2009年05月19日

宇都宮餃子

旅行二日目のお昼は「宇都宮餃子館」さんでした。
宇都宮インター近くにあるお店。
宇都宮餃子

宇都宮餃子

宇都宮餃子


観光客相手のメニューでしょうがなかなかイケるお昼でした。
餃子だけでも4種類ありましたね。

以前 何年前か忘れましたが宇都宮に来た時のお店は食べ放題だったのか、
皿に山盛り出されて辟易した思い出があります。(笑)今もそういう店 あるんすかね~
宇都宮餃子

お店の壁に中国のことわざと称するモノが。。。
宇都宮餃子
確かにギョウザは美味いし寝るほど楽なことはない(笑)




同じカテゴリー(食べ物その他)の記事画像
水門 /岡谷市
いたこ寿司 /坂城町
ヒルトン /長野市豊野
いぶりがっこ
翠や /長野駅前
バーンチェリー /西鶴賀
華龍飯店 /長野市
4丁目ロール /りんごの木
花壱 /上田市
麺華 / 権堂
同じカテゴリー(食べ物その他)の記事
 水門 /岡谷市 (2014-02-20 07:30)
 いたこ寿司 /坂城町 (2014-02-10 07:30)
 ヒルトン /長野市豊野 (2014-01-31 07:30)
 いぶりがっこ (2014-01-25 09:00)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 バーンチェリー /西鶴賀 (2014-01-20 07:30)
 華龍飯店 /長野市 (2014-01-16 07:30)
 4丁目ロール /りんごの木 (2014-01-09 08:10)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 麺華 / 権堂 (2014-01-06 09:40)

この記事へのコメント
おかえりー。
餃子といえば宇都宮、宇都宮といえば餃子。
いいなあー。本場のが食べられて。

で? 家庭では出せない味でした?
中身は何でしたか?白菜?キャベツ?にら?

私、餃子にはちょっとうるさいもんで。

よーし、私も宇都宮に負けない餃子作ってやるー。

どうかこの私にも作れますよーに。
Posted by のりちゃん at 2009年05月19日 18:07
こんにちは♪
餃子とお粥って合うのかな?気になります(^^)
「食事で体を整える」…健康的な食生活には程遠い生活してます★
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2009年05月19日 19:05
コメントありがとうございます。

<のりちゃんさん>
大変申し訳ない・・・
ワタシ 食べ歩きをしていないし、
この時も、かなり燃料が入っているので(爆)・・・ ビールやらチューハイやら日本酒やら・゚・(ノД`)・゚・
味に関しては美味かったとしか申し上げられません・・・
中身もなんだったのかな~(爆)
たぶんニラが多かったかな?と・・・・ スミマセン
のりちゃんさん だいぶギョーザにはこだわりが おありのようで。
一番はご自身の手作りなんでしょうが、それをお願いするわけにはいきませんので(笑)
二番目はどこでしょう?ご教授ください。

<たかちゃんさん>
このお粥は中華粥でして、美味しくいただきました。
ギョーザをおかずに白米をガッツリなんてイイですが
この中華粥も大変美味かったですよ。
深くはお聞きしませんが たかちゃんさんも大変のようですね。
医食同源の言葉通り、たくさん栄養を取り
体を丈夫にして下さい。
Posted by kobaykobay at 2009年05月20日 11:38
宇都宮に行ったのに餃子を食べずに帰ってきたことを思い出した。なんだかやけに悔しいです(笑)

日光は記憶にない位に小さい頃しか訪れた事がありません。今年は日光まで18切符で頑張るか・・・なんて思い出しています。後、餃子w

店の貼り紙は素晴らしい。好きですね~このような店♪
Posted by ちゃるちゃる at 2009年05月20日 21:49
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
観光案内図を見るとかなりギョウザの店がありますね~
有名店など回ってみたいですね。
日光も意外と近いかもしれません。
観光する場所も沢山あると思いますし、
見て損はないと思います。出掛けてみて下さい。
東照宮は少し補修工事中でしたが。
Posted by kobaykobay at 2009年05月21日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。