2014年03月05日

新横浜ラーメン博物館

二日目の昼はコチラへ
こういった機会が無ければまず来ませんね
朝飯朝酒を控えておいてこの場に備えました。(笑)
まずは味噌ラー好きの自分はここははずせません
すみれさん
開場時間よりちょっと遅かっただけですが
もう待ちが出てる人気
仕方なく連れと行列に並びます

んー美味い
でもちょっとしょっぱい(笑)
ビジュアル的にももう少しなんか欲しいね

次はラーメンの鬼 で有名な佐野実さんのお店 「支那そばや」の一杯
むかしTOKIOの番組よく見ていたっけ ガチンコ(笑)
コチラも10分ほど並んでからの着座

うわー これも美味い
あっさり系と書かれていたが
自分からするとやはり濃い
普段連食なんかしないからそのせいかも知れないが(笑)
とにかく途中で食えなくなってきてしまった
頑張って食ったけど(爆)

新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/

ほんとはもっと食べてみたかったけど
とてもじゃないが食えない
食べ歩き用に各店ミニサイズも用意されてるようでしたが

ここってそれに入場料 別に取るのね
だったらもう少し見るモノが欲しいね
ふたつ食ってお土産買っても時間が余った(笑)
ラーメンもちょっと高めだしね
まーしょうがないか(笑)





ごちそうさま。 また来ます。


  


Posted by kobay at 07:40Comments(9)

2014年03月04日

川崎大師 

初めてではないがかなり久しぶりだ
川崎大師
もうこの時季になると人通りも少ないスね

仲見世の飴を切る包丁のリズムがイイね(笑)
来るまで人通りがなかったせいか
静かだったが
我々が通ると打ち始めた(笑)
http://www.kawasakidaishi.com/
ここでの時間はいくらかあったがお参りを済ませたら
早々に切り上げバスに戻る
さてこのあとは今日のメインだ(笑)

つづく  


Posted by kobay at 14:00Comments(4)

2014年03月03日

横須賀軍港巡り

首都東京から一路横須賀へ
この辺にも日陰には雪が残っていました。
どのくらい積もったんでしょうね
横須賀軍港巡り
陸地ではそうでもありませんでしたが
遊覧船で洋上に出るとさすがに少し寒い








日本を海から守る頼もしい海上自衛隊艦船の皆さんです
そういえば最近○○国が領海領空侵犯してくるニュース聞きませんね

http://tryangle-web.co.jp/naval-port/index.html



つづく  


Posted by kobay at 14:00Comments(6)

2014年03月03日

東京ドームホテル ランチビュッフェ

いきなりですが
東京ドームホテルでランチビュッフェ~
いったいいくらなのでしょう??
旅行代金に含まれているのでよくわかりません(笑)
うわーやっぱスゴイの並んでる
ワタシなんかランチどころか
ディナーでも食わないよ こんなの(爆)








あとで料金見たら3000円近く
だったらもっといろんなモノ食べておくんだったー
どっちにしろ飲んでぱっかなので
食えませんでしたが(爆)
それにしても平日なのに混んでいましたね
やはり女性客が多かったかな
皆さんハイソですね さすが東京

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/rilassa/

つづく  


Posted by kobay at 07:30Comments(6)

2014年02月02日

鰻処まえの /愛知県春日井市

二日目
宿を出たあと鮮魚センター
そのあと二見浦あたりを散策しあとは帰るだけ
昼は春日井市の「鰻処まえの」さんで ひつまぶし!!!
旅行2日目のメインイベント(笑)
久しぶりのウナギだ

最初は普通に食べ
その次、薬味とワサビで食べ
最後はお茶漬けで食べ
美味いのー(泣)
この焦げ塩梅がなんとも・・・
生き返った~~(笑)

ごちそうさま。 また来ます。


鰻処まえの 瑞穂通店  
春日井市瑞穂通8-24-1
0568(87)6668
■営業時間
昼11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
夜17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
■定休日
毎週水曜日 第三火曜日
http://www.kasugaiunagimaeno.jp/

ちなみにこの 瑞穂通店さん
内外装がまことに現代風で
ステキな空間でした。
ただ団体で行くとWC少ないのが難点ですかね(笑)


  
タグ :旅行ウナギ


Posted by kobay at 12:30Comments(3)

2014年02月02日

戸田家 /三重県鳥羽

伊勢神宮参拝のあとの宿は
戸田家さん http://www.todaya.co.jp/
旅行の楽しみっつうたらアンタ
やはりお宿の料理に温泉ですよね(笑)
ですが f(^_^;
朝から酒浸りですので
写真もロクにありません
料理の写真もないです ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
最近はもう二次会そっちのけで早く寝てしまい
誰もいない早朝 露天風呂に入りに行くのが楽しみデス

いやー極楽♡極楽♡
唯一惜しかったのは
当然真っ暗で景色がまったく見えないこと 
  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
何時ごろかって??
これ朝4時半頃です(爆)

いや~いい湯でした。 また来たい。
  (A;´ 3`) =3♪


戸田家
三重県鳥羽市鳥羽1丁目24-26
http://www.todaya.co.jp/











  


Posted by kobay at 08:10Comments(3)

2014年02月01日

伊勢神宮参拝

快晴のもと
厳かな気分で
神宮参拝
ですがここに来るまで
かなり燃料入れちゃってます
申し訳ありません神様


昨年式年遷宮でしたね
まだ古いお社は残っていました。
取り壊しはいつなんでしょう??
当然リサイクルには廻らず
焼却されるか土に還すそうです
次回は20年後かぁ
たぶん自分も土に帰ってるだろうな(爆)


このあとおかげ横丁へ
平日なのにスゴイ人出
前回来た時は例の問題で赤福さんは休業中

今回はりっぱに営業中(笑)
買いたいところでしたが
日持ちしないため今日は買わず
明日のどこかで買うことに
このあと仲間と伊勢うどんを食べに行きました。
それはまた別項で  
タグ :伊勢旅行


Posted by kobay at 07:50Comments(5)

2014年01月11日

ホテル プラトン /戸倉上山田


年末に上山田温泉に行く機会を得ました。
ホテルプラトンさんです
日帰り入浴ですね
自分上山田と言えば
宴会込みの泊まりが多いのですが
今回はただ温泉を楽しむだけ
こう言うのもありですね

風呂場を撮影するわけにはいきませんでしたので
HPから
そんなに大きな浴槽ではありませんが
他客もそれほどおらず
ゆっくりと時間いっぱい堪能してきました。(^^





いい湯でした。~また来ます~

ホテル プラトン
http://www.yuuzan-g.com/platon/


  


Posted by kobay at 09:40Comments(4)

2013年12月27日

滝の湯 雪見編

松川渓谷も雪景色
里になくてもここまで来ると雪の量 違いますね
雷滝も封鎖されておりました。
ルールは守りましょうね(笑)

また滝の湯さんにお邪魔しました。
変に俗化されておらず
またそれほど混んでもおらず
お気に入りの場所です
もう定期的に来たい場所です (^^

今年一年のアカを落とすつもりで・・・ あー極楽極楽(笑)
なんにも無くなっちゃったりして(爆)



  
タグ :温泉高山村


Posted by kobay at 18:00Comments(6)

2013年12月24日

日本海を見に行く

ガラにもなくふらりと海を見に行く

いやーもう ド演歌の世界ですね~ f(^^;
タイミングよくうしろをガタンゴトンと貨物列車が通り過ぎていくし
どっかから「哀しみ本線日本海」あたりが普通に聞こえて来そうですが
聞こえてくるのは波の音と風の音だけ



Still, I'm in love with you  /角松敏生

君は あの幸せ選ぶから
さよならを 僕に告げたけれど
あなたのため と言う君の目に
光った 涙の理由を

Still, I'm in love with you...
今夜のあなたは 世界中でいちばん素敵だよ
Still, I'm in love with you...
僕のすべて注ぎ 星で夜をかざろう

二人が別れてしまう前に
もう一度 海を見に行こうよ
どこまでも 続く 広い海に
思い出を 洗い流そう

Still, I'm in love with you...
今夜のあなたは 世界中でいちばん素敵だよ
Still, I'm in love with you...

僕のすべて注ぎ あなたを強く抱きしめよう






夏の歌だけど
海を見に行くという言葉を聞くと
なぜかこの歌が
思い浮かぶんだ

君は唐突に海が見たいと言った
それも冬の海だ
何か思うことでもあるのかいと聞くと
何も答えなかった
でもなんとなくわかったから
それ以上聞き返すことはしなかった
聞き返す勇気が無かったから

角松敏生 カドマツトシキ / Sea B...

角松敏生 カドマツトシキ / Sea B...
価格:2,294円(税込、送料別)




  


Posted by kobay at 19:00Comments(6)