2014年01月22日

映画 /大脱出

大脱出 Escape Plan
映画 /大脱出アクション界の2大レジェンド、シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの豪華共演で贈るサスペンス・アクション。自ら作り上げた難攻不落の最新鋭監獄要塞に何者かの陰謀で投獄されたセキュリティの世界的権威が、獄中で出会った謎の男の助けを借り、一世一代の脱獄計画に挑む姿を描く。監督は「1408号室」「ザ・ライト -エクソシストの真実-」のミカエル・ハフストローム。
 脱獄のスペシャリスト、レイ・ブレスリンは、自ら囚人として刑務所に潜入し、様々な手段で脱獄しては警備の弱点を指摘するセキュリティ・コンサルタントの第一人者。ある日、そんな彼のもとにCIAから民間の極秘刑務所を調べるための脱獄依頼が舞い込む。しかしそれは、彼を陥れる罠だった。ブレスリンがぶち込まれた刑務所は、なんと洋上に浮かぶ巨大タンカー内に造られていた。しかも、ブレスリンの指南書をもとに設計された“墓場”の異名を持つ難攻不落の超ハイテク監獄要塞だった。いよいよ窮地に陥ったかに思われたブレスリンだったが、そんな彼に“墓場”の囚人たちを束ねる屈強な男ロットマイヤーが近づいてきた。
  <allcinema>

若い頃は二人とも
いろいろと確執があったようですが
今となっては仲よし共演(笑)
確かにこの二人は絵になる
やっぱシュワちゃんあたりが
満を持して機関銃 ぶっ放すトコなんか
ホレボレするね~
まあこればっかりはしょうがないけど
二人とも寄る年波には勝てない感じを受けましたが
なかなか面白く観ましたよ
まだまだ頑張って欲しいねぇ
ただ惜しむらくは
映画の予告篇でネタばらしすんなよ
せっかくの舞台設定が台無しやん(笑)

【女房の今日の一言】
「結局あの人はなんであそこにいたの・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー




タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
映画 /47 Ronin
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)
 映画 /47 Ronin (2013-12-18 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(7)映画
この記事へのコメント
スーパースター2人の競演の話題作ですね♪
2人共、主役張れますものね?

でも私は「RUSH」が気になります(←しつこい)(苦笑)
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月22日 08:31
この二人kobayさんは、どっちが好きですか?私はスタローン。頭は州知事をこなせるんだからシュワちゃんの勝ちかな。
Posted by はらだ at 2014年01月22日 09:29
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
やはりこの2人は絵になりますね~
スカッとしますよ♪
RUSH楽しみですね♪
話は変わりますがワタシ、先週
エンダーのゲーム 観てきましたよ
SF好きのワタシは満足できました(^_^)v

<はらださん>
ん~どちらも好きな俳優さんですが、
選べと言われれば
シュワちゃんですかね~
作品的に好きなのが多いです。
ターミネーターはじめ、プレデターや
コマンドー、トゥルーライズ、トータルリコールなどなど
まだまだ頑張ってほしいです♪
Posted by kobaykobay at 2014年01月22日 20:53
エンダーのゲーム、予告出てましたね?
これも面白そうですね♪
でもRUSHが(爆)
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月23日 08:23
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシはSF大好きであります(笑)
小説も久しぶりに読んでみたくなりました。
SFつながりで~
今夏、トムクルーズさんの
SF映画「エッジオブトゥモロー」が公開されるのですが
原案が日本の小説家,桜坂洋さんなんですよ
この小説読んでみるつもりです

ちなみにがんじいさん
ハント派?? ラウダ派??(笑)
Posted by kobaykobay at 2014年01月23日 17:05
私、邦画の原作は読んだ事がありますが、やはり小説と映画は別物だと思っています。
まずは時間の制限を受けるので、小説そのものは無理ですからね?
小説と違って、映画が良いものもあるのでしょうね?
「永遠の0」は小説を読まないで映画を観ましたが、良い映画だと思いました。


ラウダでしょうか?ハントは良く知らないので(笑)
セナとプロストなら、セナです(←聞いてない)(苦笑)
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月23日 18:38
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
もともとあまり小説の類いは
ワタシも読みません
でも今度のヤツは
読んでみようと思って
ネットで購入しました~
また面白かったら感想書きますね♪
Posted by kobaykobay at 2014年01月25日 05:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。