2011年10月29日

映画 /キャプテンアメリカ ザファーストアベンジャー

キャプテンアメリカ ザファーストアベンジャー Captain America: The First Avenger
映画 /キャプテンアメリカ ザファーストアベンジャー 1941年。ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた頃、祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャースは、兵隊となって正義のために戦うことを願っていた。しかし、体が小さく虚弱な体質の彼は入隊テストをパスできず、悔しい思いを募らせていた。そんな時、謎の軍医アースキン博士から、軍の“スーパーソルジャー計画”というプロジェクトに誘われ、極秘実験の被験者第1号に志願する。みごと実験は成功し、超人的な肉体と運動能力を獲得したスティーブ。しかしその直後、博士は自分がナチ党時代に生み出したカルト集団“ヒドラ党”のスパイによって絶命、“スーパーソルジャー計画”も頓挫してしまう。その結果、戦力として貢献する道を絶たれたスティーブは彼の意に反して単なるマスコット“キャプテン・アメリカ”として軍のPRに駆り出されることになるのだったが…。

アイアンマン、ハルク、マイティ・ソーと共にヒーローチーム“アベンジャーズ”を構成するマーベル・コミックの人気ヒーロー“キャプテン・アメリカ”を実写映画化したアクション・アドベンチャー。第二次大戦下のアメリカを舞台に虚弱体質ゆえに入隊テストで不合格となってしまった愛国者の青年が軍の極秘プロジェクトによって超人的な肉体を獲得し祖国を守るために立ち上がる姿をVFXを駆使した迫力のアクション満載で描き出す。主演は「ファンタスティック・フォー」「フェイク シティ ある男のルール」のクリス・エヴァンス、共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル。監督は「遠い空の向こうに」「ジュラシック・パーク III」のジョー・ジョンストン。allcinemaより

と言うことでハルクアイアンマン1と観てきたがマイティーソーは観なかった
なぜって長野でやってくんなかったから(笑)
日本からも浅野さん出演していたのに
そして今回これだ
しかしそれにしても客が居ない(笑)
みんなこういうの観ないのかな??
もっともワタシもいわゆるアメコミ、アベンジャーズの知識はゼロに近い
来年そのヒーロー総出演の映画「アベンジャーズ」が公開されるそうだ
その中心人物なんでしょ?? このキャプテンアメリカって
特殊能力ほとんど無いじゃん 武器もないし 盾投げるだけって・・
まあオリンピック出たら全種目金メダルかも知れないけど(笑)
敵のヒドラ党はもうツボだったんですけどね ど真ん中ストライク!
ナチスドイツだし ヒューゴ・ウィーヴィングさんだったんだけど 
最初の登場の仕方なんか最高だったのに
残念ながら ちと弱い(笑) キャプテンアメリカのレベルに合わせてる(爆)
それにもう少し戦闘員も強くたって良くないかね??
アレだけの新兵器持ってたって普通のアメリカ軍にコテンパンじゃん(笑)
まあ今回この映画「アベンジャーズ」の予告篇みたいなモンだな(爆)
客が居ないと書いたがホント居なかった
休日の初回だったがワタシの他 5人 さらに皆さん 3Dなのに席端っこ選んでる ナンデ??
ワタシだけ ど真ん中でポツネン(笑)
もっともあまり3Dの良さは感じなかったが・・・2Dでたくさんでした。
300円よけいに払う価値はあまり感じられなかったよ
もっとも3Dの吹き替えしか長野でやってませんでしたがw

あ もし観る人居たら場内明るくなるまで待っててね
エンドロールが終わったあとお約束の続きがありますから
一緒に観てた人 観ないで帰っちゃったよ
アレが一番ワクワクしたのに(笑)
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー - goo 映画
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー - goo 映画






 映画 /キャプテンアメリカ ザファーストアベンジャー

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(2)映画
この記事へのコメント
そんなにお客さん、いなかったですか?(笑)
何か、あのカラーリングが…
キャプテンアメリカですから仕方ないですが、「ロッキー」のアポロじゃないんですから(苦笑)
トミーリー・ジョーンズさん出てるんですがね?…

「アベンチャーズ」ですか?あちらの方が期待できますね?
Xメンも出るんですか?ただ豪華ヒーロー出ても中身は…はやめてもらいたいですね?(笑)
Posted by がんじい at 2011年10月29日 08:32
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
いやちょっとビックリしたぐらい客居ませんでした。
たまたまかも知れませんが・・・
キャプテンアメリカって一番最初のヒーローらしいですから
アメリカの国旗をモチーフにしているんでしょうね
一番最初だからなんでしょうけど
能力も武器もおとなしめ(笑)

なにげにこのシリーズ大スター出ていますよ
まあそれだけチカラ入れているという証左なんでしょうけど
予告篇見る限り楽しみデスよ~~(笑)
たぶんX-MENは出ていないと思います・・・←よく知らない(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年10月29日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。