2007年03月06日

カモ?

昨日書きましたが、朝夕の通勤時は歩いています。
その時、ときたまビックリする物を目撃することがあります。3月2日の事です。
私の自宅は長野駅の東口周辺になるのですが、自宅から駅方面に向かって歩き
東口病院の横を通って行くのですが、そこに用水があります。
その用水沿いに道があり、この道は、人と自転車しか通れないホンと狭い道なのです。
その用水には所々ふたが掛かっています。
カモ?
この日も何気なく歩いていたのですが、なにやら、ふたの下の暗がりの水面で動く物が見えました。
えっ?犬?猫?いくら渇水期で水が流れていないとはいえ、この高さでは人間の大人でも、
落ちたらハシゴか何か足場が無ければ上に上がれません。
そうしてだんだん近づいてみるとそれが、鳥のカモであることがわかりました。
(残念なことにその日はカメラが無く写せませんでした)
種類はなんだか知りませんが、明らかにカモの種類だと思います。
近づくにつれカモは奥の暗がりに逃げて行ってしまいゆっくり見ることができなかったのですが、
しかしこんなところでカモを見るとは、思いもしませんでした。
意外と自分たちの知らないあいだに近くで動物たちは生活しているのカモしれません。
きのうも今日もいませんでした。どこにいるんでしょう。


タグ :長野季節

同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
黒四ダム
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)

Posted by kobay at 13:00│Comments(0)長野
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。