2013年11月13日

中野市えびす講

中野のえびす講に行って来ました。
義父に誘われて
ホントは義父の畑の野菜だけもらって帰るつもりでしたが
えびす講のイベントに行けばキノコがもらえるというので行ったのでした。(笑)
中野市えびす講中野市えびす講
でっけーキャベツ                     無料のキノコ汁
中野市えびす講中野市えびす講
中野陣屋                          なんだっけ?(笑)
中野市えびす講中野市えびす講
子供たちが喜びそうな救急車や消防車
ホイールローダーやバックホゥに高所作業車も
パトカーもあったのでまじまじと見ていると・・・
中野市えびす講
横から年の頃なら40ぐらいの婦警さんが
「どうです!? 乗ってみませんか??」 と言うので
冗談で「いや~乗ったことありますから~」 と言うと
婦警さん曰く 「さすがに運転席はないでしょう~」と返されました。(;´Д`)
コッチは冗談で言ったのに乗ったこと本気にされてしまいました。(爆)

普段目にすることのないモノでしたので
興味深く拝見させて頂きました。

あれっ!?お義父さん
肝心の西之宮神社はどこにあったんでしょう??(爆)




同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
黒四ダム
メトロ長野12F ウラノス /長野駅前
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)
 メトロ長野12F ウラノス /長野駅前 (2013-09-26 08:40)

この記事へのコメント
中野でもえびす講があるのですね?
私の方は、馴染みがないので(笑)

パトカー乗られたのですか?
私も後ろの席は乗った事あります(苦笑)
GT-Rの覆面の後ろも乗った事あります(爆)
Posted by がんじいがんじい at 2013年11月13日 07:57
ふっふっふ
実はワタクシ、未だパトカーに乗車経験のない優良ドライバーなのです。
ふっふっふ。
Posted by まつおかまつおか at 2013年11月13日 09:34
土日とも、天気があまり良くない中いらっしゃったのですね。
中野市民ですが、いろいろあって行けず。
息子は、行ったようですが・・・
最近、この手のイベントには、救急車、パトカー、自衛隊の各種車両がつきものですね。何か、理由が??
Posted by 南部博士 at 2013年11月13日 11:41
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ホントはあまり行くつもりもなかったのですが
義父がどうしてもと(笑) ウソコケ( ‘ω‘)つ))´ω`)グリグリ
パトカーは意地でも乗りませんでした。(笑)
ちなみにワタシはホントに乗ったことありません(爆)

<まつおかさん>
ワタシは違反切符切られたことはありますが
パトカーに乗ったことはありません ( ̄‥ ̄)=3
切られたことは一度や二度ではないですが(爆)

<南部博士さん>
あらまっ!?
南部博士さんて中野市民だったんですか??∑(゜ロ゜ノ)ノ
だからといって何があるわけじゃないすが(笑)
しかしそれにしてもパトカーとか救急車、消防車は普段見たくないクルマですからね(笑)
ですから余計いわゆる公務員さんも
ああいう形で地域に貢献というか
頑張ってますという
子供たちにも見せたいんじゃないすか!?
  ヤカマシイワヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
Posted by kobaykobay at 2013年11月13日 17:42
私はカウンタックLP500とフェラーリF40の運転席は経験済ですが、それらの運転席は無いです!

ちなみに救急車の後ろすら無いです(笑)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年11月13日 21:20
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
あら!?海老の焼き麺好きさんはスーパーカー世代ですか??
それともオーナーですか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワタシはどちらもありません(泣)
遠目に見たことあるだけ(爆)
そう言えば救急車もないですね~
いずれにしろあんまり関わりたくないクルマたちですね f(^^;
Posted by kobaykobay at 2013年11月14日 07:10
カウンタックは子供の頃、丸光の駐車場でやってたスーパーカーショウで(爆)

フェラーリは五所川原の方が乗ってましてo(^-^)o

今は完全無縁です(爆)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年11月14日 12:13
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
まっ 丸光!?
えらくまた古いのが(笑)
ワタシは全然外車には縁が・・(泣)
Posted by kobaykobay at 2013年11月14日 18:44
ご無沙汰してましたm(_ _)m

ぢつは・・・・
ワタシもこれの後部座席にお世話になりました
なにカミングアウト(笑)
それは、今から36年前頃かしら?
左から乗って、右から出ようと思ったら。。。
「そっちは開かないだよね」
と、冷たく運ちゃんに言われたっけ!

ああ。青春!
Posted by Kan at 2013年11月14日 21:38
コメントありがとうございます。

<kanさん>
いいじゃないすか~
今となっては笑える武勇伝で(笑)
運ちゃんて(笑)

あーそうなんすか 右側は開かない・・
今後のために メモφ(゚ー゚*)フムフム
  って違う (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
Posted by kobaykobay at 2013年11月15日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。