2009年03月16日

映画/シャッフル

シャッフル Premonition
映画/シャッフル「スピード」「イルマーレ」のサンドラ・ブロック主演で贈る異色サスペンス・スリラー。夫の事故死をきっかけに、1日ごとバラバラの順序で1週間を過ごすハメになったヒロインの混乱と、謎を突き止め運命に立ち向かっていく姿を描く。共演は「ファンタスティック・フォー」のジュリアン・マクマホン。監督はこれがハリウッド・デビューとなるドイツの新鋭メナン・ヤポ。
 愛する夫ジムと2人の娘に囲まれ、幸せな毎日を送る主婦のリンダ。ところがある日、ジムが自動車事故で死んだという報せを受ける。悲嘆に暮れるリンダだったが、翌朝、ジムは何事もなかったように元気に生きていた。しかしその翌日には、今度はジムの葬儀が行われようとしていた。その後も次々と起こる不可解な出来事に、やがてリンダは、曜日がバラバラにシャッフルされた1週間を過ごしていることに気づくのだが…。


この手の いったいこの先どうなっていくんだーみたいな映画は結構好きデス。
パラドックス的な要素の映画はどっからもツッコミが出来そうですがそんな事言い出したらツマンナイ

この映画 ヒロインが自分が置かれた状況にドンドン混乱し、それに伴いコチラも???状況
ヒロインと共に段々と状況を把握していく。
後手後手に対処し、なんとか最悪の事態を回避しようと努力するが・・・
結局 運命は・・・ 言わないけど(笑)
運命は変えることは出来ないかも知れないけど
それでも その場その場で最善を尽くす。
運命に 何かに 翻弄されたヒロインですが希望が見えた終わり方で良かったッス

シャッフル - goo 映画
シャッフル - goo 映画



タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。