2012年05月17日

マスク麺再び

畑仕事手伝ったお礼にと義父がお昼をご馳走してくれるという
どこへ行くの?と聞いたら マスク麺!!さん(笑)
ワタシは居なかったのだが 
ぢつは女房が先々月だか春休みに息子二人と共に義父と4人で来たらしい。
その時、長男は女房にそそのかされてバトル丼を頼み半分キレていたそうだ(笑)
その時、義父は何を食べたか聞きそびれたが
近いせいもありさらにその時の印象がすごく良く気に入っちゃったらしいのだ マスク麺
御年80をゆうに超える義父
まだまだ若ーい!!
ホントは一人で行くの恥ずかしいから 「畑仕事手伝え」に、かこつけて
このためにわざわざ自分たち呼んだんじゃないかと勘ぐってしまう(笑)
お義父さん いつでも呼んで下さい♪ 
まずはお電話(*^ー゚)b  すぐお供します(爆)

時間が時間でしたので込んでおりました。
店前の駐車場は空いて無く、お店の言う ちょっと離れたところへ
ですが席はタイミング良く奥座敷が空きました。
壁を見ると おっ!? 新メニューあるじゃないすか!?
まだまだ進化の途中ですね??マスク麺さん
さらに壁を見ればなんと麒麟児さんとのコラボも計画中とか
店主二人がガッチリ腕組み握手しているポスターが(笑)

新メニュー つけ麺とかまぜそばにも心動かされましたが
とりあえずワタシは未食のコチラを 闘魂 850円
マスク麺再び
名前をバカにしてなめてかかると イタい目に 美味い目に合いますよ(笑)
お店のおねいさんの説明ですと
最初野菜や肉味噌混ぜずにそのまま麺とスープをいただくのがルールだそうだ(笑)
ふむふむ 確かにそのままでも美味いわ
4すすりほどしたあと(笑) 野菜と肉味噌徐々に投入 味の変化を楽しむのだ
イイねぇコレも

女房はというと 地獄焼き 500円
マスク麺再び
ん!? ちょっとパワーダウンしたか??
どうしたマスク麺!! 食えなくて残す輩が多いんか??(笑)
女房、丼ぶりひとつ借りて半分ほど義父へ
そんな食えないよ~とか言いながら食っちゃったよ お義父さんΣ(゚Д゚;)ゲゲッ
そんな義父がメインに頼んだのは

コッテリ みそラーメン 確か800円
マスク麺再び
コレをペロッといってチャーハンも茶碗一杯食べちゃうんだからスゴイ
ちなみにお味はちょっと義父には辛かったそうだ
そのわりにスープまで完飲してましたがw

マスク麺さん こりゃ例のコラボも楽しみデスね~
いつやるんだかよくわからなかったけど(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

マスク麺再び
らあめん工房マスク麺
中野市西条812-1
0269-38-0292
営業時間
第1試合11:00~14:30
第2試合18:00~23:00(スープが終わり次第終了)
定休日不定休
駐車場8台

マスク麺再びマスク麺再びマスク麺再び

前回訪問記事はコチラ




同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事画像
えばら食堂 /千曲市
3年4組 /戸倉
八福 /戸倉
白藤食堂 /上山田
きばらし /戸倉上山田
ホームラン亭 /須坂
まとや /千曲市
みたきや /千曲市屋代
三日月庵 /飯綱町牟礼
だるま矢 /中野市
同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事
 えばら食堂 /千曲市 (2014-02-14 07:30)
 3年4組 /戸倉 (2014-02-04 07:50)
 八福 /戸倉 (2014-01-30 12:00)
 白藤食堂 /上山田 (2014-01-12 07:40)
 きばらし /戸倉上山田 (2014-01-10 07:50)
 ホームラン亭 /須坂 (2013-12-24 07:50)
 まとや /千曲市 (2013-12-16 11:00)
 みたきや /千曲市屋代 (2013-12-10 07:30)
 三日月庵 /飯綱町牟礼 (2013-11-30 08:40)
 だるま矢 /中野市 (2013-11-17 09:20)

この記事へのコメント
今回はおおぎやさんじゃないのですね?(笑)
中野なら、近いですものね?

メニューの名前が面白いですよね?
店主さん、やっぱりマスク被っているのですか?
Posted by がんじい at 2012年05月17日 13:54
私も先日行ってきましたが、麒麟児さんとのポスター貼ってありましたね。
6月または7月の麒麟児の定休日にマスク麺のご主人が麒麟児の
店舗を借りて営業するようです。

お義父さん、すごいですね。
みそラーメンを完飲して、その上半チャーですか。
それだけ健康体で体を動かしている証拠ですね。
Posted by mg at 2012年05月17日 17:35
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
あらたなるお気に入りの店が見つかったようです(笑)
義父、一人で来るには少しキツイ雰囲気のお店ですからね
いつでも呼んで下さいと言っときました。(笑)

この日は店主のほかにもう一人マスクかぶって仕事されてましたよ(笑)
女性スタッフも全員かぶってれば面白いのに(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年05月18日 08:12
コメントありがとうございます。

<mgさん>
さすが師匠 そうなんすか
長野でマスク麺食べられると言うことですか??
しかしマスク麺さんと麒麟児さん
タイプが全然違う気がしますが
どこで繋がってんですかね(笑)
また情報お知らせください。

義父ですがとにかく食欲は旺盛のようです
よく動くますからね
そのかわりというか酒はほとんど飲まないんですよ
ただ体型も少し小太り気味 
医者にも注意はされているようです ^^;)
Posted by kobaykobay at 2012年05月18日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。