し上げます。
鳴き声



同じカテゴリー(おいおい)の記事画像
チラシ
石油ポンプ
連鎖
ポニーテール
地区役員
今日も平常運転 保安会社~ 
カイガラムシ 
花壇の件
違法駐車の件
自戒を込めて
同じカテゴリー(おいおい)の記事
 チラシ (2014-02-08 09:30)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 ポニーテール (2013-08-01 09:10)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)
 カイガラムシ  (2013-05-09 16:00)
 花壇の件 (2013-05-08 14:00)
 違法駐車の件 (2013-05-06 12:30)
 自戒を込めて (2013-05-05 18:00)

Posted by kobay at 19:19│Comments(10)おいおい
この記事へのコメント
こんばんは。
無駄に吠える犬をしつけられない人って多いですね。
自宅の隣家の犬も自分を見るたびに吠えるので、その家に苦情を言ったら、”番犬だから。。。。”って言われて言葉を失ったことがあります。。。。。orz

犬を躾けられないのなら飼うな、といいたいです。
Posted by シーサイド at 2011年02月24日 23:11
今、気が付けば 周りの家で結構犬の飼っている家があります。
たまに夜中に鳴いていて、「うるせえな」と思いながらも寝てしまう小心者の私です(苦笑)

でもペットを飼うマナーってありますよね?
そのペット飼う前に、お宅のガキ 何とかしろよ?って言い過ぎですか?(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年02月25日 01:21
コメントありがとうございます。

<シーサイドさん>
シーサイドさん 現在進行中でお困りですか?
最近はその番犬という形で外で飼っているお宅は少なくなりましたかね?
あまり見かけなくなったような??そうでもないのかな??
いずれにしろほとんどの方はマナーを守り節度ある行動で
ペットなど飼われていると思いますが
一部の人の常識のない行動で全体が迷惑するんですよね
まったく○○に付ける薬は無いと言いますが(笑)
シーサイドさん その犬、手なずけちゃいまひょ(爆)

<がんじいさん>
幸いにも(笑)ワタシの家の近所では
室内犬含めて飼っている方は知ってる限りの中ではいませんね
知らない方が犬連れて散歩しているのは見かけますが
そういうの見るとガン見します。
道に落ちてる犬の○○に悲しい思い出がありますから(爆)

がんじいさん 町の頑固おじさんになって
いわゆる生意気なガキを叱ってください(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年02月25日 11:54
冗談に言っていたら、今日次男が学校帰りに犬に噛まれました。
いきなり寄って来て、太ももをガブリ!
大した事はないですが、病院に行ったら歯形がしっかり付いていたそうです。
実は飼い主 一緒にいたんですよ???
それなのに「大丈夫?」と一言だけで家を聞く訳でも病院連れていく訳でもなかったのです。

たまたま後で誰かわかったのですが、地元の人間でした(苦笑)
近所なのですが町内会費も払おうとしない人間なので、謝りにも来る気ないみたいです。

それにしても非常識ですよね?それこそ犬飼う資格ないですよ!

近所なので言いにくいのですが、どうしたらいいと思いますか?
警察に間に入ってもらった方がいいですかね?
信じられません!
Posted by がんじい at 2011年02月25日 18:31
すいません、度々(苦笑)
昨日の夜、飼い主がお見舞いを持って来ました。
でも自分の非は認めませんでした。
左太ももを噛まれたのですが、犬が伸びあがって噛んだのでしょう?
しっかり歯形が残っていたそうです。
麻酔して歯ブラシみたいので傷口ゴシゴシ洗ったそうです。
昨日は応急処置だったので、改めて今日皮膚科に行くそうです。

お見舞い持ってくるだけ常識あったんだと思い、それ以上は騒ぐ気はありません。近所ですし。
お騒がせしました(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年02月26日 08:15
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
いや それは災難でしたね
いくら自分に非があっても謝らない人いますね
ガツンと痛い思いをさせないとわからない人
まあお見舞い持って来たと言うことは一応自分でも非があったと認めたんでしょう
今回のことも含めがんじいさんも身近に相談できる人を設けておくことが大事でしょうね。
それは近親者であれば一番ですが
社会的に信頼のおける人 まあ言い方悪いスが議員さんとか・・地区の代表とか
意外と行政の機関でもその相談受け付ける場所があるかもしれません
調べておくとイイかもしれませんよ
事を荒立てる必要ももちろん無いですが
泣き寝入りする必要なんかも全然無いですからね

ご子息の一時も早く回復されること祈念します。
Posted by kobaykobay at 2011年02月26日 14:45
どもです。
現在進行形ですよ(泣)、kobayさんのおっしゃるように手なずけちゃいましょうか、餌付けなら得意ですよ、猫専門ですが(笑)

自分も昔子供のころに犬に噛まれて、母親にあわてて病院に連れて行かれましたよ。
犬は狂犬病って恐ろしい病気ばあるので、噛まれたら死ぬかもしれませんからね。
その犬、予防注射してますよね。いちおう保健所に通報したほうがいいかもしれませんね。>>かんじいさん
Posted by シーサイド at 2011年02月26日 15:47
皆様、お騒がせしました。
改めて今日専門の病院へ行って来ました。
先生いわく狂犬病は30年程日本では発生してないそうです。
むしろ犬猫に発生する〇〇病(病名忘れました)の方が恐いと言われました。
意外と狂犬病予防注射やってなかったりして、って大丈夫だと思います(苦笑)

そうですね?親に行ってもいいのですが(親には言いました)、ウチも商売やっている以上、
あまり事を荒立てたくないっていう気持ちがありました。
でも泣き寝入りしたくないですし…困ってグチってしまいました(苦笑)
結果、お見舞いに来たので 引け目には感じてたと理解しましたが。
子供の通学途中に住んでるから、またないという保証もないですしね?
まあ一応決着しましたので、ありがとうございました!
Posted by がんじい at 2011年02月26日 17:30
コメントありがとうございます。

<シーサイド さん>
それはお気の毒としか言えません・・・
では自分もデカイ犬 外で飼って対抗するとか・・・
すんません こんな他人事みたいな返しで(爆)

ワタシは犬に咬まれた経験は幸い無いのですが
へたすりゃトラウマですよね
飼い主なら最低では無く最高のモラルは守って欲しいですね 犬に限らず猫も
あんまりモラルがないと許可制になるかもしれません(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年02月27日 17:37
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
それはそれは重ね重ねお見舞い申し上げます
まあ専門医に診て貰ったようですから
大事には至らないと思いますが親とすれば心配ですね
話しをでかくする必要はありませんが
ワタシも出しゃばる立場には無いのであまり言いませんけど
治療費ぐらい請求したっていい案件だと思います。
いずれにしろご子息の早い回復願っています。
Posted by kobaykobay at 2011年02月27日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。