2013年05月05日

自戒を込めて

その日、面白くないことが二つも起きました。
確かに朝のテレビの占いじゃ蟹座は最下位だった(笑)

まずは一つ目
自宅の花壇というか植え込みというか
自戒を込めて道路際、隣地との境に自分で作った
ブロック造のモノがあるんです。
今ちょうどドウダンツツジの花が満開
それがブロックの部分 クルマのタイヤで踏みつぶされ
少し欠けてしまいました。 トホホ(;´д`)
自戒を込めて
ホントにたまたまなんですが
悪い事は出来ませんよ
その一部始終、ワタシは部屋から見ていました。
すぐ出ていくことも可能でしたが
お隣さんの知り合いのようだし
事を荒立てるのも大人じゃないし(笑)
やった本人の自主性に任せてみることにしました。
すると本人 同乗者と現場を確認しておきながら
ウチに来るわけでもなく
行ってしまいました。 ェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェ  トホホ(;´д`)

もちろんクルマのナンバー、特徴を控え
現場の写真を撮っておきました。
あまりしたくはありませんでしたが
当然、お隣さんに訴えるためです

なんかモヤモヤした面白くない気持ちのまま
休日でしたが会社に行く用事が出来、
事務所に行くことになりました。
すると今度は会社の敷地内に見慣れない乗用車が・・・
違法駐車です  トホホ(;´д`)
一体ドコのどいつが他人の敷地に勝手に断りもなくクルマを止めるのか
あきらかに一個人の民地とわかる場所です。
当社が休日だから止めても構わないだろうと勝手に思ったのでしょう
時折、知人等に当社の敷地にクルマを置かせてくれと頼まれることがあります。
そんな事もあるので社員にも確認しましたが
該当する人間はいませんでした。
自戒を込めて
自分は仕事をしてて2時間ほどいましたが
運転手は戻ってくる様子がありません。

警察に連絡する手もありましたが
ワタシはそれを望みません

ですが当然ワタシも
このままで済ますわけにもいかないので
真ん前にトラックを止め
動けないようにして
書き置きをし、その日は帰りました。(笑)
こんな事繰り返されたらたまりませんからね

両件ともつづく・・・(笑)

タグ :世相責任

同じカテゴリー(おいおい)の記事画像
チラシ
石油ポンプ
連鎖
ポニーテール
地区役員
今日も平常運転 保安会社~ 
カイガラムシ 
花壇の件
違法駐車の件
社風
同じカテゴリー(おいおい)の記事
 チラシ (2014-02-08 09:30)
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 ポニーテール (2013-08-01 09:10)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)
 カイガラムシ  (2013-05-09 16:00)
 花壇の件 (2013-05-08 14:00)
 違法駐車の件 (2013-05-06 12:30)
 社風 (2012-12-28 07:50)

この記事へのコメント
う~ん、続きがどうなったかちょっとドキドキです。
Posted by mg at 2013年05月05日 20:24
正義感強いkobayさんならではのお話!

どちらも
円満解決となりますよう(*^▽^)/★*☆♪
Posted by ふくふくふくふく at 2013年05月05日 20:44
コメントありがとうございます。

<mgさん>
一応、両件とも解決には至りましたが
なんか気分悪いですね。
ちょっと一言 言ってくれればいいのに
黙って済ませちゃえという了見が納得いかないですよね
まあワタシもあまり偉そうには言えないので
この件は教訓として肝に銘じます~

<ふくふくさん>
ありがとうございます!
でも情けないことに
ワタシはそれほど正義感強くないです f(^^;
おかげさまで両件とも解決には至りましたけど
お互い面白くないですよね。
ほんの些細な笑って済ませる事なのに・・・
Posted by kobaykobay at 2013年05月06日 07:06
何て言うか、哀しいですね?…
意外と年配の人だったりしますよね?
歳でも常識のない人間はいますからね?
やり切れないですね?…
Posted by がんじいがんじい at 2013年05月06日 11:13
早く続きが読みたいっす
うちの駐車場にも勝手に駐車する奴いるっす
貼り紙しかしたことないけど いつもモンモンするっす
スカッとする解決方法ないっすかね???
Posted by しろたん at 2013年05月06日 11:38
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
いやもう正直ビックリしました。
それからあとは情けなくなるやらなんやら(笑)
お察しに通り両件ともいい大人
ワタシとそんなに変わらない感じ
ますます情けないやらなんやら(笑)

「人の振り見て我が振り直せ」
昔の人は良いこと言いますね
Posted by kobaykobay at 2013年05月06日 13:57
コメントありがとうございます。

<しろたんさん>
それはたまりませんね
自分が同じことされたらとか考えないんですかね??
自己中の最たるモノですね 自分さえ良ければと言う
それはいつも同じクルマですか??
警告しても何度も続けてくるようでしたら
やはり実力行使しかないでしょうね
ですがやはり女性ですとナメてくる可能性がありますから
ここはひとつ周りの男性陣に頼んでください。
警察に連絡もひとつの手ですが
意外と警察も介入してくれません。
事件性がないと自分たちで解決してください となるわけですね
困っているから相談しているんですけどね

聞いた話しですが
この時季、善光寺周辺に住んでる方達は
よく自分の駐車場に知らない人間に
クルマを止められて困っているそうです
もうほかの人間には止められないように
自衛手段取るしか無さそうですね
Posted by kobaykobay at 2013年05月06日 14:12
GW中こちらは加害者でした。
近所の学校のグランドで野球の練習を親子でしていたところ柵の金網が劣化しており、子供の投げたボールが隙間から飛び出し目の前の工場らしき建物のガラスに直撃!!
あわてて工場らしき正面にいくも、人気がなく石屋さんの古い倉庫のようでした。
近くを見渡すと、おじいさんが花に水遣りをしていたので、その倉庫の持ち主を尋ねると、なんでも2ブロック先にあるという。まあ行けばわかると思ったが、いまどきの家には表札がない。しかたなく一旦帰宅し、住宅地図を引っ張り出し、該当のお宅を発見?再度伺うと、全くの別人・・・・
もしやご存知かと尋ねると親切にも、丁寧に場所を教えてくれた。やっとの思いで、たどり着くと表札なし。でもなんか石の置物だらけの庭に確信をもってチャイムを鳴らす。
出てきた奥さんに事情を説明し子供と平謝りすると、奥にいたご主人が奥さんに、ボールとってやれと。わざわざ来てくれたんだー申し訳ないねーと。奥さんは自転車で倉庫に迎い、こちらは車で追いかける。
ボールは幸いにもすぐに見つかったが、割れたガラスの弁償について話すと、「じゃあ名前と連絡先書いといて」と。
確かに逃げてもわかりゃしない世界かもしれないけど、やっぱりやってしまったことは、正直に謝るのが筋です!
後悔はしたくないですから。

しかし、kobayさん災難でしたね。
Posted by 南部博士 at 2013年05月06日 16:34
コメントありがとうございます。

<南部博士さん>
なかなか律儀ですね~
立派なお父さん!! 尊敬します。
子どもはちゃんと見ています。
教育、躾というのは受け継ぐモノです。
別に南部博士さんは子供の手前、いいとこ見せようとしたわけでもなく
ごくごく当たり前のことをしたまでだと言われるかも知れませんが
子供はちゃんとそれをみて学習しているはずです
確かに謝るなんてイヤだし面白くないですが
社会とはこういうモノだと教えるには絶好の機会でしたね
キャッチボール以上の絆を深めたことでしょう (^^)v
あらためて言います
尊敬します 南部博士さん(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年05月07日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。