2009年07月12日

映画/ウィッチマウンテン-地図から消された山-

ウィッチマウンテン-地図から消された山-RACE TO WITCH MOUNTAIN
映画/ウィッチマウンテン-地図から消された山-
ラスベガスのタクシー・ドライバー、ジャック・ブルーノはある日、何者かに追われているようなティーンエイジャーの兄妹セスとサラを乗せ、方角だけを告げられるままタクシーを走らせることに。すると、やはり数台の車が彼らを猛追してきたが、その直後、兄妹は特殊な能力を繰り出し、追っ手を撃退してしまうのだった。そしてジャックは、セスとサラがあるミッションのため、合衆国政府が最高機密として地図から消した“ウィッチマウンテン”を目指しており、政府の特殊機関が如何なる手段を使ってでも山に到着するのを阻もうと躍起になっていることを知らされる。やがて兄妹を理解し、行動を共にするジャック。だが、そんな彼らに、さらなる暗殺者の影も迫っていた…。



ディズニーのSF映画です。だからストーリーも単純明快(笑)
リメイクだそうですね
ワタシはこの手のモノは大好きなジャンルで素直に楽しめる単細胞です。
まー ご都合主義のツッコミどころ満載ではありますけど。
もう少し、どこかを掘り下げてくれると良かったかな~
なんか他の映画のいいとこ取りみたいな 感じ・・・

ウィッチマウンテン/地図から消された山 - goo 映画
ウィッチマウンテン/地図から消された山 - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。