2011年05月18日

コシアブラ

きたよきたよきましたよ コシアブラ(笑)
コシアブラ
歯ごたえや食感などはタラの芽のほうが良いが
味はよい勝負である
若干 苦味が強い やはり天ぷらだね~♪♪

こちらも随時引き取り受付中!! もちろん無料(爆)

 コシアブラ
 ↑1日1クリック 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(食べ物その他)の記事画像
水門 /岡谷市
いたこ寿司 /坂城町
ヒルトン /長野市豊野
いぶりがっこ
翠や /長野駅前
バーンチェリー /西鶴賀
華龍飯店 /長野市
4丁目ロール /りんごの木
花壱 /上田市
麺華 / 権堂
同じカテゴリー(食べ物その他)の記事
 水門 /岡谷市 (2014-02-20 07:30)
 いたこ寿司 /坂城町 (2014-02-10 07:30)
 ヒルトン /長野市豊野 (2014-01-31 07:30)
 いぶりがっこ (2014-01-25 09:00)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 華龍飯店 /長野市 (2014-01-16 07:30)
 4丁目ロール /りんごの木 (2014-01-09 08:10)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 麺華 / 権堂 (2014-01-06 09:40)

この記事へのコメント
キターーーーーーーーーーーーーーー!!
やはり天ぷらで食すっ。
天つゆ派ですか?
塩(抹茶塩)派?
Posted by 南部博士 at 2011年05月18日 15:47
こんにちは。

こしあぶら茹でたものを鱒の刺身で巻いたものが出てきました。こちらも美味かったっす★
Posted by ちゃるちゃる at 2011年05月18日 16:28
コメントありがとうございます。

<南部博士さん>
お好きですか 南部博士さん コシアブラ(笑)
なにげに美味いスよね コイツも
ワタシは最近天ぷら類は塩で食べてます。
名も無きただの塩ですがw (爆)

<ちゃるさん>
こらまた粋なお店ですね~
刺身に巻く なるほどイイかもしれませんね
この時季しか無いですから 
最高の贅沢かもしれません ある意味
Posted by kobaykobay at 2011年05月18日 18:17
これまたうまそうな!
山菜三昧ですね。
天ぷらはタラノメよりも、コシアブラ派ですがたくさん食べられないのが玉に瑕・・・。
酒はどちらも進みますね!
Posted by yas at 2011年05月19日 01:38
コメントありがとうございます。

<yasさん>
ワタシももらうばっかりですがあまり手に入らないんすよ コシアブラ
やはり天ぷらですかね?? yasさんも
ワタシは主にご飯のお供です(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年05月19日 07:48
いいなぁ。
コシアブラって買うと高いんですよね~
あ~あ、採りに行きたいなぁ。

コシアブラはおひたしにしても美味です。
でも香りが強烈だからすぐに飽きちゃいますけどね・・・
Posted by まつおかまつおか at 2011年05月19日 11:19
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
ご自身でも採りに行かれるのですね??
ワタシ、タラの芽は自信ありますが
コシアブラはよくわかりません・・・
たぶん山の中に入ればどれがどれやら(笑)
おひたしにもイイんすね?
今度また来たら試してみます(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年05月20日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。