2009年09月17日

看板

長野駅近くには歩いていく事が多いのだが
ちょっと急いでいたので自転車で向かった。しかし駐輪場すごい状態ですね。
止めてはいけないところまで平気で止めてある。視覚障害者用ブロックなんてお構いなしだ。
ちょっと離れればガラガラに空いているのにね モラルも置いてっちゃうんだね
いくら行政側が笛、吹いても利用者にモラルがないとどうにもならないよ。
何か良い解決策はないものかね。
看板
そんな駐輪場の ど真ん中に立っている 「またおこしください」 の看板
こんな状況で「またおこしください」 もないモンだ(笑)
はたしてこの裏側にはなんて書いてあるか?
たぶん観光客は目にする事、ないでしょうね

そうだ昔の長野駅東口はこっちの方向だった。側に きったねー用水があり(笑)
売店や立ち食いそば屋もあったっけ。

いまじゃ当たり前のようにコンビニでスポーツ新聞とか売ってますけど
昔は駅の売店ぐらいしか売ってなかった気がする。
他でも売ってたかも知れませんが。何かあれば買ってたなぁ
いまじゃ全然買いませんけど スポーツ新聞

けっきょく 何が言いたいんだ?(爆)


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
時計
ハートランド by しずか
幻覚 /小ネタ
前職 /小ネタ
アンクル・サム /小ネタ
滋養強壮 /小ネタ
歓喜 /小ネタ
蓼食う虫も・・・  /小ネタ
本日の・・・
メーン
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 時計 (2014-02-18 07:50)
 ハートランド by しずか (2014-02-11 07:40)
 幻覚 /小ネタ (2013-12-05 12:00)
 前職 /小ネタ (2013-11-25 17:30)
 アンクル・サム /小ネタ (2013-10-23 13:30)
 滋養強壮 /小ネタ (2013-09-16 15:00)
 歓喜 /小ネタ (2013-08-13 07:50)
 蓼食う虫も・・・  /小ネタ (2013-08-07 07:40)
 本日の・・・ (2013-07-26 07:50)
 メーン (2013-01-20 17:00)

Posted by kobay at 12:12│Comments(4)小ネタ
この記事へのコメント
ひゃー面白い構図ですね。
「またおこしてください」なんて書いてあれば、
誰かが倒れてる自転車起こすかも。(笑)
Posted by igotenigoten at 2009年09月17日 18:41
コメントありがとうございます。

<igotenさん>
なかなか面白いこと仰る(笑)

この裏側には「ようこそ長野市へ」と書いてあります。
昔はこの方向に駅の改札口があったんす。
未だこの辺開発途中なので
いずれはこの看板、撤去するわけでしょうけど
書いてあることと今の周りの状況のギャップに 
笑わせてもらいました。
Posted by kobaykobay at 2009年09月18日 11:09
はじめまして。
前にふと、「見えにくいところに書いてあるな」と疑問に思った事があります。
昔はその方向に駅の改札があったのですね♪
Posted by いまぞう at 2010年09月26日 01:58
コメントありがとうございます。

<いまぞうさん>
いまぞうさんは昔の東口はご存じ無いのですね
昔はあの方向に改札口があったのです。
売店もそば屋もあったんすよ
この辺から西口に歩いて行く時は、今のように自由通路ではなく
電車に用事が無いのに入場券買って駅の中を通って
西口側に行ってました。 懐かしい思い出です(笑)
Posted by kobaykobay at 2010年09月27日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。