2013年06月24日

肘痛

ゴルフもテニスもやらんのだが
この冬から右肘関節が痛くてしょうがない
でも普通にしている分には痛みがない
ある特定の動きや向きになると関節周辺が痛むのだ
職業病だろうか?腕を酷使した結果だろうね
ギックリ腰も五十肩も縁がない身体なんだけどねぇ・・・

痛かったらすぐ整形外科にでも行けばいいのだが
なかなかその踏ん切りも付かず5月まで来てしまった
5月と言えば一昨年指の手術を受け
その後経過の検診があったのでそのついでに診てもらうことにした。
肘痛
ちなみに指の方だがなんの問題も無く
再発もしていないようだ 完治

さて肝心の肘の方
コチラもレントゲンなど撮ったが特に関節、骨などには異常なし
いわゆる筋、スジのようだ

わかっちゃいたがどうにもならず
とりあえず初日は湿布薬をもらい帰宅
その後3週間様子を見ることにしたが
3週間なんの改善にも至らず
再度医者へ

今度は関節部分にステロイド注射を打ってもらった
いくらか痛みは引き、楽になった気がする
あくまで気がする
ステロイド注射 これも女房からすると気休めに過ぎないという
さてこの後 どうなっていくだろうか この痛み
この先コイツとも長い付き合いになりそうだ・・・




タグ :病気

同じカテゴリー(あーあ)の記事画像
遠近両用
信号
ため息
連鎖
滋養強壮 /小ネタ
男と女
お犬様 パート2
他山の石
今日も平常運転 保安会社~ 
カイガラムシ 
同じカテゴリー(あーあ)の記事
 遠近両用 (2013-12-20 07:30)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 ため息 (2013-10-14 14:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 滋養強壮 /小ネタ (2013-09-16 15:00)
 男と女 (2013-09-06 18:30)
 お犬様 パート2 (2013-08-29 19:00)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)
 カイガラムシ  (2013-05-09 16:00)

この記事へのコメント
大事にされて下さい。
指の方は完治されたのですね?良かったですね♪

私も肘が痛くなる事があります。たまに腰も(笑)
病院に行った方がいいのでしょうが、私もなかなか足が向かず(苦笑)…
Posted by がんじいがんじい at 2013年06月24日 19:19
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
指もう大丈夫のようです(^^)v
しかしそれにしても歳なんですね
そんな事言いたかないスが
こればっかりはどうも
いかに楽に付き合っていくかですね
ありがとうございます。 頑張ります!
がんじいさんも少しでも違和感感じたら
医者に行ってみるのもひとつの手ですよ
それこそ一人の、自分だけの身体ではないのですから
Posted by kobaykobay at 2013年06月25日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。