2010年11月01日

映画/クレイジー・ハート

クレイジーハート Crazy Heart
映画/クレイジー・ハート「フィッシャー・キング」「ビッグ・リボウスキ」のジェフ・ブリッジスが、落ちぶれたカントリー・シンガーを熱演し絶賛された音楽人生ドラマ。酒に溺れ、結婚にも失敗し、才能がありながら成功とはほど遠い音楽人生を歩んできた初老ミュージシャンが、彼に興味を抱いた女性ジャーナリストとの出会いをきっかけに再起を図る姿を、ユーモアとペーソスを織り交ぜ感動的に綴る。共演に「ダークナイト」のマギー・ギレンホール。俳優としても活躍するスコット・クーパーの監督デビュー作。また、T=ボーン・バーネットとライアン・ビンガムの共作による主題歌『The Weary Kind』はみごとアカデミー歌曲賞に輝いた。
 57歳のカントリー・シンガー、バッド・ブレイクは、かつては一世を風靡したこともあるものの、すっかり落ちぶれた今では場末のバーなどのドサ回りで食いつなぐしがない日々。新曲がまったく書けなくなり、かつての弟子トミー・スウィートの活躍にも心穏やかではいられず、酒の量ばかりが増えていく。そんなある日、地方紙の女性記者、ジーン・クラドックの取材を受けることに。親子ほども年の離れた2人だったが、思いがけず一夜を共にしてしまう。しかし、離婚の痛手を抱え、4歳の息子と2人暮らしのジーンは、関係を深めることに躊躇いをみせる。そんな中、巨大スタジアムで公演を行う弟子のトミーから共演の依頼が舞い込むバッドだったが…。


日本じゃあまり聞かないカントリー曲だが
アメリカの原風景にやはりカントリーはよく似合うね
どこか郷愁を誘うモノがある。
日本の演歌みたいなモノか・・・
主演のジェフ・ブリッジスさん 見事この作品でアカデミー主演男優賞に輝いた。
なるほど 肩肘張らず自然の姿で主人公バッドを演じている感じ。
しかしこの人落ちぶれキャラが似合うな(笑)
それでも女性にモテてしまうというのは憎たらしい(笑)
やはり女性から見て少し危なっかしい方がイイのか?(爆)
チョー感動作でもないし、波瀾万丈的な話しでもなく
淡々と物語りは進むがラストそれなりに心和む作品ではある

ジェフ・ブリッジスと言えばやはり忘れられない作品がある
クリントイーストウッドと共演した「サンダーボルト」だ
ラストの彼の顔が強烈に印象に残り忘れられないモノとなった。
最近では、アイアンマンでも観たし、「ヤギと男と男と壁と」は見逃してしまったが
じきに「トロン・レガシー」が控えていて楽しみであり好きな俳優のひとりである
「トロン」 懐かしいなオイ
トロン(DVD) ◆20%OFF!

トロン(DVD) ◆20%OFF!

価格:1,200円(税込、送料別)

クレイジー・ハート - goo 映画
クレイジー・ハート - goo 映画




タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 11:01│Comments(4)映画
この記事へのコメント
私、カントリーは聴きませんが
敬愛するアメリカのロックバンド
「BON JOVI(ボン ジョヴィ)」が前に出した
アルバムにカントリーと融合した作品があり、
新しいBON JOVIが聴けました。
カントリーはアメリカの歌ですものね?

この映画も観てみたいです♪

※川越どうでしたか?(笑)
Posted by がんじい at 2010年11月02日 18:35
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
カントリーの心地よさと映画 よく合っていました。
長野での上映もう終わってしまいましたので
また機会があったらDVDで確認してみて下さい。がんじいさんも

あ そう言ってらっしゃいましたよね ロック好きだとか
ボンジョヴィ   エアロスミスでしたっけ?(爆)
ワタシはもう彼らが流行ってる頃には洋楽から離れてしまいあまり詳しくよく知らないです。スミマセン
そう言えば今朝の情報番組でボンジョヴィの情報やってましたよ
お笑い芸人の鬼奴?さんが応援団長?とかで・・・

川越 レポ 明日します。期待しないで下さい(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年11月02日 19:22
明日3日にベストアルバムが出るんです。
11月に来日してコンサートやるんです。

私10年前に偶然 成田空港で彼等に出会い、
サインをもらいました。奇跡でした!

川越レポ お待ちしています♪
Posted by がんじい at 2010年11月02日 20:29
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そりゃラッキーだったすね
いやはやお若い!! って実際お若いのですが。。。
自分、最新の音楽はホント聴かなくなりましたね。
昔のヤツばっかですよ 今聴いてるの。
このボンジョヴィさんも名前ぐらいしか存じ上げません。
時代と共に洋楽聴いてたの遙か昔です。
Posted by kobaykobay at 2010年11月04日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。