2012年03月14日

映画 /50/50

50/50 フィフティフィフティ
映画 /50/50実際にガンを克服したウィル・ライザーが書き上げた脚本を親友のセス・ローゲンが製作と助演を務めて映画化した感動青春コメディ。ガンで生存率50%と宣告された真面目な青年が、死の恐怖と向き合いながらも、ガンさえもギャグにしてしまう不謹慎男の友情に救われ、前向きに生きる勇気を獲得していく姿を、過激なギャグを織り交ぜつつも心温まるタッチで綴る。主演は「(500)日のサマー」のジョセフ・ゴードン=レヴィット、共演にアナ・ケンドリック、ブライス・ダラス・ハワード、アンジェリカ・ヒューストン。監督は「マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生」のジョナサン・レヴィン。
 シアトルのラジオ局で働く27歳の青年、アダム。酒もたばこもやらない生真面目な彼を突然の病魔が襲う。ガンと診断され、5年後の生存率が50%と宣告される。覚悟を決め、闘病生活に入るアダムに対し、恋人のレイチェルはじめ誰もが心配し優しく励ましてくれる。しかし、腫れ物に触るように接する周囲の態度に居心地の悪さを感じてしまうアダム。ただ一人、女好きで能天気な親友カイルだけは、無神経なほどそれまでと変わらない態度で接してくれた。そんなカイルや少々頼りない若い新米セラピスト、キャサリンのサポートを受けながら病気を笑い飛ばして前向きに闘病生活を送ろうとするアダムだったが…。
allcinemaより

コレもまことにイイ映画である。
ロキシーさん ありがとうゴザイマス。
久しぶりに涙が出た映画だった。
フィフティフィフティ いわゆる五分五分
自分こんな境遇になったら果たして冷静でいられるだろうか
指の関節の手術だけでギャーギャー言ってたのに(笑)
淡々と演じるジョセフ・ゴードン=レヴィットさんももちろん好演だが
親友役のセス・ローゲンさんがまことに良い
相変わらずお下劣下品きわまりないのだが(笑)
友を思う彼のとった行動にワタシは落涙した。 いいヤツだ(T_T)
グリーホーネット」はけちょんけちょんに貶したがゴメン
ちなみに「宇宙人ポール」の声もやったんすよね

ちょっとネタバレ



ラストもステキだ 
彼女と見つめ合い 「さあこれからどうする??」 イイねー
まさに病気を機に生まれ変わった感じだ
お奨め

【女房の今日の一言】
「うるうる・・・」   ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー

50/50  フィフティ・フィフティ - goo 映画
50/50 フィフティ・フィフティ - goo 映画




タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 11:30│Comments(2)映画
この記事へのコメント
観たい映画だと思いました。

ガンは発見が早いと助かるのですがね?…
Posted by がんじい at 2012年03月14日 13:14
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
お奨めします。この映画
絶賛と言うほどでもないのですが
なかなか面白く観ました。
いろいろ考えさせてもくれました。

ちなみにこの映画の中のガン
聞いたこともないようなガンでした。
Posted by kobaykobay at 2012年03月14日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。