2011年10月19日

藤屋御本陣 /長野市大門町

この前の道は何度となく通るが
藤屋さんに足を踏み入れるのは初めてだ
御本陣と名の付くぐらいだから歴史と伝統由緒ある施設だ
今はもう宿泊する設備はないのだろうか

婚礼に呼ばれて出席してきました。
いやホント我々の頃の婚礼とまったくと言っていいほどスタイルは変わりましたね
ほんの二十年ほど前なんだが

間口のわりに奥行きがありますね 藤屋さん
受け付けを案内され奥の方へ
昔の旅館を改装しているせいか
ワタシなど鴨居に頭をぶつけそうになる
また廊下の板の間も昔のままなので靴で歩くのは忍びなかった(笑)
ホールはさすがに昔の面影を残しながらも今風
素敵な空間が広がっていた。庭園も手入れが行き届いていてさすがですね

藤屋御本陣 /長野市大門町藤屋御本陣 /長野市大門町

藤屋御本陣 /長野市大門町藤屋御本陣 /長野市大門町

藤屋御本陣 /長野市大門町藤屋御本陣 /長野市大門町
画像暗くて御免なさい
ワタシはフラッシュ機能は使わないので。

今回もあまり食べず
食べたのは最初のエビ料理を少しだけ
あとほとんどクチをつけませんでした。
申し訳ない ○○くん○○さん 心を込めて吟味してくれたんだろうけど
昔から飲むと食えないタイプ その分ハートランドビールいただきました。(爆)
藤屋御本陣 /長野市大門町


○○君○○さん ご結婚おめでとう
ここに至るまで二人いろいろあったようだが
これからは同じ方向を見つめ
共に歩んでいってください
必ずやその先には
二人の望む世界があるのだから

平成二十三年十月吉日



藤屋御本陣 /長野市大門町
藤屋御本陣
THE FUJIYA GOHONJIN
長野市大門町80
ランチMon-Fri 11:30~15:00(L.O 14:00)
ディナーMon-Fri 18:00~22:30(L.O 21:30)
     Sat&Sun 19:00~22:30(L.O 21:30)
カフェ&バーMon-Fri 11:30~17:00(L.O 16:30)
         Mon-Fri 18:00~23:00(L.O 22:30)
         Sat&Sun 19:00~23:00(L.O 22:30)
http://www.thefujiyagohonjin.com/


藤屋御本陣 /長野市大門町

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

この日も個人的なサプライズ
ワタシは新郎側の客だったのだが
新婦側の客に知人の娘さんがいらっしゃった
人ってどこでどう繋がってるのかワカランね(笑)




同じカテゴリー(食べ物その他)の記事画像
水門 /岡谷市
いたこ寿司 /坂城町
ヒルトン /長野市豊野
いぶりがっこ
翠や /長野駅前
バーンチェリー /西鶴賀
華龍飯店 /長野市
4丁目ロール /りんごの木
花壱 /上田市
麺華 / 権堂
同じカテゴリー(食べ物その他)の記事
 水門 /岡谷市 (2014-02-20 07:30)
 いたこ寿司 /坂城町 (2014-02-10 07:30)
 ヒルトン /長野市豊野 (2014-01-31 07:30)
 いぶりがっこ (2014-01-25 09:00)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 華龍飯店 /長野市 (2014-01-16 07:30)
 4丁目ロール /りんごの木 (2014-01-09 08:10)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 麺華 / 権堂 (2014-01-06 09:40)

この記事へのコメント
私は2回程行きました、接待で(泣)…

今は宿泊はやってないみたいですね?
食事や結婚式の披露宴しか受けないみたいです。
洋食は美味しかったですよ?おされなお店でした。

あれ?スピーチの件は?(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年10月19日 13:12
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうでしたか!?
ワタシはホント初めてでした。
料理もまた食わず ホントもったいない
昔みたいに持って帰れればいいのに(笑)

スピーチ?? ハテ??なんのことやら??
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ  (爆)
Posted by kobaykobay at 2011年10月19日 17:35
kobay総帥、こんばんは!(笑)
藤屋さんのような格式高い会場で幸せに満ちた披露宴。
笑顔いっぱいのお二人が想像されました。
それにしても、御婚礼が続きますね~。
kobayさんは余裕でしょうが、私なら御祝儀工面に奔走してる事でしょう(爆)
Posted by サラリマン筋太郎 at 2011年10月19日 21:52
お久しぶりです
料理は美味しいですね
私も3回ほど利用しましたが、接客も良いですよ
難点は、アルコール類の値がはる事
ご家族で行かれると、雰囲気が変わりますよ
ディナーは必ず予約を、運が悪いと席がありません
平日は大丈夫かな?
Posted by 白髪 at 2011年10月19日 21:56
コメントありがとうございます。

<サラリマン筋太郎さん>
格式高いかはどうかはわかりませんが
重厚な雰囲気ではありました。(笑)
つづくときはつづきますね 金欠もいいとこです
立場的に普通の相場より出さざるを得ないのでよけいです(号泣)
コレでまたしばらくないと思います
あるとすれば自分の娘(爆)

<白髪さん>
おおっ!? さすが白髪さん
行き付けですか?? 
ワタシせっかくの料理食べてません(爆)
家族って奥様とですか??イイすね~ウラヤマシイ
ウチの女房の話しすればウチの女房って
食べ物にあまり関心無いんですよね
外食ってあまりしたがらないんですよ
まー行っても とにかくその店の一番安いモノを選ぶという(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年10月20日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。