2010年02月01日

行儀

先日の旅行で ある人たち見て あらためて思いましたね。行儀。。。
コレはやはり小さいうちにたたき込まれていないと身につきません。行儀。。。
こんなの親が躾けない限り誰も言ってくれません。行儀。。。
マナー以前の問題ですね(笑)

朝、ホテルで朝食時での出来事
バイキングスタイルでワタシにすれば高級ホテルでしたので
なかなか美味しいモノをたくさん提供されていましたが
その行儀の悪いひとが隣にいたばっかりに なんか 台無しでした。(笑)

場所が場所なので外国人もたくさんいるホテルでした。
ボーイにも白人さんがいましたからね
その問題の人たちは 男性二人組 年の頃なら50才後半ぐらい
はじめ日本人かと思ったらどうやら違う 日本語ではない。
日本のミセスの方達が熱を上げている俳優がたくさんいる国の人たちでした。
いや実際やっていたことは大したことではないんです。
大っぴらに 他人に迷惑掛けていたわけではないし、気にしなければ何のことはないんです。
ただホテルの人は大変だったでしょうが。
彼らが去ったあと特にお一方が座っていた周りの床の上がスゴかったんです。(笑)
食べこぼしがwww

行儀よくファミレスなど飲食店でも子供の食べこぼしを
テーブルの上でもそのままで
片付けもせず帰る親をよく見ますが
大の大人が ああもハデに食べこぼして
そのまま帰るの初めて見ましたw


同じカテゴリー(あーあ)の記事画像
遠近両用
信号
ため息
連鎖
滋養強壮 /小ネタ
男と女
お犬様 パート2
他山の石
肘痛
今日も平常運転 保安会社~ 
同じカテゴリー(あーあ)の記事
 遠近両用 (2013-12-20 07:30)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 ため息 (2013-10-14 14:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 滋養強壮 /小ネタ (2013-09-16 15:00)
 男と女 (2013-09-06 18:30)
 お犬様 パート2 (2013-08-29 19:00)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 肘痛 (2013-06-24 18:40)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)

Posted by kobay at 08:08│Comments(6)あーあ
この記事へのコメント
こんなこと書きたくないのですが・・
本当に食べこぼしのひどい方っていますよ。
子供がどんなに散らかしても そのままの親は
最近特に多くなりました。

それと すっごくイヤなのが・・
禁煙のため灰皿を置かないお食事処で
お皿を灰皿代わりに使う方・・・
モラルの問題だと思います。
Posted by もりひめもりひめ at 2010年02月02日 00:04
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
もりひめさんはじかにお客様相手に商売をされているので
いろんなタイプの人間と接するのでしょうね~
やはり多くはなっているんでしょうか?
いわゆる旅先などでの かき捨てみたいな感じの人間。
本来の意味は旅先だから、傍若無人に振る舞ってイイと言うわけでは無いと思いますが
そういった場だからこそ人間性が出るんでしょうね
食器を灰皿なんてちょっと信じられません。
ワタシは極力、宿を引き揚げる時などは周囲を片付けるように心掛けています。
布団しまうなんて事まではしませんが(笑)
コッチはお客だ みたいな神経ではいつかボロが出ますよ。
やっぱり子供の頃の躾って大切だと思いマス
いろいろな面で。
なんか支離滅裂な返答で申し訳ありません。
Posted by kobaykobay at 2010年02月02日 08:10
中華料理だったりすると
テーブルを汚すほどおいしいっていう意味だとか
聞いたことあります。
でもね・・・
私はくちゃくちゃ食べてる人がダメです
そうしゃべりながらね・・・アレはうけつけません。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年02月02日 18:18
コメントありがとうございます。

<り・まんぼーさん>
ワタシもダメです。そういう人
しゃべっていなくてもクチャクチャ食べる人います。
以前、自分 どこかのラーメン記事にも書きましたが
そういう人、見ると後ろからぶん殴ってやりたくなります(爆)
食べこぼしに関しては、
こぼしてしまうのはしょうがないとしても
こぼしたら片付けるぐらいの心意気が欲しいですね。
Posted by kobaykobay at 2010年02月03日 07:43
散らかすことで、夢中で美味しく食べましたのサインって国なかったでしたっけ?
読みながらよほど美味しかったのかと・・・
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年02月05日 00:07
コメントありがとうございます。

<北の魔女さん>
なるほど文化が違えば慣習も違いますよね
文化に文句言ってもしょうがないすよね
申し訳ありません
しかし面白い習慣ですね~ どこなんでしょうその国?

そういえば彼も美味しかったんでしょうね
バイキングでしたので
5.6回 おかわりしてましたわ 和、洋、中華と (爆)
Posted by kobaykobay at 2010年02月05日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。