2014年02月05日

日光飯店 /西鶴賀

果たして何を食ったんだろう??
日光飯店さん
写真がメニューしかない f(^^;

こうやってみると種類抱負ですね
どうせビッグチンチンあたり食ったんだろうなっと(爆)

ごちそうさま。 また来ます。

2008/02/11
日光飯店

  


Posted by kobay at 08:20Comments(7)

2014年01月08日

桂林 /権堂町

久しぶりにオヤジさんの顔見に行ってきました。
ってコッチの一方的ですがww

ここはカウンターだけのお店です
オヤジさんの仕事ぶりがよく見えるんです
湯から麺を上げるトコなんかカッコイイすよ(笑)
オープンキッチンて
ある意味 ごまかしがきかないし
腕に自信がないと出来ませんね
自分なんかいまだに人前でなんか
あがっちゃってビス1本打てません(爆)

拉麺定食 700円

ラーメンに卵かけご飯です
しょう油をちょっと垂らしカラカラと卵をかき混ぜ
ご飯にかけます
ラーメンに卵がけご飯 もう最高だね(笑)
おやっさん~

ごちそうさま。 また来ます。


桂林
長野市大字鶴賀権堂町2320
電話 026-235-6743
休業日 日・祝日
営業時間 11:30~14:00 
       19:00~1:00



2007/05/25
桂林


  


Posted by kobay at 18:30Comments(2)

2013年10月30日

くのいち。 /権堂

権堂秋葉神社
この辺来ると自分は万両さん・・・ではなく 最近 くのいち。さん(笑)
決して店主目的じゃないも~ん ♪~<(゚ε゚;)>
またしてもネギラーメン 730円

味を調整してくれるってんで
少し薄めでお願いしました。
イイ感じデスね~
美味しくいただきました。

ごちそうさま。 また来ます。


らぁめん くのいち。
http://ramen9-1.info/
長野市大字鶴賀
TEL:
営業時間:11:00~15:00
  17:00~20:00(LO 19:30)
定休日:月曜日



  


Posted by kobay at 07:50Comments(5)

2013年08月25日

茶廊

茶廊さんで軽く腹ごしらえ(笑)
もう日付変わってます(爆)
ビールで喉を潤しギョウザに野菜炒め〆にラーメン
この辺じゃ一番好きなラーメンです



かなり遅い時間でしたが
繁盛していますね 茶廊さん
ネオン街の ←死語
おねいさんがたも数人 自分のお客さんと来ているんでしょうか
常連さんぽかったなあ(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

茶廊 
長野市東鶴賀町97-5
026-235-3835
【夜】 20:00~深4:00
【休】 日祝

  


Posted by kobay at 08:50Comments(4)

2013年07月14日

陽 /権堂

権堂に出没(笑)
課題店 陽(ハル)さんへようやく行けました。
ココもまたオサレですね~
オヂさんは困ってしまう(爆)
券売機で注文
種類はつけ麺だけですが
トッピングが豊富なんですね~
名前見ただけではワタシなど一体何なのかわかりません(爆)

麺が太か細か選べました。
迷わず太で(笑)
濃厚なタレですね
先に麺の上に乗ってたパンみたいのを入れ
充分タレを吸わせたあと食べたらこれが美味いこと
こっちメインでもいいくらいだ(笑)
麺もコシがあり普通盛りでしたが
食べ応えのある美味しいモノでしたよ

ごちそうさま。 またきます


トマトつけ麺専門店 陽
長野県長野市権堂町2226
0066-9677-6936
営業時間11:30~深3:00
日曜11:30~20:00
定休日月曜日
http://locoplace.jp/t000310573/

  


Posted by kobay at 08:30Comments(5)

2013年07月08日

茶廊 /東鶴賀

icon01冷やし中華始めました~ なんて
季節を感じていい言葉ですね~(笑)
しかここ茶廊さんでは一年中冷やし中華があります
今まで食べたことなかったので
ここはひとつ季節に逆らって食べてみることにしました。 700円
    ↑ばか 今、食べていいんだよ


オードソックス・・ちがう  ←前もやったね
オーソドックスな冷やし中華ですが美味いモノは美味い
うむ やっぱ一年中あってもいい食べ物ですね(笑)

自分、マヨラーだったころ
冷やし中華にもマヨネーズかけて食っていたなあ・・・
そんな事を思い出しながら
目の前のラ○ホの灯りを眩しく見ながら家路につきました。(爆)

ごちそうさま。 また来ます。


茶廊 
長野市東鶴賀町97-5
026-235-3835
【夜】 20:00~深4:00
【休】 日祝


  


Posted by kobay at 08:10Comments(5)

2013年06月07日

蕪村 権堂店 /長野市権堂

蕪村さんに顔を出してみた
それも権堂店
初めてだね
長野駅前店さんと比べると
だいぶスタッフに活気がある 声も大きい にぎやか(笑)
もっとも長野駅前店でこの調子でやられるとタマランよね
お店自体かなり狭いから(爆)

ココ独自のメニューも気になったが
店主がおさんに倣ってコレを(笑)
王様中華そば 750円

ふむ確かに光蘭さんインスパイアしてるね 見た目は
もっとなみなみとスープがあればもっとイイね(笑)
スタッフ 事前に辛いと言ってくれましたが
結構コショウ効いていますね 辛い
光蘭さんのはココまで辛くはなかった気がするが
まあいちいちそこまで真似することはないですからね 美味いスよ
やっぱネギ好きにはタマラン一杯やね
ネギ空中殺法も見せて欲しかった(爆)

○さん もうどこかの食べましたか??
今度、王様中華そば食べ歩きしましょう

どこのが一番近いか(笑)
店主がおさん また教えて下さい(爆)

ごちそうさま。 また来ます。


蕪村 権堂店
長野市鶴賀権堂町2284
026-234-3771
営業時間[月~金]11:30~14:00 18:00~翌4:00
[土・祝]11:30~15:00 18:00~翌4:00
定休日日曜日
http://busongondou.naganoblog.jp/


  


Posted by kobay at 07:30Comments(6)

2013年01月11日

邦心 /権堂

邦心さん 例の権堂再開発の関連なのか
アーケード通り内に引っ越された。
年明け早々権堂近くの病院に行くハメになり診察前に行ってみた。
昼は日替わりの定食も提供されているようだ
この日は2種類とも肉関連だった
木製建具を開けると込んでいましたね
まだ正月だからか家族連れもいる
フレンドリーなホールスタッフにカウンター席に案内される
厨房内見ると無愛想の店主もいらっしゃった(笑)
邦心さん 長野では背脂チャッチャ系の草分けですけど
今日は味噌ラーメンいただきました 邦心味噌ラーメン 850円

やっぱ寒い時は味噌ラーメンだよね
コクがあって美味いスよ
ランチ時でしたので
ライスが無料で付きましたが
丁重にお断りしました。(笑)

ごちそうさま。 また来ます。


邦心
長野市大字鶴賀権堂町2210
026-232-0266
営業時間 11:30〜14:30
      17:00〜25:00
定休日 日曜日
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000138/


  


Posted by kobay at 08:50Comments(3)

2012年11月30日

杏花荘 /長野市三輪田町

なにげに三輪シリーズ(笑)

現場の近く 杏花荘さんへ
久しぶりに来ましたが
ますます○○○○きましたなあ(笑)
軽くラーメンを 500円

アッサリです
かなりアッサリです
誰がなんと言おうとアッサリです(笑)
ただし薄いという訳ではありません
しかしチャーシューはただ煮ただけだと思います あらっ!? f(^^;
まあたまにはこういうこともあるわな(爆)
ここはやはりサンマーメンですか(笑)

ごちそうさま。 また来ます。


杏花荘 
長野市三輪三輪田町1314
026-232-4234
営業時間 12:00~14:30(L.O.14:00)
       17:30~01:00(L.O.00:30)
定休日 日曜日

  


Posted by kobay at 08:10Comments(8)

2012年10月16日

いむらや

言わずと知れたいむらやさん
通し営業いむらやさん
小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで
人気のいむらやさん(笑)
ここへ来るとどうしても焼きそばになっちまうんですが
意を決して味噌ラーメンにチャレンジ(笑)
でも同伴の女房には焼きそば頼ませていますがw(爆)

ワタシら子供の頃はいむらやさんに味噌ラーメンは無かった
いつからメニューになったんですかね??
初めていただきました。
いわゆる普通の味噌ラーメンでした。
やっぱなんだ ここは焼きそばだな(笑)

そのままではとても甘くて食えない(笑)
メチャクチャ酢ガラシぶっかけてワイルドに食べる
やめられまへんな щ( ̄∀ ̄*)щケケケ・・・

ごちそうさま。 また来ます。

いむらや 権堂駅前店
長野市鶴賀権堂町2219
026-232-6688
営業時間11:00〜20:00
定休日 なし

  


Posted by kobay at 07:50Comments(8)