2013年10月11日

黒四ダム

今年は黒四ダム50周年だそうで
義父と女房とで行ってきました。

扇沢駅からトロリーバスに乗り
黒部ダム駅で降ります
そこからダムまでに至る道のり
御年80歳を超える義父ですが
達者な義父で階段二百十数段難なく登り切りましたね ∑(゜ロ゜ノ)ノ
ビックリしました。いつまでも元気です
逆にバカにすんなと怒られそうです f(^^;

http://www.kurobe-dam.com/kuroyon50th/

黒四ダム

黒四ダム

黒四ダム

黒四ダム

紅葉の最盛期にはまだちょっと早かったですが
天気も最高で人出もそれほどでも無く
十二分に黒四ダムを楽しめました。
義父は実に40年ぶりぐらいに来たそうです
女房がまだ小学校の頃ですね(笑)連れてきたそうです
女房じゃないすがよい親孝行が出来たようです
紅葉も今度の連休の時が一番でしょうか??
放水も15日までだそうですョ

黒四ダム
50周年記念デコレーションバス
http://www.kurobe-dam.com/index.html

このあと大町市内まで来てからお昼を取りました。




同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
メトロ長野12F ウラノス /長野駅前
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 メトロ長野12F ウラノス /長野駅前 (2013-09-26 08:40)

Posted by kobay at 07:30│Comments(8)長野趣味旅行記
この記事へのコメント
私も先日行って来ましたよ。
こんなに天気がよくなかったですが、
ダムの眺望を堪能してきました。
お義父さん、あの展望台まで登ったのですか。
すごいですね。中高年でも結構しんどいですよ。
Posted by mg at 2013年10月11日 08:11
お義父様に良い孝行されましたね♪
お義父様、体が丈夫なのでしょうね?
紅葉の時期もきれいでしょうね♪

ちなみに私、まだ行った事ありません(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月11日 08:32
コメントありがとうございます。

<mgさん>
あらまそうでしたか!?
ワタシら行ったの6日の日です
上の方は涼しいと思って重装備で行ったら
半袖でも暑いくらいでした。(爆)
あの階段、師匠なら連続で5往復ぐらい軽いでしょ?? (^^
義父も大丈夫かなと思いましたが
義父は難なく登ってしまいました。
体型もスリムというより小太り系なんですけどね(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年10月11日 18:00
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
さすがに以前に比べれば
だいぶ歳は取りましたけど
まだまだ大丈夫ですね~
お昼もよっぽどワタシより食べてました。
酒を勧めたんですがいらないというし
やっぱり酒飲みは長生き出来ませんね(爆)

がんじいさん
それでしたらぜひ出掛けてください
勇壮な自然と人間の叡知が結集したモノが見られます
圧倒されますよ~
一番のお奨め時期はやはりGWの頃
室堂まで行く事ですねぇ
それこそ父上母上とご一緒に!!!
Posted by kobaykobay at 2013年10月11日 18:09
ワタシはこの連休に、志賀高原の紅葉を見に行こうと思っています。
Posted by マウントエレファント at 2013年10月11日 18:54
コメントありがとうございます。

<マウントエレファントさん>
お そうでしたか
ワタシもそのつもりでしたが
唯一行ける今日
葬式が入ってしまい行けなくなってしまいました(泣)
Posted by kobaykobay at 2013年10月12日 08:35
こんにちは!

義父さま、あの階段を~?
凄い!(@0@;)
私、足がガクガク、息はキレキレでした(^^;)
(運動不足です・・・ハイ ^^;)

今年は紅葉の進み具合はどうなんでしょうね?
去年、10月26日に行ったら室堂は雪で断念しました
やっぱり、もう1週間早い方が良かったみたいで・・・
ロープウェイから紅葉の絨毯をこの目で見てみたい!
またいつか、行きたいと思っております・・・
Posted by donadona at 2013年10月12日 18:01
コメントありがとうございます。

<donaさん>
一歩一歩ゆっくりではありましたが
それこそ休まず登りきりましたね
やはり「毎日、畑や田んぼ仕事してる人間は違いますね~

この連休、最高ではないでしょうか??
あのロープウェイもスゴイですよね~
時間があればdonaさんもぜひまたドゾ
ワタシは本日、志賀にでも上がってみます(^^)v
Posted by kobaykobay at 2013年10月13日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。