2007年10月29日

長商デパート

遅ればせながら ワタシも報告
行ってきましたよ。3人で 『長商デパート』
以前は11月頭の旗日に開催していたんじゃなかったんでしたっけ
長商デパート

イイですね高校生。活気があります。
野菜や魚売り場などホントの市場顔負けです。
物を買いに来るだけではなく、高校生の元気ももらいに来ます。





長商デパート

ちょっと腰の弱い(笑)山菜そばも、
売り切れ直前でいただくことが出来ました。
生徒さんが打ったそうです。






長商デパート


マジックチョコチップなんとかアイス 
息子が食べました。




長商デパート


たこ焼き コレも慣れた手つきで生徒さんが作ってました。







前日は一日中の雨降り。だから駐車場となってるグランドのコンディションは最悪。
従って車のタイヤは、ぐちゃぐちゃの泥だらけ。歩くのも難儀するくらい
コレは道路も泥だらけだろうと予想したが (商売柄こういう事は気がつく)
出口の校門前で生徒二人が一台一台高圧洗浄による洗車サービス(もっともタイヤだけですが)
長商デパート

さすが伝統ある長商デパート。
車で来る来場者や地域周辺住民にも心遣いを忘れてませんでした。

また来年も来ますね。


同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
黒四ダム
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)

Posted by kobay at 19:40│Comments(3)長野
この記事へのコメント
私も行きました~。

グランドがすごいことになっていたので
仕方がないと思っていましたが
タイヤの洗浄サービスにはびっくりしました。

プールの水を汲み上げるのもさすがですね~。

来年も行きたいです。
Posted by かのこ at 2007年10月29日 20:42
kobayさん、初めまして~
「長商」の文字につられ、あそびに来ました~♪

《高校生の元気をもらいにきます》
私も元気をもらった一人です。
お年寄りの方が、買った荷物を両手に
持っていたのですが
学生の方が、快く(そういう係りだったのかもしれませんが)
「お荷物、持ちますね♪」と一言・・
見ていた私の方まで
なんだか嬉しくなってしまいました~♪
Posted by 海虎海虎 at 2007年10月29日 21:04
コメントありがとうございます。
<かのこさん>
アレはプールの水だったのですね。
そこまで確認できませんでしたが、
ちょっとしたことでも、やるとやらないでは
大きな差がありますね。また発見がありました。

<海虎さん>
ワタシもあの活気ある雰囲気が好きで
可能な限り、毎年来ています。
いろんな係りも本人が納得していないと、
その係りは務まりません。また負も伝染します。
それがありませんよね。
生徒全員で、ひとつのことを達成しようという
心が伝わってくる、そんな学園祭だと思います。
Posted by kobay at 2007年10月30日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。