2014年03月17日

あかいし /上田市

そばかうどんか選べといわれれば そば(笑)
でもこの日はうどん (爆)
上田は東高の近く あかいしさんへ行ってみました。
いやーココも人気店ですね
自分は一番乗りでしたが
あとから続々と人が来ます

Bセット 650円 月見うどん+かき揚げ天丼

ふつうは肉うどんなんでしょうね(笑)
でも自分は月見 f(^^;
美味しくいただきましたよ
かき揚げも揚げたてですからコチラも美味しく♡

ごちそうさま。 また来ます。


あかいし
上田市常田3-5-56
0268-24-8269
営業時間
[火~日]
11:30~14:30
17:30~20:30
※日祝祭日はL.O.19:50
定休日 月曜日




  


Posted by kobay at 07:50Comments(6)

2014年03月16日

ファミール /ヨーカドー店内

飲食店で通し営業は少ないですよね
映画の後探したけどなかなか無い
結局ヨーカドーさんの5Fにたどり着いた(笑)

迷いに迷って結局コチラの店に ファミールさん
カキフライの定食いただきました。

豆腐サラダが付いてます
ご飯も白米か十六穀米か選べたので十六穀米に
ヘルシーですね~(笑)
カキフライもサクサク美味しくいただきました。
連れはなんだっけ
うどんとカツの丼ぶりです
うどんだけ少し味見させて頂きました。(笑)

もうちょっとオラも食えるのを頼んで欲しい(爆)

ごちそうさま。 また来ます。


ファミール
http://www.famil.jp/fa/index.html
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/079/index.html
  


Posted by kobay at 07:50Comments(6)

2014年03月06日

志もだ /長野駅東口

コチラに移店してからは初めてですかね
以前は本店が上高田にありましたが
そちらと今とは別のとこにあった東口店が統合されて
ここであらたに営業はじめたんですよね
近くのサラリーマンとか旅行者で賑わっておりました。
夜は夜で個室もあって飲みでも良さそうですね~

今日のランチ 焼き魚&豆腐チゲ 800円

んーと これ並べ方間違えてませんかね!?(笑)
メインが奥にいっちゃってます
魚と豆腐が真ん中に並べた方がイインジャネ??
ま 自分でやれば済むことですから そうしました。 f(^^;
魚はなんでしょうね??
知識のないワタシはわかりません 乞う情報(笑)
それも書いてあるとありがたいなぁ
聞けば済むことですけど(爆)
いずれにしろリーズナブルで
ちょっとリッチな気分にさせてくれる
志もださんのランチでした。~

志もださん 朝もやってんですね
ホテルのお客さん用なんでしょうね

ごちそうさま。 また来ます。


茶寮志もだ
長野市栗田1015
026-223-1125
営業時間朝 7:00~ 9:30
昼 11:00~14:00
夜 17:00~21:30(OS)
定休日年中無休
http://www.saryoushimoda.com/index.html



  


Posted by kobay at 07:40Comments(9)

2014年03月03日

東京ドームホテル ランチビュッフェ

いきなりですが
東京ドームホテルでランチビュッフェ~
いったいいくらなのでしょう??
旅行代金に含まれているのでよくわかりません(笑)
うわーやっぱスゴイの並んでる
ワタシなんかランチどころか
ディナーでも食わないよ こんなの(爆)








あとで料金見たら3000円近く
だったらもっといろんなモノ食べておくんだったー
どっちにしろ飲んでぱっかなので
食えませんでしたが(爆)
それにしても平日なのに混んでいましたね
やはり女性客が多かったかな
皆さんハイソですね さすが東京

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/rilassa/

つづく  


Posted by kobay at 07:30Comments(6)

2014年02月25日

ちどり /問御所町

何ごとも無いかの如くブログ再開~ ~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪
いやー2週連続の大雪の影響をモロに浴び ヽ(;´Д`)ノ
それに旅行もあったりなんかしてバタバタしてたら オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
なんと4日も穴あけちゃった(爆)o(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・

さて今日の本題 f(^^;
寒風吹きすさぶなか 連れとここへ避難(笑)
おっ!? なかなかイイ雰囲気のお店
半地下のような感じで
入口 はいると階段を下りていきます
テーブルも空いていましたが
カウンター席に陣取ります
カウンターの上やマスターのうしろには
たくさんの日本酒の瓶が
日本酒にこだわりがあるお店のようですね



軽くビールで喉を潤したあと
ワタシはお店、お奨めの
川中島の幻舞をいただきました。
美味いねぇ
でもまだまだ日本酒のわかる男にはほど遠いよ~

ごちそうさま。 また来ます。



日本酒・炭火焼き ちどり
長野市問御所町1252-1
026-217-6253
営業時間11:30~13:00
      17:00~22:00
定休日日曜日夜、月曜日
http://sumichidori.at.webry.info/




  


Posted by kobay at 09:40Comments(7)

2014年02月20日

水門 /岡谷市

岡谷で所用
この日にあわせました。(笑)
第7回寒の土用うなぎ祭り
しかし行ったらもう完売(泣)
このまま帰れるかと近くを検索
水門さんがヒットしました。
さっそく訪問
煙がもくもく(笑)

皆さんお重ですね・・
景気が良いなぁ ウラヤマシイ
しかしワタシどもは諸事情によって丼ぶりに

ウナギ 美味しいョ ウナギ
やっぱウナギは美味いな~
壁には愛知産と書かれています
ふっくら美味しく焼き上げられています
よく土用の丑の日のニュースで
ざるに入ったたくさんのウナギとか
エサに飛びつくたくさんのウナギのシーンが出て来ることありますが
アレを見るとちょっと食べる気無くすのですが(爆)

ちなみにこれは↑3切れ乗ってます
連れは2切れで →
味噌汁の具がシジミだったのですが
これがまた美味い味噌汁でした。♡

ごちそうさま。 また来ます。


うなぎ水門
長野県岡谷市湖畔4-1-30
0266-22-7493
営業時間11:00~13:30(売り切れ次第終了)
      17:00~20:30
定休日 木曜日





  


Posted by kobay at 07:30Comments(8)

2014年02月10日

いたこ寿司 /坂城町

なんも飾らない外観
どこにもそんな事書いてないが
一見さんお断り的な雰囲気
好きデス そんなお店(笑)
そういうお店は入ると
大抵意外な顔をされます(爆)

なんか安めのランチを期待して入りましたが
それらのモノは無し
通常メニューの中からちらし寿司 1400円
サワビを溶いて
上からかけて
クチの中にかっ込みます(笑)

ごちそうさま。 また来ます



いたこ寿司
長野県埴科郡坂城町大字中之条2497-4
0268-82-3726




  
タグ :寿司坂城


Posted by kobay at 07:30Comments(4)

2014年02月02日

鰻処まえの /愛知県春日井市

二日目
宿を出たあと鮮魚センター
そのあと二見浦あたりを散策しあとは帰るだけ
昼は春日井市の「鰻処まえの」さんで ひつまぶし!!!
旅行2日目のメインイベント(笑)
久しぶりのウナギだ

最初は普通に食べ
その次、薬味とワサビで食べ
最後はお茶漬けで食べ
美味いのー(泣)
この焦げ塩梅がなんとも・・・
生き返った~~(笑)

ごちそうさま。 また来ます。


鰻処まえの 瑞穂通店  
春日井市瑞穂通8-24-1
0568(87)6668
■営業時間
昼11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
夜17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
■定休日
毎週水曜日 第三火曜日
http://www.kasugaiunagimaeno.jp/

ちなみにこの 瑞穂通店さん
内外装がまことに現代風で
ステキな空間でした。
ただ団体で行くとWC少ないのが難点ですかね(笑)


  
タグ :旅行ウナギ


Posted by kobay at 12:30Comments(3)

2014年01月07日

花壱 /上田市

目指すラーメン屋が跡形もなく
気持ちを切り替え ちょっと先のそば屋を目指す
すると目の前で団体さんが入店するのをみて
コチラもあえなく 挫折(笑)
戻って花壱さんにしました。
居酒屋さんですね
居酒屋ランチもお得感があってイイですね
4種ありましたがもちろんカキフライで(笑) 700円

うむ
地元密着型で新鮮なものを
安く提供してくれる居酒屋さんのようですね
カキもなかなか大きいヤツでした。
納豆もついてましたよ
ネギが欲しかったかな??(笑)
カキ美味しいョカキ ←シツコイ?

ごちそうさま。 また来ます。


鮮の花壱
上田市中央2-13-4
0268-23-4774
営業時間 [月・土] 17:00~22:00
[火~金] 11:30~13:30 17:00~22:00
定休日 日







  


Posted by kobay at 07:40Comments(2)

2014年01月05日

伊勢うどん

昨年末だか
娘がクルマで伊勢神宮まで行って来たようで
そのお土産
ヒマにまかせて作ってみました。
と言っても麺温めて玉子落としてタレかけただけ(爆)

一応、揚げ玉とネギも添えて(笑)
あまり長野の店で
伊勢うどんに出会うこと無いですね
麺はとても柔らかく汁は無し
美味しいすよ

また月末にはワタシも伊勢に出掛けます
昨年は式年遷宮でしたね
伊勢神宮も
また道中 酒浸りなんだろうな(爆)












  


Posted by kobay at 09:30Comments(6)