2011年10月14日

映画 /アリス・クリードの失踪

アリス・クリードの失踪 The Disappearance of Alice Creed
映画 /アリス・クリードの失踪
 イギリスの新鋭J・ブレイクソンが自らの脚本で長編監督デビューを飾り、高い評価を受けた緊迫のクライム・サスペンス。誘拐された富豪の娘と誘拐犯の男2人というわずか3人だけの登場人物が繰り広げる二転三転の物語の行方を、緻密な脚本と緊張感みなぎる演出でスリリングに描き出していく。出演は「007/慰めの報酬」のジェマ・アータートン、「SWEET SIXTEEN」のマーティン・コムストン、「シャーロック・ホームズ」のエディ・マーサン。ヴィックとダニーは富豪の娘アリス・クリードを誘拐すると、用意していたアパートに連れ込み、冷徹に手足をベッドに縛り付けて監禁する。身代金の要求額は200万ポンド。首謀者であるヴィックが周到に練り上げた計画は万事抜かりなく、このまま順調に進むかに思われたが…。allcinemaより

なに観に来たときか忘れたが
予告篇を見て楽しみにしていた作品だ
なかなか面白く観ました。
登場人物は3人のみ エキストラさえも出て来ないほどの凝りよう
誘拐犯2人組と被害者アリス
その3人による行き詰まる展開 二転三転
ラストは何となく読めたが
題名にして・・・なるほどと思わせた。
観る前と観たあとで変わるのだ
しかしそれにしても驚いたのは二人の関係だ
どの二人とは言わないが
騙し騙され裏切り裏切られ
結局、○○が一番割りを食い○○が得をした形に
でも最終的には同じ運命という気もする
お奨め

アリス・クリードの失踪 - goo 映画
アリス・クリードの失踪 - goo 映画




 映画 /アリス・クリードの失踪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(6)映画
この記事へのコメント
出演者3人だけの映画ですか?過去に3人だけ出演のドラマって観た事ありましたが。
ストーリーがよければ 余計なものは要らず、十分に面白さは伝わるのでしょうね?

6月に放映・録画してた「イーグル・アイ」という映画をやっと観ました(苦笑)
意外と面白くて驚きました。
最後の方、ターミネーターみたいと思いましたが
文明社会を風刺している感じでした。
Posted by がんじい at 2011年10月14日 12:26
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
モノの見事に3人しか出てきません
被害者の肉親とか警察とか声すらも(笑)
でもこれだけ面白いモノも出来るんですね
機会があったらご覧下さい
ちなみにPG12指定ですから
将来テレビ放送されるようなことになったら
ばっさり骨抜き映画になってると思います(笑)

イーグルアイ 今この時期ですか??(笑)
なかなか途中までは面白かったデスが
ラストがありきたりすぎましたね
ワタシからするともうちょっとひねった感が欲しいところでした。(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年10月14日 16:20
でも主役のシャイフ・ラブーフでしたっけ?売れっ子ですね?
トランスフォーマーで主役・iロボットでは脇役、その他の映画でもよく見かけますね?
Posted by がんじい at 2011年10月15日 08:40
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうすね
彼はスピルバーグ氏のお気にいりですかね
インディジョーンズにも出てますから
チョット頼りないのがいいんでしょうか??(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年10月16日 15:49
クリスタルスカルでの、インディの息子役でしたね?
確かにスピルバーグ氏のお気に入りですかね?(笑)
Posted by がんじい at 2011年10月16日 22:21
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
だと思います
どこをどう気に入ったのか
聞いてみたいところではあります(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年10月17日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。