2009年10月27日

マコモダケ

かなりメジャーになってきたから知ってる方も多いと思いますが
マコモダケ  ドコモダケの友達ではありません(笑)  シツコイ?

マコモダケ

ただ 焼いたダケ 

あと 味噌マヨつけて 食べるダケ

家で食べるの ワタシダケ(爆)


同じカテゴリー(食べ物その他)の記事画像
水門 /岡谷市
いたこ寿司 /坂城町
ヒルトン /長野市豊野
いぶりがっこ
翠や /長野駅前
バーンチェリー /西鶴賀
華龍飯店 /長野市
4丁目ロール /りんごの木
花壱 /上田市
麺華 / 権堂
同じカテゴリー(食べ物その他)の記事
 水門 /岡谷市 (2014-02-20 07:30)
 いたこ寿司 /坂城町 (2014-02-10 07:30)
 ヒルトン /長野市豊野 (2014-01-31 07:30)
 いぶりがっこ (2014-01-25 09:00)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 華龍飯店 /長野市 (2014-01-16 07:30)
 4丁目ロール /りんごの木 (2014-01-09 08:10)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 麺華 / 権堂 (2014-01-06 09:40)

この記事へのコメント
kobayさん こんにちは~
私も マコモダケ 好きだよ♫
天ぷらにしていただくけど
そうか 焼いて食べるのも
食感が面白いかも~
今日も 語呂合わせよく  
リズム感も快調でんなぁ~
おもしろかったぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年10月27日 14:43
コメントありがとうございます。

<福寿荘 女将さん>
そうっすよね 天ぷらも また いけますよね~。

コレはただ焼くだけ
食べるとき一皮剥いて味噌マヨつけていただくんです。
コレまたいけますよ~♪
女将さんもお試しを~
Posted by kobaykobay at 2009年10月27日 19:15
マコモダケは我が家も重宝してます。うちは拍子切にしてさっと炒めるのが多いです。焼いたのもいけますよね。私は醤油マヨで食べてましたが味噌マヨですか。早速マネしてみます★
Posted by ちゃる at 2009年10月28日 02:14
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
味噌マヨ イケマスよ~
試してみて下さい。

マコモダケ ワタシは食感が好きですネ
いろいろ料理の幅もあって面白い食材です。
Posted by kobaykobay at 2009年10月28日 11:33
マコモダケ、うちでは炒め物にして食べました。

初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。

焼いて味噌マヨですね、今度(来年?)試してみます。
Posted by kubokenkuboken at 2009年10月29日 08:21
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
おっ初めてでしたか?マコモダケ
ウチでは極力、油分摂取を控えろと女房に指導されていますので(笑)
こういう形に・・
イケマスよ 味噌マヨも♡
マヨネーズ量も制限されてますけど(爆)
Posted by kobaykobay at 2009年10月29日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。