2013年05月06日

違法駐車の件

朝飯食べ一段落し連休でしたから
この日も休みでしたが
違法駐車両のことが気になっていましたので
8時過ぎに会社へいってみました。
違法駐車の件最悪の場合もちょっと頭をよぎりましたが
幸いにもそれはなく、
書き置きには連絡先が書いてありました。女性名で
早速電話かけて文句言ってすぐどかせと
連絡しようと事務所に入ったら
間をおかず1人の男が来ました。
近くで見ていたのでしょうか
見たとこワタシと年格好そう変わらない感じ
見た目は日本人みたいでしたが言葉がカタコト・・・ 
「コノクルマ ワタシノ」 と言う
何者だアンタは と問いかけても埒が明かない・・・
「チョトマテクダサイ デンワシマス」
すると書き置きに記されていたと思われる
近所に住むと言う年のころなら60歳前後でしょうか?
女性が謝りにやってきました。
この方もどちらかと言うと日本語がカタコト
「スミマセン キンジョナンデスガ トモダチノクルマナンデス」
そりゃあんたの友達かも知れませんが
ワタシはあなたを知らない
知らないあなたがなぜワタシの会社の敷地に断りもなくクルマを止めたのか
「スミマセン」
あとは何を言っても「スミマセン」だけ 
男も頭を下げるだけ トホホ

今度からは事前に言ってもらって
こちらに影響なかったら
止めてもいいとは言いましたけど
最初からもう貸せるつもりはありません
今までも勝手に使ってた可能性もありますから
信用が出来ませんからね
また相手も貸してくださいなんて恥ずかしくて言えないでしょう

どうして最初にひと言が言えないんですかね

自戒の念も込めて






タグ :世相責任

同じカテゴリー(もうちょっと・・)の記事画像
石油ポンプ
信号
ため息
男と女
ご自由に・・・  /小ネタ
蓼食う虫も・・・  /小ネタ
地区役員
他山の石
肘痛
進路
同じカテゴリー(もうちょっと・・)の記事
 石油ポンプ (2013-12-15 16:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 ため息 (2013-10-14 14:00)
 男と女 (2013-09-06 18:30)
 ご自由に・・・  /小ネタ (2013-09-01 18:20)
 蓼食う虫も・・・  /小ネタ (2013-08-07 07:40)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 肘痛 (2013-06-24 18:40)
 進路 (2013-03-16 08:20)

この記事へのコメント
モノゴトノジュンバント
セイイガタイセツ

コレ セカイキョウツウネ

ブジ カイケツ
ヨカタ\(^_^)/


なんちゃって風
Posted by ふくふくふくふく at 2013年05月06日 19:23
あらら、外人さんでしたか…何人ですか?
文化の違いはあるとはいえ、やっぱりこういう事は世界共通ですよね?
相手が悪いとはいえ、災難でしたね?…
Posted by がんじいがんじい at 2013年05月06日 21:18
コメントありがとうございます。

<ふくふくさん>
(笑) ありがとうゴザイマス~
理不尽には理不尽で返す・・・
こんな事してるようじゃ
ますますいわゆる負の連鎖に陥ってしまいますね
もし言ってきたら快く貸してあげることにします(爆)

<がんじいさん>
ちょっと素性がよくわからないのですが
いわゆる言葉がカタコトでした。
とりあえずこの場所は云々 と言う説明だけはして
今後のことも話しておきましたけど
理解してくれたでしょうか??
クルマを動かせないようにしておいたのが
余程効いたようでしたが・・・(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年05月07日 07:15
kobayさん、こんにちは。

私も同じような経験ありますのでお気持ちよくわかります。
もう何年も前にないますが、うちの場合は、建築中の自宅の土地に近所の方が2台も堂々とお停めになられて(笑)困りました。
これから引っ越すご近所さんといきなりトラブルになるのもどうかと思い、そのときは工務店の方にやんわりと断ってもらいました。
その方、うちが引っ越してからは市の職員住宅の敷地に堂々とお停めになられて(笑)いましたが、さすがに苦情が入ったらしく、最近ようやく自宅の庭を潰して駐車場にしました。

空いてるからとか、休みだからって人の家に入るのって不法侵入に当たらないんですかね?
本当、一言事前に言ってくれればいいのにって思います。
Posted by ピーかり at 2013年05月07日 12:36
コメントありがとうございます。

<ピーかりさん>
それこそ世の中には本当に図々しいのがいますね
公共の所ならまだしも
あきらかに私有地に止めるなんて、どんな神経しているんでしょ(笑)
ちなみにその人、自宅に駐車場無いのにどうやって車庫証明取ったんでしょ??
突くんならその辺からじゃ無いすか??文書偽造だって(笑)
それこそその方まだ他のことで周りに迷惑かけているんじゃないですか??
心中お察しします ピーかりさん
やはり民地となると警察も動かないようですが
一応対応はしてくれるんじゃないでしょうか??

ほんと ひと言言ってくれれば
こちらも大人ですから無碍になんかしませんよね??(笑)
そういう輩はさらに図に乗る可能性もありますが(爆)

今自分の近所に道路に平気で止めてるのがいるんですよ
ったく何考えているのか・・
そりゃクルマ止まっててもすれ違い出来るからいいんですけど
いつかそこもチクってやろうと思っています(笑)
正直者がバカをみる世の中じゃおかしいですよね

長々失礼しました。(激爆)
Posted by kobaykobay at 2013年05月07日 16:58
kobayさん、お返事ありがとうございます。

自分の書き込み「もう何年も前にないますが・・」→「なりますが・・」の間違いでした。失礼しました。老眼で近眼なもので気付きませんでした・・(笑)

路上駐車も困った輩が多くて自分も困っています。
ちなみにそのお方は私有地には停めるのに公道には停めないんですよ(爆)
でもあんまり事を荒立てて、逆ギレされて刺されちゃったりしたら報われないですよね。
こういうときは自治会長さんに相談するのが良いみたいですよ。

私もバカをみないように上手く対応したいと思います。
Posted by ピーかり at 2013年05月07日 18:57
コメントありがとうございます。

<ピーかりさん>
いえいえワタシもよく誤字脱字はします
HN、間違えて怒られたこともありますf(^^;

路駐も困りますよね
ウチの近所にもいるんですよ
確かに毎日、ではないのですが
頻繁に止めています。
近いうちに町の集まりの中で提案したいとは思っています。

よく自分ちの前の道路に植木鉢やプランターなど
置いているお宅、見かけますが
あれも違法
それに駐車場など出入口の段差解消用に
三角形のスロープなど置いているお宅も多いですが
あれも本来からすればいけないんですよ
皆さん平気で置いていますけど
Posted by kobaykobay at 2013年05月08日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。