2009年12月19日

歯周疾患検診

歯周疾患検診
以前 長野市保健所健康課から歯科検診を受けろと通知が来たことを書いた。
ようやく年の瀬に来て かかりつけの歯医者に行ってきた。
結果はやっぱり あまり褒められたもんじゃない。みっちり歯と歯茎の磨き方を教えられた。
今回検診だけなのでコレで終わり。
しかしこのままにしちゃうとまた来なくなっちゃっうので、
帰り際に来週 歯石を取る予約もしてきた。

結構 歯石を取るのも痛いんですよね。。。


同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
黒四ダム
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)

Posted by kobay at 08:08│Comments(2)長野
この記事へのコメント
私もこれ、ずっとかばんに入れたまま放置してます。

どうも、昔から歯医者が苦手なので・・。

そうは言っても、ちゃんと診てもらわないといけないので
覚悟を決め、さっき家族がいつもお世話になっている歯医者さんに予約を入れました。

小2の娘が「痛くないよ」と言っているのに父親が嫌がっているなんて、恥ずかしいものです。
Posted by kuboken at 2009年12月26日 14:09
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
歯医者にはそれほど抵抗感がないワタシでも
行くきっかけが無いとなかなか(笑)
ワタシ、行ってきて良かったデスよ。
自覚症状無くとも症状は進行していくようで・・・
定期的に歯科には通った方がいいようです。

歯医者には何かトラウマでも??
娘さんの手前・・ 頑張って下さい(笑)
Posted by kobaykobay at 2009年12月28日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。