2010年03月24日

ぶっこみ祭り/旧中条村

知らない人が聞いたらどんな祭りかと思いますがw
春の彼岸 お墓参りのあと ちょっと足を伸ばしオリンピックロード 旧中条村の道の駅で
連休中開催されていたぶっこみ祭りに行ってみました。
といっても コイツをお昼にいただいてきただけですが(爆)
ぶっこみ祭り/旧中条村
ぶっこみ定食 通常 780円のモノが500円で!! ぶっこみだけだと250円でした。
寒い冬に食べても汗が出るぶっこみ
この日は冷たい小雨が降る生憎の天気でしたが、もちろん汗だく
しかし家族の中でなんでワタシだけ汗かいてんだ。?(爆)
ぶっこみ祭り/旧中条村
ごちそうさま。また来ます。


同じカテゴリー(食べ物その他)の記事画像
水門 /岡谷市
いたこ寿司 /坂城町
ヒルトン /長野市豊野
いぶりがっこ
翠や /長野駅前
バーンチェリー /西鶴賀
華龍飯店 /長野市
4丁目ロール /りんごの木
花壱 /上田市
麺華 / 権堂
同じカテゴリー(食べ物その他)の記事
 水門 /岡谷市 (2014-02-20 07:30)
 いたこ寿司 /坂城町 (2014-02-10 07:30)
 ヒルトン /長野市豊野 (2014-01-31 07:30)
 いぶりがっこ (2014-01-25 09:00)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 華龍飯店 /長野市 (2014-01-16 07:30)
 4丁目ロール /りんごの木 (2014-01-09 08:10)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 麺華 / 権堂 (2014-01-06 09:40)

この記事へのコメント
お久しぶりにお邪魔します

ぶっこみおいしいですよね。私も大好きです良く中条の道の駅でたべてますよ。最近はテレビでも騒がれたりした影響からか、たしか所さんの『わらってこらえて』でも出ましたよね…なんか人気上昇ですよね。私はあの安さとピリ辛な薬味にまた引き寄せられてます
Posted by パリジェンヌ at 2010年03月24日 08:20
すっご~い 美味しそう!
それでお安いですね
オニギリが何ともそそられる色です。
まだまだ寒いので 美味しくいただけます。
Posted by もりひめもりひめ at 2010年03月24日 15:13
コメントありがとうございます。

<パリジェンヌさん>
おっ!? うら若き女性なのに ←実際は知りません(爆)
ぶっこみ お好きとは って
老若男女の区別は無いすね ぶっこみ好きには(笑)
野菜も多くヘルシーですしね
テレビで紹介されたんすか?
パリジェンヌさん今度、長野からだと19号線明治橋手前右側にある利久という店にも行ってみてください。
ここでもぶっこみ 提供されてますよ~♪

<もりひめさん>
この日は特別お祭りで 普段も手頃ですが さらに安かったですね~~
寒い時にはやっぱり味噌系のスープですね
ココへさらに ネギ南蛮 というモノを投入!汗腺全部開きます(笑)
だから非常に温まります。~♪
この焼きおにぎり ちょっと残念だったのは
作り置きで ちべたかった事です(笑)
Posted by kobaykobay at 2010年03月24日 18:37
私もここのぶっこみ
好きですよ テレビで3日間限定って
やっていましたね。行かれたんですね。
まぁおいしそう!!! ここで食べて味噌汁とちくわがとても合うことがわかったんですよ^^
Posted by り・まんぼー at 2010年03月25日 18:04
コメントありがとうございます。

<り・まんぼーさん>
親父の墓がコッチにあるモンでね
ちょくちょくこの道の駅には来るんですよ
山菜とか野菜を求めにね
実際お祭りやってるの知らなくて来たんですが
天気が悪かったせいかそれほど人もいなくて
限定数量での提供でしたが楽々いただけました。
私ココのニラセンベイも好きでしてね(笑)
なるほど 味噌汁にちくわですか 今度ウチでもリクエストしてみます(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年03月25日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。