2012年04月14日

映画 /アーティスト

アーティスト The Artist
映画 /アーティストフランスで人気のスパイ・コメディ「OSS 117」シリーズのミシェル・アザナヴィシウス監督と主演のジャン・デュジャルダンのコンビが、ハリウッド黄金期を舞台に白黒&サイレントのスタイルで描き、みごと2012年のアカデミー賞作品賞に輝いた異色のロマンティック・ストーリー。共演はベレニス・ベジョ。また、劇中で主人公のチャーミングな愛犬を演じたタレント犬アギーの名演も大きな話題となった。
 1927年、ハリウッド。サイレント映画の大スター、ジョージ・ヴァレンティンは、彼に憧れる女優の卵ペピーと出会い、自身の主演作でエキストラの役を手にした彼女に優しくアドバイスをおくる。そんな中、時代はセリフのあるトーキー映画へと大きく変わっていく。しかしジョージは、自分は芸術家だと主張してサイレント映画に固執、瞬く間にスターの座から滑り落ちることに。そんなジョージとは対照的に、時代の波に乗ってスターの階段を駆け上っていくペピーだったが…。



ご存じ本年度アカデミー賞受賞作品!!・・・って
まあ「ヒューゴ・・・」と比べればコッチかもしんないけど
なんだかなー
それほど絶賛するほどでもない感じだなー
サイレントとしての良さをいろんな人、語ってますが
サイレント そんなによかったら今だに残ってるはずだろ(笑)
なんで無くなっちゃったんですかね??
まあ面白い試みであったことは認めますけど ←どこから目線じゃ
こちとら 捻くれてますからね(笑)
本年度は該当作品無し!!でもいいんじゃねえの
ワタシにはこの映画の良さはあまり伝わってこなかった。
そもそも男優さんのあのヒゲが苦手なのだった(爆)
ただあのワンちゃんは賞に値するかも知れないが

【女房の今日の一言】
「なんか トホホ・・・」   ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー

アーティスト - goo 映画
アーティスト - goo 映画




タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 11:00│Comments(4)映画
この記事へのコメント
アカデミー受賞作品ですね?
kobayさん的にはダメでしたか?…
まあ、評判良くてもダメな作品ありますしね?逆もありますが。

私はサイレントはチャップリンさん以来です(小学生以来)(笑)

話変わりますが、kobayさんは「フラッシュゴードン」はどう評価されますか?
Posted by がんじい at 2012年04月14日 18:12
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
正直 ワタシ的にはダメでした。
なかなか魅せてはくれたんですけどね
タップダンスシーンとかも
でもあの男優さんが・・(笑)
ただ終始ニヤニヤしているとしか見えなかった(笑)
あのヒゲだし(爆)

ワタシもサイレントはチャップリンぐらいですね
サイレントの良さいろんな人、語ってますが
このほかでも見たいかと言われればノーサンキュウですね(笑)

フラッシュゴードンですか??えらくまた急ですね??
何かがんじいさん思い入れでも??
申し訳無いすが事実覚えているのは主題歌ぐらいで
内容的には・・・
パロディ映画でフレッシュゴードンというポ○ノ映画もあったの思い出しました。(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年04月16日 10:10
いえ、コメントを書いていて ふと思い出しました(笑)
ジョージ・ルーカスさんが目指していたのがフラッシュゴードンだと聞きましたので。
スターウォーズの方がはるか上でしたが(笑)
Posted by がんじい at 2012年04月16日 19:26
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ああそう言えばそんな事聞いたことありますね
著作権だか版権だか調整つかず
諦めてS・W 作ったとか??
結果的に大成功だったからいいんでしょうね(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年04月17日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。