2009年12月23日

映画/カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 Up
映画/カールじいさんの空飛ぶ家古いけれど手入れの行き届いた一軒家に暮らす老人カール・フレドリクセン。開発の波が押し寄せる中、頑なに家を守り抜いてきた。そこは、いまは亡き最愛の妻エリーとの素敵な思い出に満たされた、かけがえのない場所だった。しかし、ついにカールは家を立ち退き、施設に入らなければならなくなる。そして迎えた立ち退きの日の朝、なんとカールは無数の風船を使って家ごと大空へと舞いあがるのだった。それは、エリーと約束した伝説の場所“パラダイス・フォール”への大冒険の始まり。ところがその時、少年ラッセルが空飛ぶ家の玄関に。驚いたカールは渋々ながらもラッセルを招き入れ、一緒に旅をするハメになるのだが…。




なかなか面白く観てきましたよ 非常に楽しい映画だ!!
あー言う展開になっていくとは思いもしませんでした。(笑)
少年とじっちゃんの冒険物語。
しかしなんか物足りないというかなんというか 
イマイチあの少年との関わりというか少年の背負っている背後関係がよくわからなかった。
どんな関係だったのさ カールじいさんと??
なんであの家に来たの??お父さんは??お母さんは??
また原題も ひとこと「UP」・・・
この意味するモノは・・・
また じっちゃん 少年時代からの長年のそれこそ永遠のヒーローが
ああなった場合のショックって相当なモノだと思うけどな(笑)
その辺 軽くスルー(笑) 怒ってイイよ じっちゃん
前半、回想部に於いて盛り上がって熱くなった分 あら??って感じ
別に深く考えず映画なんて楽しみゃイイんすよ って言われそうだな(爆)

この映画を観て思い出したというかいつも女房に言われていることがある
「私より一日でも長生きしてね!!」
どう安く見つもってみても 君の方が長生きしそうなんだけどね(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家 - goo 映画
カールじいさんの空飛ぶ家 - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(2)映画
この記事へのコメント
カールじいさん、78歳だそうですよ!
ってことは、あのヒーローはいったいおいくつ!?
犬が作った食事も食べたくないですよね(笑)

奥様の気持ちもわかるけど、男性が残されたのって何だか寂しげで惨めじゃないですか?
私も『お前はきっと120歳まで生きる!』と夫に言われてるので、自分が死んだ後の夫の姿は想像できないです(^_^;)

アバター、公開されましたね(^_-)-☆
Posted by ミロ at 2009年12月24日 16:01
コメントありがとうございます。

<ミロさん>
78才ですか(笑)
急に元気なっちゃったりしてなかなか面白かったッスが
ミロさん言う通り字幕で観たかったかな~

ご主人と気が合いそう(笑)
ワタシも女房に「私より一日でも長く生きてね」と言われるたびに
「オレは120まで生きられない」 と返しています。(笑)
そのたびプンプン怒ってマス(笑)

アバター 楽しみッすよね
ただ残念なのは長野・・・3Dじゃない・・・
東京まで行くわけにいかねーし・・・
いずれにしろ正月かな?ワタシ観るの
Posted by kobaykobay at 2009年12月24日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。