2014年03月05日

新横浜ラーメン博物館

二日目の昼はコチラへ
こういった機会が無ければまず来ませんね
朝飯朝酒を控えておいてこの場に備えました。(笑)
まずは味噌ラー好きの自分はここははずせません
すみれさん
開場時間よりちょっと遅かっただけですが
もう待ちが出てる人気
仕方なく連れと行列に並びます

んー美味い
でもちょっとしょっぱい(笑)
ビジュアル的にももう少しなんか欲しいね

次はラーメンの鬼 で有名な佐野実さんのお店 「支那そばや」の一杯
むかしTOKIOの番組よく見ていたっけ ガチンコ(笑)
コチラも10分ほど並んでからの着座

うわー これも美味い
あっさり系と書かれていたが
自分からするとやはり濃い
普段連食なんかしないからそのせいかも知れないが(笑)
とにかく途中で食えなくなってきてしまった
頑張って食ったけど(爆)

新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/

ほんとはもっと食べてみたかったけど
とてもじゃないが食えない
食べ歩き用に各店ミニサイズも用意されてるようでしたが

ここってそれに入場料 別に取るのね
だったらもう少し見るモノが欲しいね
ふたつ食ってお土産買っても時間が余った(笑)
ラーメンもちょっと高めだしね
まーしょうがないか(笑)





ごちそうさま。 また来ます。


  


Posted by kobay at 07:40Comments(9)

2013年08月11日

食べ物備忘録

2日の夜 長野を出発
新潟からフェリーに乗って秋田に行く予定だ
まず最初に米山SAで夕飯
地鶏風塩ラーメン 550円


3日の朝 秋田 すき家でシャケ定食 280円


お昼は今話題の久慈市で
ラーメン 350円

何もこんなところまで来てラーメンでもないのだが(笑)
今話題のあまちゃんのふるさと じぇじぇじぇ(笑)
ちなみにワタシは見ていない
最初の頃見たとき主人公の女の子
あの手の天真爛漫な性格がちょっと苦手なのだ(爆)
それにしても久慈駅前 見るモノがなんもない(笑)
もし今回のブームがなければ人も歩いていないのでは??
 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ごちそうさま。 また来ます。

竹美食堂
岩手県久慈市中央2-38-8
0194-52-0947




  


Posted by kobay at 08:10Comments(2)

2013年05月29日

粋家 /宮城県仙台

旅に出るとどうしても食い過ぎる
大して動いてもいないのに
コレがまた小腹が空くんだ(笑)
止めときゃイイのに時間がちょっとあるってんで食い物屋の物色
さすが仙台 駅の中だけでもいろんな店があるね
仙台といえば牛タンだけど
こちとら肉は食さない
必然的に行くのはそば屋かラーメン屋(笑)
ほとんど飛び込み状態で入ったのは粋家さん
どうやら日本レストランエンタプライズさんのブランドらしいですね
いきや?すいや? どうやら「すいか」と呼ぶようです(笑)
suica 使えるのかしら?? 持ってないけど(爆)
粋家らーめん 600円

白菜たっぷり!!
ヘルシーですね~
キャベツも好きですが白菜も大好き~
スープもあっさり系で美味い
小腹の穴を埋めるにはちょっと多かったですがww 

ごちそうさま。 また来ます。


らーめん粋家 仙台エスパル店
JR仙台駅 駅ビル エスパル仙台B1
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
022-726-5266
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
http://www.nre.co.jp/shop/brand/suika/

  


Posted by kobay at 07:50Comments(3)

2013年04月09日

あじとら /埼玉県行田

大学の寮に荷物を運び込み
さて買い出しに行こうと大型量販店など並ぶ幹線道路へ
お昼はココ あじとらさん
もろチェーン店ぽいすね(笑) 違うのかな??
クルマで敷地に入った瞬間、
外まで行列になっているのを見て
気持ちが萎えましたが
他に行く元気もなく並ぶことに
15分ぐらい待ちましたか
腹一杯食べたい気分でしたので
全部乗せみたいなヤツ
特製あじとら味噌らーめん 950円

味噌のコクもあって美味~い
けどちょっとしょっぱい(笑)
無料のご飯をいつもより余計に食べてしまうのでした。(爆)

息子はとんこつ辛ネギらーめん 720円

それにしてもお前はトンコツ好きだねえ(笑)

例によって女房はお店で一番 安い お得なラーメン(笑)
正油らーめん 560円

これがなんかこってりしていましたが
一番シンプルで好みの味でしたよ

それにしても込んでいましたね
駐車場は空いていたのにね
もちろん時間のせいもありましたけど

ごちそうさま。 また来ます。

あじとら 行田店
住所 埼玉県行田市壱里山町2-1
電話番号 048-553-6068
営業時間 11:00~翌2:00



  
タグ :ラーメン


Posted by kobay at 07:30Comments(2)

2013年02月06日

来来来(みらい) /東京都墨田区

スカイツリーのすぐ近く
昔からの中華食堂さんという感じ
ココは太麺のタンメンがご自慢という
普通の細麺のモノもあったが
せっかくだもん 太麺だよね
注文時、フロアスタッフには 自分は太麺と伝えたつもりだったが
出てきたのは細麺だった(爆)

集合時間もあるしもういろいろ言うのもメンドーだからそのまま食べた(笑)
タンメンと称するモノを食べるのも久しぶりだが
美味しいね
ただの塩ラーメンとはこれまた違うと思うんだけど
野菜の旨味がタップリ出てるんだからね
しかし太麺で食いたかったなあ(笑)  ←だったら言えよ

ごちそうさま。 また来ます。


来来来(みらい)
東京都墨田区業平1-18-11
03-3623-1331
営業時間 〔月~土〕
11:00~14:00 17:00~20:30
定休日 日曜日


  


Posted by kobay at 07:50Comments(2)

2012年09月07日

あか富士 /山梨県富士吉田市

火祭り見物もそこそこに
このまま宿に帰るのも何だからとラーメン屋(笑)
シャトルバス停留所の近くあか富士さんへ
暖簾は仕舞われていましたが電気が付いていたので
営業してるかどうか聞いてみるとイイとの返事でした
男4人で入店
内外観、雰囲気、等だいぶくたびれていますが(失礼)ワタシ好みであります(爆)
ビールを飲みながら待ってると来ました来ました
手打ち中華そば 500円



近くにあれば必ずや通うであろう店(笑)
大食いの人用のメニューも充実しているようでした。(爆)
本人の了承済みなんでしょうか??(笑)


あか富士
山梨県富士吉田市上吉田3680
0555-24-6305


  


Posted by kobay at 07:20Comments(6)

2012年04月22日

甚五郎 /高山市

一杯のつもりだったが
まだ腹にはキャパあるし時間もあったので第2候補店へ ゴー(笑)
甚五郎ラーメンさんへ 
甚五郎らーめん(小)500円

ご飯付きなんですが丁重にお断りしました。(爆)
先ほどのヤツよりさらにアッサリしていますね
お好みでニンニクを自分でおろして入れられるようになっていましたので
おろし金でおろして入れました。
まだバスに乗って帰るのにまずかったかな(笑)
甚五郎さん カレーも置いているようですね
生麺でしょうか??テイクアウトをしている方も居ましたよ

ごちそうさま。 また来ます。


甚五郎らーめん「甚八」安川店 
岐阜県高山市上三之町65
0577-35-5751
営業時間10:30~15:00
定休日 冬期のみ火曜
12/31、1/1


  


Posted by kobay at 09:00Comments(3)

2012年04月21日

まさご /高山市

飛騨高山
市内歩いてみたってね
確かに魅力的な街ですけど
もう何度も来てればラーメン食べ歩きくらいしか楽しみありません。(笑) ←他にもたくさんあるわ
あとは高山祭りは見てみたいなあ

せいぜい1時間ぐらいの滞在ですからね
皆さん 当然さんまちのほうに行かれましたが
ワタシは速攻でこちらへ 
ちと迷いました。^^;)
まさごラーメンさん
込んでるかなと思いましたが先客一人、自分のあと 一人だけでした。
まあウィークデイのランチ時間過ぎ2時ごろですからね
座るなりいきなり女将さん「何にします」と聞いてきた
こちとらテーブルにも壁にもメニューが無く「書いたモノ無いんですか??」と返すと
スッと横に移動し「うちはコレだけです」とひと言
影に隠れてメニューわかんなかったじゃんか(爆)
メニュー 並か大盛りしかありませんでした。(笑)
中華そば 700円

食べログの評価は賛否両論でしたけど
自分は好きな味でしたね
でもコレで700円はちと高い印象 観光客向けだね
先客もあとから来た客も地元の常連さんのようでしたが

店主、中国帽かぶって仕事しています
中国帽かぶってる人 あまり近くで見ることない(笑)

連食ってあまりしないんだけどこの量なら楽に出来たね
このあと時間もありもう一軒いってます(爆)

ごちそうさま。 また来ます。


まさごそば
岐阜県高山市有楽町31-3
0577-32-2327
営業時間 11:30~18:00
定休日水曜日




  


Posted by kobay at 12:00Comments(3)

2012年03月31日

横川SA 

引っ越しの荷物を積み込み終わったのが2時過ぎ
暗くなる前に長野に戻り荷も下ろさなくてはならんので
昼飯も取らず高崎をあとにしました。
でもさすがに腹は減る
横川SAで食事を取ることにしました。
炙り麦豚味噌ラーメン 670円

麦豚ってなんのことか知りませんでした。
有名なんすかね??調べたら麦を食ってる豚のことだそうです
いたって普通の味噌ラーメンでした。
娘はカレー 650円

見た目量が多いなと思いましたが
あまり深皿ではないので上げ底に近い(笑)
それでも娘は食べきれずコチラに廻ってきました。
女房はやはりコスト面からか けんちん汁定食 550円

玉子かけにとろろ けんちん汁もなかなか
コチラも食いきれずにオラの方に廻ってきました。(爆)

ごちそうさま。 また来ます。

横川SA(下)
群馬県安中市松井田町横川字大林917
レストラン 7:00~20:00
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1810/1810031/2/



群馬県 もっとたくさん遊びに来ようと思ってましたが
忙しがっててほとんどその機会はありませんでした。
たった4年間
それでも娘にとっては充実した密度の濃い4年間だったようです
娘にはさあこれからいったい何が待っているんでしょうかね
親とすれば不安でもあり楽しみでもあります。


  


Posted by kobay at 12:40Comments(6)

2012年03月30日

大勝軒 吉井高崎店/ 高崎市

娘のところに行く時、吉井インターで降りこの道を使うようになってました。
そして前回通った時この店見つけて今回楽しみにしてきました。大勝軒さん(笑)
HP見てみましたが位置づけが良くわかりません
大勝軒なのは間違いないでしょう(笑)
つけめん 750円 中盛り

おおお このスープだよ そうそう(笑)
なんと表現したらいいのか この甘酸っぱい感じのスープ
女房はこちら 中華そば 700円

もちろんこちらも味見
昔ながらの中華そばとありましたが
ワタシからすると今風の新鮮な感じのスープでしたね
ついでだからギョウザもいただきました。 400円

なんか可愛らしいギョウザですね ぽっちゃり系と言うか(笑)
具が詰まってて美味しいギョウザでしたよ

普段はラーメン食ってもスープまでは飲まないのですが
スープ割りまで頼んで飲んでしまいました。
ダメだなぁ(笑)

ごちそうさま。 また来ます。


東池袋大勝軒 高崎吉井店
群馬県高崎市吉井町池1567-1
027-387-6066
営業時間AM11:00~PM3:00
      PM5:30~PM10:00
定休日 火曜
http://www.tai-sho-ken.com/top.html


  


Posted by kobay at 07:40Comments(4)