2014年03月09日

三ツ矢堂製麺 /篠ノ井

ラー友からのお誘い
三ツ矢堂製麺 篠ノ井店さんへ
来るまで三ツ矢製麺堂だと思っていました。(爆)
今回ラー友のお言葉に甘えてごちそうになりました。
システムよくわかりませんが
事前に食事券購入すると安く食べられるようです
食べられるメニューも若干固定されているようでした
その中からワタシはこれをチョイス
四川坦々つけ麺 中盛り ギョウザは別途(笑)

三ツ矢堂製麺 /篠ノ井

相当辛いのを覚悟していましたが
それほどでも (゚ー゚;Aアセアセ
ワタシでも美味しく汗をかかずにいただけました。(笑)

三ツ矢堂製麺 /篠ノ井

ラー友はデフォーのつけ麺 あつもりが好みだそうです
ここのはユズが効いてて美味しいすよね
東和田店の方も久しく行ってませんね
また出掛けてみようと思います

○○さん これからも定期的にラー会やりません??(笑)

ごちそうさま。 また来ます。
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井

三ツ矢堂製麺 篠ノ井店
長野県長野市里島5
026-214-9299
営業時間 11:00~22:00
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
http://idc-inc.jp/menu/index.html
http://www.groupon.jp/cid/96628





同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
光陽軒 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)
 光陽軒 /長野市豊野 (2013-11-20 07:30)

この記事へのコメント
まだ未店ですが、割と太麺ですね?
四川坦々つけ麺は意外と辛くないのですね?
私も物足りないでしょうね?(笑)
行ってみたいです♪

近くの免許センターは過去によく行きましたが(爆)
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年03月09日 15:37
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ここは麺が自家製ですから
美味しいですよ
四川も意外と辛くありませんでした。
ワタシでもイケル(笑)

ちなみにすぐ隣デス 
免許センターの
むかしは外資系中華料理の店だったんですけど(笑)
Posted by kobaykobay at 2014年03月10日 06:18
辛そうなスープにつやのある麺が食欲をそそります。光蘭があった時代、つけ麺を出しているお店なんてなかったような。ハワイの大勝軒で食べたのが最初のつけ麺で、その昔日本では食べたことがありませんでした。
Posted by かりん at 2014年03月12日 07:30
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
おっしゃるとおりですね
つけ麺 昔からあったのでしょうが
市民権取れたのはここ数年でしょうね
しかし ハワイに大勝軒さんあるんですか??
アメリカ本土席巻も
あながち夢物語じゃないかも(笑)
Posted by kobaykobay at 2014年03月12日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。