2010年04月20日

映画/シャッターアイランド

シャッターアイランド Shutter Island
映画/シャッターアイランド
ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。そこに、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院があり、厳重な監視の下に運営されていた。ところが1954年9月、レイチェルという女性患者が忽然と姿を消してしまう。事件を調べるため、連邦保安官のテディが新たな相棒チャックと共に島を訪れる。折しも、激しい嵐が近づいており、捜査の行方に不安がよぎる。さっそく2人は、患者たちへの聞き込みを開始するが、テディは事件と無関係な“アンドルー・レディス”という人物についての質問を繰り返す。実はその人物は、アパートに火をつけ最愛の妻ドロレスを殺した放火魔で、テディはレディスがこの病院に収容されていると知り、その行方を探っていたのだ。そして、レディスへの復讐こそが、テディがこの島へやって来た真の目的だったのだが…。

映画自体 悪くない。ディカプリオくんの熱演も光る。
おどろおどろしい感じも良いし他の出演者も役者揃い。
ただ マーティン・スコセッシ監督らしいなと思うところはなかったね
どんな意味で? と聞かれても困るけど
また観ている途中で結果が読めちゃったんだけど
宣伝の仕方があの感じなので、ラストどうかなるのかなと思ったら 返って肩透かし
予想通りの展開ラストで終わっちゃった コレは宣伝の仕方が明らかに悪い。
もうあの手のキャッチコピーは いらんよ

時間的制約と女房の希望で超吹き替え版を観た。 超が付くんだよ(笑)
宣伝文句にも映画に没頭するため超吹き替え版があるなんて言ってたけど
別にわざわざ吹き替え版観る必要なし。
字幕で観た方がその世界に明らかに没頭できると思うよワタシの場合
しかしディカプリオくん イイ役者だね~
次の作品もすぐ公開 渡辺謙さんも出演してるしぃ 楽しみ
インセプション

【女房の今日の一言】
「なんかどろどろしてタネー」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー

シャッター アイランド - goo 映画
シャッター アイランド - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。