2011年06月13日

来来亭 /滋賀県長浜市

商工会の旅行でこちらまで来ました。
なぜか旅行会社で昼飯会場が予約できず現地で探すことになり
これまたなぜか来来亭さんになりました。(爆)

最近出来た長野の店には未だ行けずじまいですが・・
ここまで来てチェーン店のラーメンはないだろうと思いましたが
来来亭さんは滋賀県発祥だそうですね それで良しとするか(笑)
ラーメン 
来来亭 /滋賀県長浜市
見ただけでもコッテリ系だとわかる
これとは別にコッテリラーメンてのもあるそうですね いったいどんなラーメン??
どれどれ まずはスープから・・・
あらっ?? なんかフツー(笑) 麺も細麺 なんかフツー
もっとガツンと来るようなインパクトがあるラーメンかと思っていましたが 意外とフツー(爆)
大した感動もなく半分ほどいただく
しかしもうこの時点で適量以上に燃料が入っていたので完食できず
すると隣に座ってた仲間がチャーハン食い終わったらオラの分まで食べてくれました。
相変わらずスゴイな○○さんの食欲は(笑)
ビールのお供にギョウザもふたつほど
来来亭 /滋賀県長浜市

来来亭さん 麺類だけかと思いましたが
結構定食類もあるんですね
酔っぱらった状態でしたので今度は素面で長野店に挑戦したいと思いマス

ごちそうさま。 また来ます。
来来亭 /滋賀県長浜市
来来亭 長浜店
滋賀県 長浜市 八幡東町219-2
0749-63-6337
定休日 無休
営業時間 11:00 ~ 00:00
http://www.rairaitei.co.jp/index2.php

 来来亭 /滋賀県長浜市

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事画像
新横浜ラーメン博物館
食べ物備忘録
粋家 /宮城県仙台
あじとら /埼玉県行田
来来来(みらい) /東京都墨田区
あか富士 /山梨県富士吉田市
甚五郎 /高山市
まさご /高山市
横川SA 
大勝軒 吉井高崎店/ 高崎市
同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事
 新横浜ラーメン博物館 (2014-03-05 07:40)
 食べ物備忘録 (2013-08-11 08:10)
 粋家 /宮城県仙台 (2013-05-29 07:50)
 あじとら /埼玉県行田 (2013-04-09 07:30)
 来来来(みらい) /東京都墨田区 (2013-02-06 07:50)
 あか富士 /山梨県富士吉田市 (2012-09-07 07:20)
 甚五郎 /高山市 (2012-04-22 09:00)
 まさご /高山市 (2012-04-21 12:00)
 横川SA  (2012-03-31 12:40)
 大勝軒 吉井高崎店/ 高崎市 (2012-03-30 07:40)

この記事へのコメント
来来亭さん、滋賀県が本部だって知っていました。
でもまだ行った事ありません。

飯田で店だけ見ました(笑)
看板のライトが光ってて、何だろうと思っていました。
その時は寄ってくる時間もありませんでした(泣)

上田アリオに開店と同時に行きました。
9時からやっていると思っていた「せたが屋」さんと「餃子の王将」は11時頃開店と知り、
何も買えず(食べられず)帰ってきました(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年06月13日 13:16
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ええっ!? 飯田まで仕事行かれるのですか??
たしか来来亭さん県下初は飯田でしたかね??
店構え看板は非常に派手ですね(笑)
今回初めて食べましたがあまりインパクトは感じませんでした。
同じ、関西系のチェーン店なら天下一品さん 
食べたこと無いなら一度食べてみて下さい。 もうドロドロ(笑)

アリオさんも着々と狙ってます(笑)
王将さんとせたが屋さんは他で食べたことあるので
とりあえずリンガーハットさんのチャンポンか
塚田師匠のブタドラゴンさんに行きたいと考えております(爆)
たぶん通し営業だと思われるので2時か3時ごろイイんじゃないでしょうか??
コチトラ ソンナニ ヒマジャネエヨ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
Posted by kobaykobay at 2011年06月13日 16:40
「ある物」を取りにわざわざ飯田まで行きました。
初飯田なのに観光もできませんでした(泣)

塚田さんのお店は「ブタドラゴン」さんでしたか!
また行きたいお店が増えました♪
リンガーハットも学生時代以来だから行ってもみたいですね?
Posted by がんじい at 2011年06月13日 20:20
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
同じ長野県ですが遠いですね飯田は。
子供の時に一度だけ行ったことがあります。

アリオさん 落ち着いてきましたかね??
とにかく人ごみが苦手なんすよ
それも一人で居ると余計に
孤独感が増すんですね(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年06月14日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。