2012年04月21日

まさご /高山市

飛騨高山
市内歩いてみたってね
確かに魅力的な街ですけど
もう何度も来てればラーメン食べ歩きくらいしか楽しみありません。(笑) ←他にもたくさんあるわ
あとは高山祭りは見てみたいなあ

せいぜい1時間ぐらいの滞在ですからね
皆さん 当然さんまちのほうに行かれましたが
ワタシは速攻でこちらへ 
ちと迷いました。^^;)
まさごラーメンさん
込んでるかなと思いましたが先客一人、自分のあと 一人だけでした。
まあウィークデイのランチ時間過ぎ2時ごろですからね
座るなりいきなり女将さん「何にします」と聞いてきた
こちとらテーブルにも壁にもメニューが無く「書いたモノ無いんですか??」と返すと
スッと横に移動し「うちはコレだけです」とひと言
影に隠れてメニューわかんなかったじゃんか(爆)
メニュー 並か大盛りしかありませんでした。(笑)
中華そば 700円
まさご /高山市
食べログの評価は賛否両論でしたけど
自分は好きな味でしたね
でもコレで700円はちと高い印象 観光客向けだね
先客もあとから来た客も地元の常連さんのようでしたが

店主、中国帽かぶって仕事しています
中国帽かぶってる人 あまり近くで見ることない(笑)

連食ってあまりしないんだけどこの量なら楽に出来たね
このあと時間もありもう一軒いってます(爆)

ごちそうさま。 また来ます。

まさご /高山市
まさごそば
岐阜県高山市有楽町31-3
0577-32-2327
営業時間 11:30~18:00
定休日水曜日







同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事画像
新横浜ラーメン博物館
食べ物備忘録
粋家 /宮城県仙台
あじとら /埼玉県行田
来来来(みらい) /東京都墨田区
あか富士 /山梨県富士吉田市
甚五郎 /高山市
横川SA 
大勝軒 吉井高崎店/ 高崎市
上海華龍 /LABI takasaki dining/高崎市
同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事
 新横浜ラーメン博物館 (2014-03-05 07:40)
 食べ物備忘録 (2013-08-11 08:10)
 粋家 /宮城県仙台 (2013-05-29 07:50)
 あじとら /埼玉県行田 (2013-04-09 07:30)
 来来来(みらい) /東京都墨田区 (2013-02-06 07:50)
 あか富士 /山梨県富士吉田市 (2012-09-07 07:20)
 甚五郎 /高山市 (2012-04-22 09:00)
 横川SA  (2012-03-31 12:40)
 大勝軒 吉井高崎店/ 高崎市 (2012-03-30 07:40)
 上海華龍 /LABI takasaki dining/高崎市 (2011-09-20 09:20)

この記事へのコメント
メニューがラーメンのみというのは、自信があるのか面倒くさいのかですね?(苦笑)
意外とスープが濃く見えそうですが、どうでしょう?

※今日はありがとうございました♪
Posted by がんじい at 2012年04月21日 18:49
高速のSAには数種類の高山ラーメンが売っていて
ブランドのようになっていますね。
高山でラーメン食べたことはないけど
ちょっとしょっぱそうですね。
Posted by mg at 2012年04月22日 09:51
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
自信の表れでしょうね~
ワタシにとっても美味しいモノでした。
見た目ほどしょっぱくもなく。

<mgさん>
ちょっと検索しただけで
いろいろ出てきますよね~
やはりそれぞれ特徴あるようです
ココのも 見た目ほどしょっぱくもありませんでしたよ
Posted by kobaykobay at 2012年04月23日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。