2007年10月22日

長野まるごと秋祭り

10/20、21開催
以前はピックハットで開催されていた「ふるさと自慢」が取りやめとなり、 
後継イベントとしてMウェーブ(外)で「長野まるごと秋祭り」となって
開催されたので家族と行ってきました。
ラー博行かないくせに こういうのは行くんです(爆)

やはり規模とすれば縮小された感が否めません。
それでも各地、各企業の特産物等出品されており、短時間でしたが楽しんできました。
長野まるごと秋祭り
能登の木村商店さんの
焼き牡蠣 500円
ちょっと高い気も
しましたが、美味かったデス








長野まるごと秋祭り
信州ご当地焼酎
 (ぢつはコレが目的)
ここで佐久浅間のレタスの焼酎
なるもの購入
試飲もやってましたが
車だったモノで×
あとヤーコンとかかぼちゃとか
ありましたよ
焼酎もいろいろありますね。


長野まるごと秋祭り長野まるごと秋祭り







                           Mウェーブの勇姿 
                            以前夜中にこの屋根登って落ちて
                            骨折した漢がいましたね(笑)

長野まるごと秋祭り
近未来的な空間 イイですね~
(何がイイんだか 謎)


同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
黒四ダム
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)

Posted by kobay at 15:51│Comments(4)長野
この記事へのコメント
わ〜!ビックハットの食の祭典だけしか結局いかれなくてこっちもすごく気になっていたので、レポうれしいです〜♪すごい!大きな牡蠣ですねえ〜♪
そうですか規模は小さくなった感じなんですね。
ところで「お煮かけ蕎麦」にコメントありがとうございました。
お返事があまりに遅くなってしまって申し訳ありません。
書いたのですが、記事に埋没してしまいそうなので、
たいへん失礼ながら、こちらにも書かせていただきます。

☆>kobayさん
コメントありがとうございました。お返事遅くなって申し訳ありません。
カップ麺は、小布施はハイウエィオアシスなどにも売っているそうです。
お店で出す、お煮かけそばですか!
中条の道の駅で、おにかけ。。というか「おぶっこみ」というメニューがあるという話を。。あれはうどんだったかも。。です。(^_^;
あまりにコメントのお返事が遅くなったので、このお返事をkobayさんのブログにも書き込ませていただきます〜。ありがとうございました。これに懲りずまたコメントお待ちしています〜(^o^)
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2007年10月22日 22:41
コメントありがとうございます
<みうみうBETTYさん>
ピックハットで開催してる時は近いこともあり
毎年行っていたモノで、それが中止と聞き
残念に思ってましたが、
今年はMウェーブで開催と聞き行ってきました。

中条村のヤツは「ぶっ込み」 うどんです。アレも美味いです。
店で出されるおにかけそば。なかなか出会うことがありません。
今年、お寺の集まりで地元女性、お母さん連中が作ったおにかけそばが、美味しかったので、出す店探しているのですが・・
カップ麺のヤツ今度買って食べてみます。
Posted by kobaykobay at 2007年10月23日 08:18
こんにちは!

私も、このイベントに行って来ましたよ~!

地下駐車場に車を停めて降りたら、ジンギスカンの匂いがしていて、買っちゃいました(^^)

焼酎はたくさん種類がありましたね!
私は運転手じゃなかったので、
勧めてくれた方から「アルコール度数が高いから全部飲まなくても結構ですよ」と言われたのに
「そんな勿体ないことできません!」と全種類バッチリ戴いてきました(笑)
Posted by ねこやなぎねこやなぎ at 2007年10月23日 15:05
コメントありがとうございます。
<ねこやなぎさん>
おー焼酎イケるクチですか。
試飲ワタシの代わりに女房飲んだのですが
コレが全くの下戸
スゴイ顔してました。(笑)
Posted by kobay at 2007年10月23日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。