2013年10月24日

戸隠から鬼無里へ

連休最終日
なんだよ 折角の休み 自分しかいないのかよ (# ̄З ̄)
そうなら仕方ない (* ̄ー ̄)v  
一人でバイク旅 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
旅と言っても2,3時間のツーリング  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

県庁脇を過ぎ茂菅から戸隠に登りそこから鬼無里に行くことにした。
もちろんナビ無し地図無し仲間無し(笑) オマケに金も無しと 。。。(p_-)

頼朝山トンネル手前を左に曲がり旧道に入る
そしてすぐ76号線を登っていくのだ 芋井地区の方にね
長野市平地からちょっと走っただけでもう山間だ
戸隠から鬼無里へ戸隠から鬼無里へ
山あいの道を突き進む
道なりに行けば戸隠に着く
ときおり農家の脱穀している風景に出会う
藁の匂いも独特だけどどこか懐かしい
戸隠から鬼無里へ
76号線をしばらく行ったらもう戸隠だ
蕎麦屋の看板も目立ちはじめ(笑)
入りたい衝動にかられるが
しかし今日の目的は戸隠の蕎麦ではなーい
そのまま76号を進み
鬼無里方面へ行く36号線を左折する
目指すは大望峠展望台
戸隠から鬼無里へ戸隠連山
戸隠から鬼無里へ北アルプスが連なる

戸隠から鬼無里へ戸隠から鬼無里へ
ココでしばし休憩
休憩するほど走っちゃいないけど(笑)
クルマが5,6台いたが
すべて年配者
今の若いヤツはこういうところへ来ないのかね!?(笑)
戸隠から鬼無里へ

このまま鬼無里へ走って
406号線に出たら白馬方面に向かい
本来の蕎麦屋を目指すことになる  ←やっぱり蕎麦か~い

しかし途中携帯が鳴り
急遽長野に戻らなくてはならなくなってしまった
日帰り温泉施設の辺で引き返し
おやきのいろは堂でいくつか購入し長野に戻った
その蕎麦屋はまた別の日に
いろは堂記事も別で


同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
志賀高原 横手山
黒四ダム
メトロ長野12F ウラノス /長野駅前
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)
 メトロ長野12F ウラノス /長野駅前 (2013-09-26 08:40)

Posted by kobay at 07:30│Comments(4)長野趣味旅行記
この記事へのコメント
パッと出られるのがバイクですね♪
多分 私はズクがなくて、出ないですが(苦笑)
本当は長野県内でも行った事ない場所は、いっぱいあるんですけどねぇ?…
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月24日 08:26
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
何かと忙しく
全然バイクに乗れてません(泣)
もう山は白くなってきたというのに・・
がんじいさんのとこもバイクで行く予定だったのに (T_T)
Posted by kobaykobay at 2013年10月24日 18:31
>何かと忙しく
>全然バイクに乗れてません(泣)

バイクの優先順位が低いって事ですね。
優先順位が上がれば、乗る時間も増えてくるものですよ。
Posted by 仮面ライダー at 2013年10月26日 10:45
コメントありがとうございます。

<仮面ライダーさん>
確かにおっしゃる通りですね~
しかし雨が降ったり
他の予定が重なったら
どうしてもね~
ワタシは周りの予定に合わす人間
ですから~(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年10月27日 05:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。