2011年01月18日

映画/アンストッパブル

アンストッパブル UNSTOPPABLE
映画/アンストッパブルペンシルヴェニア州ブリュースターのミンゴ操車場。この日、初めてコンビを組むことになった勤続28年のベテラン機関士フランクと、職務経験4ヶ月の新米車掌ウィル。始めからソリが合わず、それぞれ私生活でも問題を抱える2人は、険悪な雰囲気で旧式機関車1206号に乗り込むことに。その頃、同州のフラー操車場では、運転士によるブレーキ操作のミスが原因で、最新鋭の貨物列車777号が無人のまま走り出してしまう。39両の大編成で全長約800メートルを誇るそれは、極めて危険性の高い化学物質とディーゼル燃料を大量に積んでいるため、その先に待ち受ける急カーブで転覆すれば大惨事に発展することは必至だった。思わぬ事態に騒然となる現場を尻目に、みるみるスピードを上げていく777号。あらゆる手立てを講じるも敢えなく失敗に終わる中、全ての命運を託されたフランクとウィルは1206号の機関車両を777号の最後尾に連結させ、ブレーキでその暴走を停止させるという無謀な手段に出るのだが…。


実話に基づく話だという。
映画見た限り安全面に対しアメリカの鉄道会社っていい加減だな(笑)
あんな調子で有害物質や危険物を運搬し暴走されたんじゃ コワい
それにあの当事者である運転手と相棒のあきらめの早さはなんなんだ(笑)
よっぽどチャラい溶接工のオヤジさんの方が危機感と責任感持って行動してるワ

ま 安全に対する考え方などどこも一昔前などそんなに変わらんと思いますけどネ
事故というのはいくつも要素があって
たまたま大きい事故になるかヒヤッとして終わるか 紙一重
事故はゼロにすることはたとえ不可能かもしれないが
だからといって無くす努力を怠ってしまってはいけない。
そんなことを思わせる映画でした。(笑)
ちょっと列車のスピード感があまり感じられずワタシとすればその点少し残念でした。
でもそれなりにクライマックスなどは感動はしますよ

【女房の今日の一言】
「諦めず困難に立ち向かう男 カコイイね・・・」   ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー

アンストッパブル - goo 映画
アンストッパブル - goo 映画




タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 11:00│Comments(8)映画
この記事へのコメント
これ実話が元なんですよね?
ちょっと違いますが、「スピード」を思い出しました。

トニー・スコット監督って「トップ・ガン」の監督でしたっけ?(笑)

先のコメントでも出たデンゼル・ワシントンさんが主役ですか?
この人カッコイイですよね♪
う~ん、観たい♪

※kobayさん、信州FMの私の別ブログ もしかしておわかりになりました?(笑)
Posted by がんじい at 2011年01月18日 13:33
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうらしいすね 実話です
しかし暴走するきっかけがあまりにいい加減で(笑)
けっこう物語とすれば面白く観ましたよ~
デンゼル・ワシントンさんもココ近年の中では一番良かったかな?
トニー・スコット監督って「トップ・ガン」の監督やってたんすね(笑)
ワタシの知識などその程度です(爆)
でも言われてみればそんな感じの映画ですね
ぜひとも劇場で!! 早く上田にもシネコン出来るとイイすね~

追伸 信州FMですか?
( ̄ー ̄)ニヤリ
まだ確信はないすが
ある程度は目星が (笑)
Posted by kobaykobay at 2011年01月19日 09:14
パニック映画って当たりますよね?
私、こういうアクション映画も好きです♪

トニー・スコット監督は「トップ・ガン」で有名になり、
「ビバリーヒルズ・コップ2」「デイズ・オブ・サンダー」
「ラスト・ボーイスカウト」「クリムゾン・タイド」
「デジャヴ」等を監督してます。
(ウィキペディアで調べました)
正直、トップ・ガンも自信なかったので(苦笑)

クリムゾン・タイドの監督なんですね?
初めて知りました(苦笑)

もしかして最近コメント頂く方ですか?
kobayさんのお名前じゃないですが。
訳ありでがんじい名と仕事は分けています。
バレるかちょっとドキドキです(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年01月19日 13:07
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
もしかしてワタシより映画に詳しいのでは??
ワタシは 行った観た面白かった で終わりです(爆)

信州FMですが
それはワタシではありません。
ナガブロ以外はあまりコメントいれませんよ
まだ特定できていませんし
しかしまたしても良いヒントいただきました。(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年01月19日 17:52
映画はそうでもないですよ?
kobayさんより観ている映画は全然少ないですし、
もっぱらテレビです(笑)
ただ興味はあるので、興味あった映画は
役者や監督まで覚えちゃうだけです。

ちょっと安心しました(苦笑)
ではあの方は他人ですね?
私はそちらでもコメント頂いても全然構いませんよ?
ちょっと職業に関わるので、ナガブロさんでは
職業の事は書きたくないのです。
ですので職業の事はお話できないのです。
あ、ヤバイ仕事ではないですよ?(笑)
普通の仕事ですが、
素性がバレるのが嫌なだけです(苦笑)

信州FMはがんじい程、コメントは頂けません。
あ、ヒントですか?(笑)
Posted by がんじい at 2011年01月19日 20:26
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
昨年は劇場に通ったのは60本切ってしまいました。
いま邦画のほうが(笑) 勢いあって
洋画をあまり上映してくれなくてヤキモキしているんすよね
確かに半年もすればDVDになるんですが
ワタシは劇場にこだわっているのです。
あの閉ざされた空間が何とも言えないんですよね~(爆)

あまり心配されなくとも大丈夫です
たとえわかっても遠くで見守っていますから(笑)
信州FMさんも地域性があってイイすね
当社も以前 独自にドメイン取得しHP持っていたんですが
あまりに効果が薄いしもちろん有料だったので
止めてしまったんですよね
こんどブログ的なHP起ち上げますか(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年01月20日 08:57
当社のHPを信州FMさんを運営している会社さんに
お願いしています。
その関係で使わせて頂いていますが、
あまりにも地域性が強くて素性がバレそうで
趣味ブログはナガブロさんで書いてます(笑)

HPのメインは作って頂きましたが、新着や追加の
部分はビジネスブログというものを使ってます。
有料ですが、ブログですので操作は簡単です。

ブログでHP作られてる方もいるようですよ?
24時間休まない営業さんとして社員1名(HPの事です)
雇いませんか、社長?(笑)
Posted by がんじい at 2011年01月20日 14:09
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
7,8年前にウチの会社も作って
HPあったのですが
そこから来たお客さんは皆無でした。
それこそ年に電話で2,3本の問い合わせ(笑)
だったら今のお客様を大事にしていこうと言う事で
もうそれきりHP止めてしまいました。
ホントは会社の顔としてあったほうがイイんすけどね~
そうすね~24時間眠らない営業!!
考えます(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年01月20日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。