2014年03月07日

モリタ /上田駅前

上田に来るとここもたまにお世話になります モリタさん
商店街の中華料理屋さんという感じでイイすよね
日替わりランチをいただきました。
手作りコロッケ、ライス&ミニラーメン 650円

ラーメンにコロッケ
こういう取り合わせは
このお店ならではでしょうね~
好きデスこういうの(笑)
ラーメンは気を衒うモノではなくまさに王道(笑)
コロッケも揚げたてでサクサク
ご飯がもう一杯欲しいところでした。 (^^

ごちそうさま。 また来ます。

中華料理 モリタ
住所 上田市天神1・6・6
電話 0268-22-8648
営業時間 11時~21時
定休日 月曜



  


Posted by kobay at 08:10Comments(5)

2014年02月14日

えばら食堂 /千曲市

現場がある屋代駅周辺から
新規開拓しようと行った店が跡形もなく(; ̄Д ̄)
仕方なく周辺ウロウロ
突然ここを思い出しちょっと遠出(笑)
地元密着型の食堂ですね
えばら食堂さん
夜は居酒屋さんですかね
余程居心地が良いのか
長居する客が多いようで
閉店時間厳守の貼り紙が(笑)

さてこの日 寒い日でしたので
あたたまりそうなあんかけラーメンを

熱々ですぜ~
慌てるとクチの中ヤケドするぜ~(笑)
ホタテも入ってるぜ~
このあんかけのとろみが何とも言えないぜ~
美味いぜ~
↑もうスギちゃん古いよ

ごちそうさま。 また来ます。


えばら食堂
長野県千曲市千本柳358-5
026-276-2237
営業時間11:30〜14:00
     /17:00〜22:00
定休日 火曜




  


Posted by kobay at 07:30Comments(9)

2014年02月07日

日の出食堂 /上田市

某建材屋さんの真ん前(笑)
ここともしばらく取り引きしてないな(爆)
さて名前もステキな日の出食堂さん
佇まいもイイ感じデスね
たいていこの手のお店にはいらっしゃる
昼からオヤジさんはいませんでした。(笑) (=^~^)o∀ウィー
そのかわり女将さんの近所のお友達でしょうか??
まーー 大きな声でよくしゃべくる女性が~~ (∪・3・)<<< 。。。/(-_-)\
誰も聞いてないのに「あたしゃこれが好きなんだよね~」
肉うどん注文されておりました。(爆)

自分は迷いに迷って結局ラーメンセット 700円 (笑)

いやー絵に描いたようなセットですね~
チャーハンかカレーか選べました。
もちろんチャーハン
うまそー(笑)
チャーシューもホント フチが赤いような昔のタイプですね~
シナチクもたくさん乗っててウレシイですね♡

ごちそうさま。 また来ます。



日の出食堂
上田市材木町1-18-17
0268-22-2144
営業時間 11:30~14:00
     /17:00~19:30
定休日日曜日




  


Posted by kobay at 07:30Comments(10)

2014年02月03日

ドルチェ /長野市宮沖

安茂里の現場が半日で終わってしまい
ランチの予定は近くの寿司屋でも行こうと思っていたのを止めて(笑)
事務所に戻る途中、道路一本遠回りし
ドルチェさんに行ってみました。
クルマをどこに置いたかは秘密です(爆)

実は何回かフラれています(笑)
入ってみると茶店というよりスナック的な雰囲気ですかね
森光子さんみたいなママがお出迎え(笑)
ランチ時は日替わり定食のみ
この日は八宝菜ということでした。
これも中に入って
ママに聞くまでわからないのですから
非常にスリルがあります(笑)



八宝菜はママのようにやさしい感じ(笑)
煮物も味が染みてて美味しいすよ イカですね
味噌汁もナメコ汁です
これで600円ならお得ですね♡

ごちそうさま。 また来ます。


ドルチェ
長野市宮沖7726−8
026-228-8936
営業時間 -
定休日 -



  


Posted by kobay at 07:30Comments(10)

2014年01月26日

三萬亭 /豊野町

豊野の現場の〆に(笑)
三萬亭さんへ再度
前回来た時気になっていたポパイうどんを~

しばらくして着丼~
あれっ!? なんかフツー(笑)
何ゆえポパイ??
ツユからうどんを上げてみるとわかります
緑がかっているんですね~
麺にホウレン草を練り込んであるそうです
それゆえポパイ(笑)
熱々をーフウフウ言いながら美味しくいただきました。~

ごちそうさま。 また来ます。

三萬亭


  


Posted by kobay at 07:30Comments(8)

2014年01月20日

バーンチェリー /西鶴賀

和洋中と言ったら洋食になるのか??
タイ料理
かなり久しぶり バーンチェリーさん
映画の前に軽く生中一杯とこれ食べてきました。
パッシーユ 700円

能書き見ると米麺をタイの醤油で炒めたやさしい味とあります
確かにあっさりとして薄味ですが
美味しくいただけました。
きしめんみたいな麺も美味しかった~(笑)

ご主人 一生懸命カウンターの前で 春巻き作っていました。
やっぱり中華になるのか!?(笑)

ごちそうさま。 また来ます。


バーンチェリー
長野市西鶴賀1472-9
026-232-0299
営業時間12:00~14:00 17:30~深0:00
定休日 日曜






  


Posted by kobay at 07:30Comments(7)

2013年12月25日

美華 /上田市

上田にやって参りました。
海野町 美華さんです
宴会も対応してくれる中華料理屋さんのようですね
何を食おうか
迷った時はラーメン
迷わなくてもラーメンなんすけどね(爆)
ラーメン 550円

おおお
輝いていますね(笑)
澄んだ鶏ガラスープに縮れ麺
チャーシュー、メンマ、ネギにナルト~
ここに焼き海苔1枚乗ってりゃ
自分の中で完璧だったんですが
そこはお店の方針ですからしょうがありません f(^^;
いやホント 美味しくいただきましたよ~
ほかのもぜひ味わってみたいお店ですね~

ごちそうさま。 また来ます。


美華
上田市中央2・15・8
0268-25-3380
営業時間11時30分~14時
17時30分~20時30分
定休日 日曜(宴会は予約可)
http://www.deli-koma.com/1002416.html
http://www.日替わり.jp/ueda/bika/index.html


  


Posted by kobay at 18:30Comments(7)

2013年12月23日

タフタフ食堂 /長野市鶴賀七瀬

小上がり空いていましたので小上がりでいっぱい
ツマミはいつもの
ギョウザにニラ玉 そして前回気に入ったソース焼きそば




今日のタフタフさん
いつになく混んでいた。
近くに住む家族だろうか
3世代で楽しく食事をしていた。
ファミレスももちろん良いけど
タフタフさんのような地元密着型の食堂が
大好きである (^^

ごちそうさま。 また来ます。



  


Posted by kobay at 14:40Comments(2)

2013年12月16日

まとや /千曲市

屋代にも行きたいお店がたくさんありますが
きょうはコチラへ
蕪村さんがなぜまとやさんになっちゃっのか
その辺の経緯よくわかりませんね

うわー混んでる~
元気のよい店内スタッフ
案内されてカウンターへ
来る前何を食うか決めていません

隣の方の食しているスゴイのを見て恐れをなし
おとなしめ系を ←そんな系あるのか?(笑)
ネギ中華そば 750円

無料でしたので大盛りにしてもらいました。
いわゆるコラボ商品の王様系?? 
ネギはもう少し細かく切ってあるほうが好みです(笑)
いわゆる白髪ネギ系です(爆) ←なんでも系つけるな
でも大変美味しくいただきました。

ごちそうさま。 また来ます。



ラッキー食堂まとや 千曲店
長野県千曲市打沢27‐8
026-273-5266
営業時間 11:00~15:00
         17:00~22:00
定休日 無休
http://matoyachikuma.naganoblog.jp/




  


Posted by kobay at 11:00Comments(7)

2013年12月12日

おふくろ /豊野

現場から一番近いお店
たかちゃんさんのお奨めのお店でもある
最近フロアを改装したそうですね
まだ新しい匂いがする(笑)
そう言えば厨房が見え無くなっちゃいましたね

味噌ラーメン 700円

甘めの味噌ラーメンです
コクがあって美味いスープですね
全部飲みたいところですが
諸事情によってそれは叶いません(p_-)
したがってコーンを食べるのに難儀しました。(笑)
一粒ずつ一粒ずつ・・スープの中から探し出して(爆)

女将さん いや おふくろさん曰く
「デザートひとつオマケしといたからね」
 
あざーす (´∀`)ゞ

ごちそうさま。 また来ます。



おふくろ食堂
長野市豊野町豊野596−3‎
026-257-2244
営業時間11:00~14:00
      17:00~22:00
定休日不定休




  


Posted by kobay at 07:20Comments(8)