2013年12月28日

映画 /ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティ GRAVITY
映画 /ゼロ・グラビティ「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」「トゥモロー・ワールド」のアルフォンソ・キュアロン監督が無重力(ゼロ・グラビティ)の宇宙空間を舞台に贈るSFサスペンス。スペースシャトルで船外活動中に予期せぬ事故で宇宙空間へ放り出され、救助も期待できない絶望的状況で漂い続ける2人の宇宙飛行士の運命を、無重力の世界を圧倒的な臨場感で再現した3D映像でスリリングに描く。出演はサンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー。
 地上600kmの上空で地球を周回しているスペースシャトル。今回が初めてのミッションとなる女性エンジニアのストーン博士は、ベテラン宇宙飛行士コワルスキーのサポートを受けながら船外での修理作業に当たっていた。その時、ロシアが自国の衛星を爆破したことが原因で大量の破片が軌道上に散乱し、猛烈なスピードでスペースシャトルを襲う。衝撃で漆黒の宇宙へと放り出された2人は互いを繋ぐ1本のロープを頼りに、絶望的な状況の中、奇跡の帰還を信じて決死のサバイバルを繰り広げるが…。
  <allcinema>

観てきた
ツッコミどころも多くて
絶賛するほどでもないが
とにかくもの凄い映画だ
それこそ文字には書き表せない体験だ
願わくばぜひともそのIMAXとやらを体験してみたいものだ
物語りは、いたって単純
主人公が いかにして宇宙空間から危機を脱し
地上に降りてくるかのお話し
登場人物も2人だけ
繰り返すが とにかく映像がもの凄い
字幕を読むのも鬱陶しい
クルーニーさん演じる中尉もいい男だね
自分からすると理想の男だ
中盤の件なんか泣かせるよ 
彼がいたからこそ彼女は・・・
ホント カッコイイ男だ
まあいろいろ書きたいけど 言~わない(笑)
お奨め

※ちとネタバレ
原題は GRAVITY 重力だよね
邦題にはゼロがついてる
無重力ってことだよね
でも映画のラストを観ると
絶対 原題の方がピッタリくる
彼女は苦笑いしながら何を思ったんだよ
この邦題を付けた人は
この映画の本質を見ていないね 

ちなみにヒューストンの管制官は声だけなんだけど
エド・ハリスさんなんだってね
ライトスタッフとかアポロ13がまた観たくなったよ
あくなき人類の宇宙への挑戦
そこには多くの犠牲失敗無くして語れないんだよね



タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /47 Ronin
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /47 Ronin (2013-12-18 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(12)映画
この記事へのコメント
おはようございます。
この女優さん。ファンなんですよ~
上がったり下がったり、色々評価は在りましたがね~
で、
>ツッコミどころも多くて
奥様のツッコミは?今回は無しw
Posted by 目黒の秋刀魚。 at 2013年12月28日 08:13
まとめて言えば、観た方がいい映画ですか?(笑)
今回は結構、興味あります♪

エド・ハリスさん、アポロ13でも管制官でしたね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月28日 08:28
あの映像の素晴らしさはDVDでは味わえないので、上映中に多くの方に劇場で体験して欲しいですよね!

そういえば、朝のZIPでこの作品の撮影裏話みたいなのをやってましたが、カメラワークと俳優さんの演技力で、あの無重力空間での動きを描き出していたそうですよ☆

邦題の件、同感です!
もう諦めてるけど、センスない邦題が多すぎですよね。。
Posted by ミロ at 2013年12月28日 10:37
宇宙飛行士もその映像力には高評価を与えているという映画なので、観に行きたいと思っています。
明日行こうかなぁ~。
ストーリーはともかく、映像がみたいです。3Dですし。この感動は、映画館でなければ味わえませんもんね。
Posted by マウントエレファント at 2013年12月28日 17:15
コメントありがとうございます。

<目黒の秋刀魚。さん>
いい女優さんですよね♪
ジャンルにこだわらず
いろいろ出てますものね~
ワタシもファンであります。
ちなみにこれはひとりで観ましたf(^_^;
Posted by kobaykobay at 2013年12月29日 04:25
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
これは絶対、劇場観賞お奨めします♪
正月、ぜひ観てください~
実は昨日も観てきましたf(^_^;
映像を楽しむなら
吹き替えで観るのもイイですよ♪~
Posted by kobaykobay at 2013年12月29日 04:37
コメントありがとうございます。

<ミロさん>
なんかホント、宇宙で撮影したみたい(笑)
もちろんCGがほとんどなんでしょうが
それでもいったい…(笑)
ご主人様ダメでしたか?
ワタシは吹き替えでまた観てくるほど
ハマってしまいました(爆)
まあ邦題はしょうがないですね~
ある意味ネタ提供と言うことで(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年12月29日 04:46
コメントありがとうございます。

<マウントエレファントさん>
願わくば
ぜひともそのIMAXシアターで観てみたいものです♪
マウントエレファントさんもぜひ劇場へ(笑)
ちなみにストーリーはいたって簡単明瞭ですf(^_^;
Posted by kobaykobay at 2013年12月29日 05:00

二度観?
って、事は、コメントを期待して良いのかな~w
あ、別の・・・って?(笑)
Posted by 目黒の秋刀魚。 at 2013年12月29日 15:50
コメントありがとうございます。

<目黒の秋刀魚。さん>
吹き替え 観てきました(^^
女房 特に感想なし(爆)
それほどでもなかったようです
どうも女房の好みがよくわかりません f(^^;
Posted by kobaykobay at 2013年12月31日 08:29
ようやっとボクも観てきました!
ジョージ・クルー兄さんの漢(おとこ)っぷり、最高でしたね♪
たしかにボクもあのエンディングを見て、原題の方がしっくりくるような気がしましたが、宣伝的には無重力ってスゲェ!的な方向で推していきたかったんでしょうね(^ ^;)
Posted by mirokumiroku at 2014年01月12日 22:47
コメントありがとうございます。

<mirokuさん>
途中の話はシラケたと書いてあるレヴューも
どっかで読みましたが
あれがあるからこそ
ジョージ・クルー兄さん(笑)
がどういう男かわかるってもんです
ああいう感じ ワタシの理想の男像ですね
邦題ですがそりゃゼロってついてりゃカッコいいですが・・
ねぇ!? (笑)
Posted by kobaykobay at 2014年01月13日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。