2007年03月28日

情報

情報
今週頭にひとつのメールが来た。
長野市内で小中学生(市立高校も)のお子さんをお持ちの親御さんならご存じだと思うんですけど、

<安全・安心ネット>   

リンク張ろうとしたらリンクフリーではなかったのでやめました。長野市 安全・安心ネットで検索してみて下さい。

ここから結構な回数で、いわゆる不審者情報としてメールが、 
登録した保護者の携帯に送られてくる。
長野市内全体だから それこそ、熊とかイノシシの出没情報も送られてきます。
それはまあ情報として非常に大切なんですけど、メールをもらった時点では何にも出来ない。
ウチに帰って、子供の顔を見てから比較的自宅の近くだった場合のみ、どこどこのあそこで何時頃、不審者が出たからお前も気を付けるようにというしかない それで終わり。
それが大事なんですといわれれば、そうなんですけど、なんか消化不良気味なんである。

不審者野放しのまんまじゃん


同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
黒四ダム
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)

Posted by kobay at 18:15│Comments(0)長野
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。