2011年02月16日

ユメリアまつり 2011/2/13

長野オリンピックを記念し始められた長野駅東口界隈商店会のイベント
灯明まつりより歴史があります(笑)
ユメリアまつり あれ??名前違ったかな??
先着200名無料配布の とろろうどん 目的で行ったが時すでに遅し 
仕方なく 芹田商工会さんのブースで提供されていたかけそばを 200円
ユメリアまつり 2011/2/13
なかなか美味しゅうございました。
一杯のかけそば・・・ 女房と分け合いました。(爆)

ユメリアまつり 2011/2/13ユメリアまつり 2011/2/13
時間があれば 信更いっぽさんのお煮かけそばをいただきたかったのですが
売り切れ・・・50分後にまた出来ると書いてありましたが
そこまで待ってる時間ない 残念でした。またしても食えず(涙)

追伸 かつらのマスター 声もかけず申し訳ありません。女房と一緒だったモノで(爆)


同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
黒四ダム
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)

Posted by kobay at 07:30│Comments(5)長野
この記事へのコメント
灯明まつりって長野オリンピック記念に始めたんですか?
初めて知りました。このお祭りの方が長いのですね?
とろろうどんは残念でした。箸の方は大丈夫ですか?

どちらも商店街は苦戦していますね?
上田もかつての中心街「海野町」は廃れてしまいました。
子供の頃は海野町を歩いているだけでも楽しかったんですけどね?
今は裏の飲み屋街にお世話になってたりして(苦笑)

※またあの「連邦の白いヤツ」載せました。
 お暇な時にどうぞ♪
Posted by がんじい at 2011年02月16日 08:17
kobayさんこんにちは^^
とろろうどん 残念でしたね。200名の無料食なんて すぐに終わってしまうんですね。人気なんですね。

一杯のかけそば。 うふっ。仲良しさんですね。いいな。いいな。仲良しご夫婦。
Posted by まきみ at 2011年02月16日 10:50
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
長野冬季オリンピックを記念し始まったお祭りで
今年で第8回目だそうです
東口ユメリア通りのお祭りは翌年あたりから始まったのかな??
だから11回だか12回目です。
おかげさんで副え木は取れましたので箸は問題なく使えてます。
赤いのも始めるですかね~(笑)
商店街の話しをすればまた長くなりそうなのでやめときますが
時代の趨勢でもってしょうがないですね
なにか特色を持っていないと・・・
ワタシら海野町って聞くと宿場町のほうをイメージしてしまうんですが
がんじいさんの言われる海野町は上田市中心街のことですよね
あの裏の町 夜、歩いてみたい(爆)

<まきみさん>
ちょっと時間前に行けば間に合うだろうと
タカを括っていったんですがダメでした。
事前に整理券のようなモノを配ったようですね
食べてる人の見たら 美味そうでした。(爆)
ぢつはこのあと例の100円カレーを食いに行く予定でしたので
2人で一杯にしておこうと・・・(笑)
決して仲良くて分け合ったのではありません(滝汗)
Posted by kobaykobay at 2011年02月16日 16:10
すいません、説明が足りなくて(汗)
宿場町の海野町も風情あっていいですよね♪

上田の海野町の裏の方、ご一緒にフラフラします?(笑)

ユメリアまつりの後、例のカレー食べられたんですか!
今回は美味しかったですか?(笑)
Posted by がんじい at 2011年02月16日 19:03
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
いやいやご心配には及びませんが
いつだったかあの辺歩いたんですよね
上田の海野町周辺 飲み屋さんがたくさんあって
夜はどんな感じなのかなと非常に興味を持ちました(爆)
また誘って下さい(笑)
100円カレーは二日続けて行ったんすよ(笑)
そばと両方合わせて量的にはちょうど良かったです
もちろん美味しかったからまた行ったんすよ~♪
どんだけヒマなんだ(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年02月17日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。