2011年11月16日

75㎏の壁

朝夕の通勤時歩くようになってから何年経つだろう
 昨晩 、体重計に乗ったらようやく74㎏台になった(嬉)
先日の健康診断も血圧以外規定の数値以内で良い結果が出た

一番体重ある時で85㎏を超えていた
あの頃は前屈みの姿勢が苦しくて出来ない事にショックを受け
ダイエットに取り組んだ
と言っても時間やお金をかけたのではなく
ただ通勤時歩く事にしただけなのだ
もっとも食べる量も極力気を付けて減らした部分も大きいとは思いますが

80㎏の壁を破るのは比較的楽であった 苦もなく達成
そこから75㎏ぐらいまでくるのに長かった
それこそ76,77あたりを行ったり来たり
さすがに80㎏台に戻る事はなかったが
それでも75㎏以下になることはなかった
75㎏の壁
それが 昨夜の 体重計 74.6㎏
ようやく70㎏の壁も見えてきた気がする

追記
また75㎏台に戻ってしまった
増えるのはどうしてこんなに簡単なんだろ(爆)

 75㎏の壁
 ↑1日1クリック 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村





タグ :世相責任

同じカテゴリー(いいぞ!)の記事画像
E7系
横須賀軍港巡り
RUSH /試写会
大瀧詠一さん
おにぎり
アンクル・サム /小ネタ
BBQ
青森ねぶた /2013/8/4
ウッドデッキ風
ワラビ
同じカテゴリー(いいぞ!)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 横須賀軍港巡り (2014-03-03 14:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 大瀧詠一さん (2014-01-08 07:30)
 おにぎり (2013-11-27 07:30)
 アンクル・サム /小ネタ (2013-10-23 13:30)
 BBQ (2013-09-05 07:30)
 青森ねぶた /2013/8/4 (2013-08-10 12:20)
 ウッドデッキ風 (2013-07-25 15:10)
 ワラビ (2013-07-02 15:00)

Posted by kobay at 18:30│Comments(9)いいぞ!
この記事へのコメント
kobayさん こんばんは^^
おめでとうございます。
通勤で歩き続けた結果が出たんですね。
私は脚が悪いので、最近 ジムに通い プールで歩いてます。
これからも がんばってくださいね。

でもkobayさんのブログ拝見するとラーメンとか お食事の美味しそうな物が多いですが、それでも 歩くと痩せるんですね。 尊敬。私も頑張って歩きます。プールで。
Posted by まきみまきみ at 2011年11月16日 18:50
確かに1回飲んでしまうと、2・3キロ簡単に増えてしまいますね?
それだけ飲み食いしてるんでしょうね?

私も標準体重は65キロですが、現在70キロです。
たまに68キロ位になる事もありますが、だいたい70キロです。
やはり運動も歩く事もしてないからでしょうね?
何もせず、飲んだり食べていたら痩せっこないですね?(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年11月16日 19:29
まさに『継続は力なり』のお手本ですね、kobayさん。
私なんか、山歩きから帰ってくると体重増えてますよ…(-.-;)
消費カロリー以上に餅とかラーメン食っちゃうんで(爆)
よし、先ずは80kg台目指して頑張るぞ(汗)
Posted by サラリマン筋太郎 at 2011年11月16日 21:07
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
まきみさんもブログにそう書いてらしたですよね
とにかく行動しないと結果はついてこないということですね
まあがむしゃらに頑張る必要も無いですが
続けられるよう何か他に付加価値を見つけると
続けられるかも知れません。
お互い頑張りましょう
実は自分、夜も可能な限りウォーキング始めました。
たった30分程度ですが
昨夜は、雲もありましたが星が綺麗でした。

<がんじいさん>
そうすね 普段の生活からちょっとバランス崩れるとダメですね
ワタシも先日の旅行でまた・・・(笑)
ワタシのベスト体重は68㎏んですが
ガタイが大きいので70㎏程度を目指しています
未だ遠い道のりですが(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年11月17日 07:28
コメントありがとうございます。

<サラリマン筋太郎さん>
ワタシなどサラリマン筋太郎さんのマネはとても出来ません
山歩きは精神力も無いととても出来ませんからね
ワタシみたいな軟弱者はとてもとても
やってみたい気持ちもあるんですがね~
登るのはイイんですがまた歩いて帰ってこなくちゃならんじゃないすか・・(笑)
サラリマン筋太郎さんはまだお若いから
まだドンドン食べても問題ないですよ
でも少しずつ減らした方がイイかもしれません
こう見えてもワタシもだいぶ食べる量は減らしてきましたよ
お互い目標目指してガンバりまひょ(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年11月17日 07:39
Kobayさんの身長で75kgだったら、十分スリムな体型ではないですか。私は、最近体重は増えませんが、なぜかウエストだけ太くなりズボンが入らず困ってます(笑)
Posted by kuboken at 2011年11月17日 10:38
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
いやいやそれが例のBMIの測定をやると24あり
理想体重は68㎏なんすよ
まあ自分ガタイがゴツイから
ソコまで締めなくてもイイと思いますが
75㎏ではそれでもまだたるんでいるところはたるんでいます(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年11月17日 16:09
私は逆に75kgの壁をマイナス方向に越えてしまいました(泣)
薄々は感じていたんですが昨日おそるおそる測ったら76kg!
ベスト体重が65kgなのに…
ゆる〜く食事ダイエット始めました!?
Posted by ゆたか at 2011年11月18日 10:53
コメントありがとうございます。

<ゆたかさん>
ブログから察するに
ゆたかさんは体は動かしていると思われるので
たぶんそれ以上に食べているんでしょうね
早食いでしょうか??
されもよくないようですね
しょっぱいモノも食欲増進してしまうそうなので
気を付けたいですね
ようは食べないことです(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年11月19日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。