2008年03月18日

予告篇

映画を鑑賞すると必然的に近日上映の予告篇も観ることになる。
コレも実は映画ファンとしては非常に楽しみのひとつなのだ。
近いうちに何をやるのか貴重な情報源だし、それによって観るモノを決めたりする。
しかしこの映画の予告篇 実に良くできてるモノが多い。必ず観たくなる(笑)
そりゃそうだ いかにお客に映画を観てもらうか、多少なりとも影響するモンね。
映画の出来以外に映画の題名や、キャッチコピーと共に大事な要素でしょうね。
予告篇制作を専門にやっている人とか居るんでしょうか。
ある意味本編作るよりスゴイと思うよ。
実際何度だまされたことか(笑)

今回、観ましたよ「バンテージポイント」観た時に『インディージョーンズ』シリーズ最新作
インディ・ジョーンズ:クリスタルスカルの魔宮』の予告篇
例の音楽に載せて流れる映像は、観ていてシビレたね~。(笑)
予告篇だけでこんなにワクワクするのも珍しい
6月公開 楽しみだなぁ わくわく (お前は子供か)
   予告篇

『インディ・ジョーンズ:クリスタルスカルの魔宮』オフィシャルサイトはコチラ





タグ :映画

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(6)映画
この記事へのコメント
本編より予告編のほうが面白いこともよくありますよね。
予告編で間違った先入観を持ってしまい、本編を観たら「えっ!こういう内容なの!?」ということも……(^-^;)
Posted by まぐ at 2008年03月18日 08:52
コメントありがとうございます。

<まぐさん>
予告篇はワタシのひそかな楽しみでもあります。(笑)
観る観ないの判断基準のかなりの部分をしめます。
よって期待し過ぎちゃう場合もあるんですけどね。
Posted by kobay at 2008年03月18日 12:07
インディ・ジョーンズ
テーマ曲を聴くだけでわくわくしてきますよね~。
ロッキーもそうなんですが(笑)

映画の予告篇、
ロードショウよりかなり早い時期から予告篇が流れるので、
勘違いしちゃうことがあります。
今回の「ライラの~」がそう。
もうとっくに上映期間は終わっていて、
最近の盛り上がりはDVD発売の騒ぎかと思ってしまいました。
ああ勘違い。
Posted by ミチルミチル at 2008年03月18日 17:12
コメントありがとうございます。

<ミチルさん>
そうですよ。この6月です。
是非劇場に足を運びましょう。(笑)

ミチルさんはDVD派ですか?
ワタシは断然劇場派なんです。!!
それも 席がすいている(笑)
Posted by kobay at 2008年03月18日 19:17
いえいえわたしも映画館派です。
エンドロール終わるまで立たない派ですー。

でもなかなか観にいく機会がなくて、
DVDのほうが多くなっちゃってます。
Posted by ミチル at 2008年03月18日 20:45
コメントありがとうございます。

<ミチルさん>
ワタシも一時期ほとんど劇場に行かない時期がありました。
ビデオレンタル全盛の頃ですね。
でもやっぱり映画館に行くようになりました。
旬で観たいし、やっぱ違います。
Posted by kobay at 2008年03月19日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。