2011年02月11日

指の骨折その後

ケガから3週間 また整形外科に行ってきました。
もう副え木は必要ないそうです。
しかしまだ触ると少し痛みますし完全に曲げる事出来ません。
またレントゲン写真を撮り状態を確認しましたが
特に問題となるようなことも無くとりあえずこのまま推移を見守ると言うこと。
しかしこの程度の骨折ともいえないようなモノは自然治癒しか方法はないんですな(笑)

また3週間後に診せに来ることになった。
しかし問題はそのあと どうやらやはり手術が必要らしいのだ ┏(-_-|||)┓ガックリ
いわゆる腫瘍部分を取り去り空洞部分を埋めなくてはいけないようだ。
その埋めるモノも自分の肘のあたりから骨を取ってきて埋めるのだそうだ (;゚д゚)エェェ....ソ、ソンナ
なんか聞いてるだけでイヤになってきた。

なんか自分、薬指が鬼門だ
鬼門という言葉が適切かどうかわからないが
今回は右手だったが若いとき左手の薬指もケガをしているのだ
左手薬指の先端1㎝ほど事故で切断しているんす。ちょっと短いんすよ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

指の骨折その後
あーあ親からもらった大切な身体
いたぶるのは気が引けるな(爆) 。。。。(( T_T)トボトボ



同じカテゴリー(あーあ)の記事画像
遠近両用
信号
ため息
連鎖
滋養強壮 /小ネタ
男と女
お犬様 パート2
他山の石
肘痛
今日も平常運転 保安会社~ 
同じカテゴリー(あーあ)の記事
 遠近両用 (2013-12-20 07:30)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 ため息 (2013-10-14 14:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 滋養強壮 /小ネタ (2013-09-16 15:00)
 男と女 (2013-09-06 18:30)
 お犬様 パート2 (2013-08-29 19:00)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 肘痛 (2013-06-24 18:40)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)

Posted by kobay at 17:17│Comments(6)あーあ
この記事へのコメント
こんばんは。
今日のM市は1日中雪が深々と降りしきる日です。そちらも同じような感じなのでしょうか。


>左手薬指の先端1㎝ほど事故で切断しているんす。ちょっと短いんすよ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


事故ねぇ・・・あ、いや疑ってません(笑)

しかし手術しないと駄目ですか。確かにショックですよ。想像しただけでショックです。
仕事柄、怪我が多いかと思いますが怪我のない事を祈ります。そして早く完治するとよいですね。お大事に。
Posted by ちゃるちゃる at 2011年02月11日 17:47
そうですか?kobayさんが元893さんだったとは知りませんでした、
ってウソです!ごめんなさい!

手術ですか?大変ですね?…
私も足を骨折して鉄の板とネジで半年固定していましたが、
板を抜く時が痛かったです。麻酔はしてたんですけどね?
当然麻酔はすると思いますし、私が手術したよりはるかに
医学も進んでいると思いますので、御心配なさらずに。

でも憂鬱な気持ちになるのは御心、お察しします。
Posted by がんじい at 2011年02月11日 18:57
ごめんなさい!
すっかり良くなったものと思い込んでいました。

手術となると何かと大変ですよね・・。

お大事になさって下さい♪
Posted by ふくふくふくふく at 2011年02月11日 22:10
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
今回の雪は長野市内大したこと無かったです。
うっすら白くなる程度
松本は10センチ積もったそうですね
年に1回ぐらいなくちゃ(笑)

ありがとうゴザイマス。
左手薬指ですが誤解の無いようにいっときますけど
仕事で怪我したんですよ。(爆)
今後、今回のは詳しいこと順次お伝えしていこうと思っています(笑)

<がんじいさん>
あの~再度申し上げますが
落とし前つけるのは普通 小指ですからねって
そゆことする人たちはワタシには関係ない世界ですから(笑)
いや~実際、仕事中パイプにはさんで切断しちゃったんですよ
切り落とし 持っていったんですが こんなのつきませんてあっさり医者に言われてしまいました(涙)
お互い気をつけましょうね~ がんじいさん(笑)

<ふくふくさん>
もう見た目には全然わかりません
少しまだ押すと痛みが残っていますけど・・・
また3週間後医者に行き その時点で
治療していく方法がはっきりすると思います。
まあ 大したことは無いのですが意外な方にいき
自分でも戸惑っています。
また詳しくお話ししますね ってそんなの聞きたくないすよね(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年02月12日 16:12
kobayさん こんばんは。
自然完治しないんですね。
待って待って それから 手術とは。。。
ブログを拝見しているだけで お腹が痛くなりました。
でも、仕方ないですよね。
頑張って下さい。お大事に。としか 言えない。。。。
ボキャが少なくてすみません。

でも お大事になさってくださいね。
Posted by まきみまきみ at 2011年02月13日 17:44
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
どうも そのままほっておくのはよくないようです。
骨が一部 薄くなっているようで
その部分を補強するようにしないと何度も同じことを繰り返すような形になってしまうと・・・
自分 痛いの嫌いなのでホント気が滅入ります(笑)
お気遣いありがとうございます。
Posted by kobaykobay at 2011年02月14日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。