2009年01月26日

バーンチェリー/トムヤムクンラーメン

タイ料理
 自分にはあまりなじみがなく、世界3大スープのひとつと言われるトムヤムクンも未体験
昨年、また来ようとしていたがなかなか来られなかったバーンチェリーさん。
映画のあと2時近かったが、営業されていたので寄ってみました。
鉤の手になっている階段を上がり、ドアを開けるとマスター(タイ人?)以外誰もいなかった。
ワタシが客に見えなかったのか(笑)一瞬 間があり 「いらしゃい ヒトリか?」
そうだと答え、好きなとこ座っていいかと尋ねると「イイよ好きなとこドゾ」
カウンターとも思ったがテーブル席にした。
ここへ来た目的はひとーつ you-ponさんお奨め!?トムヤムクンラーメンを食べるため(笑)
迷わずメニューも見ずマスターにトムヤムクンラーメンと告げた。
マスターは厨房に消え、待つことしばし運ばれてきたのはコレ トムヤムクンラーメン800円
バーンチェリー/トムヤムクンラーメン

ん?思っていたより見た目かなり質素(笑) ドンブリも(笑)
ひとくちスープをクチに運ぶ。んーコレがトムヤムクンスープ・・・スッパ辛い・・・
コレは確かに美味いスープだ。独特の味ですねトムヤムクン。
ダメな人も多いようだがワタシはイケる。美味い あとを引く 病み付きになりそーだ
全部スープまでいきたかったところだが、健康上の理由でやめておく。
そのうちドッと汗が噴き出てきた。 時間差攻撃(笑)
料金を支払う時も汗が止まっていなかったせいか、マスターには「辛かったか?」と聞かれ
辛かったけど美味かったと笑顔で伝え、
「また来てね」と言うマスターの声を聞きながら店を後にした。

ごちそうさま。 また来ます。

ワタシが食事中一人の女性が来店。
はじめは客だと思ってたらどうやらマスターの友人らしい。よく見たら日本人ではなかった。
なにげに聞こえてくる二人の言葉は最初は日本語で話していたが、
そのうち会話がはずんでくると タイ語(たぶん)にいつの間にか変わっていた。
店の雰囲気と相まって自分がどこにいるのか錯覚するような
異国情緒タップリのバーンチェリーさんでした。

バーンチェリー/トムヤムクンラーメン
前回訪問記事
http://nikkenkk.naganoblog.jp/e132931.html


同じカテゴリー(ラーメン(長野権堂周辺))の記事画像
日光飯店 /西鶴賀
桂林 /権堂町
くのいち。 /権堂
茶廊
陽 /権堂
茶廊 /東鶴賀
蕪村 権堂店 /長野市権堂
邦心 /権堂
杏花荘 /長野市三輪田町
いむらや
同じカテゴリー(ラーメン(長野権堂周辺))の記事
 日光飯店 /西鶴賀 (2014-02-05 08:20)
 桂林 /権堂町 (2014-01-08 18:30)
 くのいち。 /権堂 (2013-10-30 07:50)
 茶廊 (2013-08-25 08:50)
 陽 /権堂 (2013-07-14 08:30)
 茶廊 /東鶴賀 (2013-07-08 08:10)
 蕪村 権堂店 /長野市権堂 (2013-06-07 07:30)
 邦心 /権堂 (2013-01-11 08:50)
 杏花荘 /長野市三輪田町 (2012-11-30 08:10)
 いむらや (2012-10-16 07:50)

この記事へのコメント
ついに行かれましたね
美味しくいただけたようでなによりです
他のメニューもぜひお試しください!
Posted by you-ponyou-pon at 2009年01月27日 22:48
コメントありがとうございます。

<you-ponさん>
タイ料理 いやーyou-ponさんの記事を読まなければ
まず行かないお店ですね~
いかに食わず嫌いが多いことか(笑)
これからもいろんなお店紹介して下さいね~
Posted by kobaykobay at 2009年01月28日 07:33
タイ料理ですか。大好きです♪
日本にない味ですよね。トムヤムクンは外食でも家でも作って食べます。
ラーメンですか。コリャいいですね。マネしてみます。
Posted by ちゃるちゃる at 2009年01月29日 13:09
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
どうもワタシは食わず嫌いの偏食気味で
今までタイ料理は食べたことがなかったんです。
いや~トムヤムクン 美味いスープですね~
ちゃるさん長野でどっか美味いとこ知りません?(笑)
ちゃるさんもすぐ自分で作ってみようとするタイプの方なんですね~
レポお待ちしています。
Posted by kobaykobay at 2009年01月29日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。