2011年02月19日

映画/ザ・タウン

ザ・タウン THE TOWN
映画/ザ・タウン全米屈指の強盗多発地区、ボストンのチャールズタウン。この街に生まれ育ったダグは、かつては輝かしい将来を夢見ていたものの、今では父親と同じ道を進み、気心の知れた幼なじみたちを率いて銀行強盗を繰り返す日々。毎回周到な準備で鮮やかに仕事をやり遂げてきた彼らだったが、ある時、やむを得ず一時的に人質を取って逃走を図る。しかし、解放した女性クレアが、同じ街の住人だったことから、自分たちの正体に気づかれたかもしれないと不安がよぎる。そこで探りを入れるため、偶然を装い彼女に近づくダグ。しかし、不覚にも恋に落ちてしまう。やがて、FBI捜査官フローリーの追及がダグへと迫る中、足を洗ってクレアと新たな人生に踏み出したいと考え始めるダグだったが…。
チャック・ホーガンのハメット賞受賞のミステリー『強盗こそ、われらが宿命』を、「ゴーン・ベイビー・ゴーン」に続いてこれが監督2作目となるベン・アフレックが自ら主演も兼任して映画化した犯罪ドラマ。強盗を家業とする主人公が、ある女性を愛したばかりに仲間との絆の狭間で葛藤を深めていくさまと、追及の手を緩めないFBIとのスリリングな攻防を緊張感あふれるタッチで描き出す。共演はジェレミー・レナー、レベッカ・ホール、ジョン・ハム。
allcinema より


一人の男が愛する女のために悪事から足を洗おうともがき苦しむが結局 的な話し
強盗が家業だなんて当たり前のように題材になってることにオドロキ
カーチェイス、銃撃戦等行き詰まるシーンの連続であるが
どこかワタシは乗り切れず、感情移入できず・・・
そんな事言ってしまえば身も蓋もないが
所詮 強盗は強盗だろうと キレイな強盗と汚い強盗なんて区別があろうはずもなく・・・
あのラストもあまり気にいらない
彼らのしでかしたことの影でどれだけの人間が泣いているか苦しんでいるか
そんなことコチラに考えさせちゃダメだろ
自分の中ではいかにカッコ良くとも極悪人はヒーローにはなり得ず 


【女房の今日の一言】
「んーちょっと都合良すぎ??・・・」   ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー

ザ・タウン - goo 映画
ザ・タウン - goo 映画




タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(8)映画
この記事へのコメント
これ、コマーシャルしている映画ですよね?
そうですか?映画評論家kobay氏の評価はイマイチなんですね?

ドロボウの話は「オーシャンズ11」か「ルパン三世」位の方がいいですかね?(笑)
Posted by がんじい at 2011年02月19日 18:22
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうですね けっこう話題作ですかね
ワタシも期待して観に行きましたが 空振りかな??(笑)
昨年は映画自分にとって当たり年でしたが 今年はまだ2月ですけど
まだなんか今一つですね~
ワタシ オーシャンズシリーズ 1つも観ていないんですよ テレビでも
Posted by kobaykobay at 2011年02月21日 07:56
オーシャンズシリーズ面白いですよ?私、テレビですが(笑)
盗むにしても暴力とかではなく、騙す方です。
騙す事もよくないですが、悪い事をしてる人から盗むので
その方がいいと思います。

あ、そう言えば昨日テレビでやってた「アイアンマン」は観られましたか?

※「あちら」のブログのお気に入りにkobayさん入れさせて頂きました♪
Posted by がんじい at 2011年02月21日 13:39
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
分かりました今度観てみます 録画はしてあるはずですから(笑)
ワタシ、映画ファンを自称していながら
けっこう偏った映画ファンなんすよね
邦画はほとんど観ないし洋画でも食指がなぜか働かないのは観ません。
ハリポタとかパイレーツ・オブ・カリビアンとか全然観てないんすよ(笑)

アイアンマン!!? もちろん観ましたとも(爆)
映画館でも観ましたから(笑)
やっぱり2より1ですね

がんじいさんあちらのヤツはこちらにはあえてお気に入りに入れませんよ
だって誰だか ばれちゃうじゃないすか
Posted by kobaykobay at 2011年02月21日 15:24
ありがとうございます♪
あえて私も書かなかったのですが、kobayさんならわかって頂けると思っていました。
本名出たら、がんじい語ってる意味ないですから(苦笑)
お気使い、ありがとうございます♪
Posted by がんじい at 2011年02月21日 19:47
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>

(゚ー^*)d ♪
Posted by kobaykobay at 2011年02月22日 08:46
本当、ありがとうございます♪

話を「アイアンマン」に戻すのですが、テレビ版の主人公の吹き替えを
「池田 秀一」さんが担当されてました。
知る人ぞ知る、赤い彗星ことシャア・アズナブルの声を
演じた声優さんです♪
シャアとは感じが違いましたが、「池田さんだ!」とすぐにわかりました。
ちょっと嬉しかったです♪
Posted by がんじい at 2011年02月22日 17:37
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうだッたんすよね
ワタシはあとになって気付きました。(笑)
声優というのは非常に大事で
吹き替えの場合、生かすも殺すも声優次第です。
なかなか合っていましたね 池田氏の声も
Posted by kobaykobay at 2011年02月22日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。