2007年06月08日

取り締まり

取り締まり ワタシがよく通る道(日赤通り)でおまわりさんが、頑張っているのを最近よく見る。
いわゆる取り締まりなのだが、結構 皆さん捕まってますねぇ
何で捕まってるのか、わからないけど シートベルト?携帯電話?
それでも最近は、シートベルトの着用率は長野市あたりで90%超えてますが
相変わらず携帯電話は、皆さん忙しく掛けてらっしゃいますね。
どの位の率なんでしょ。ちょっと見ただけでも見かけるのですから、
相当数いらっしゃるんでしょう。プロドライバーと呼ばれる人たちでもいますモンね。
タクシーとかトラックとか 信じられない。
おまわりさん!!ドンドン取り締まってね。お願いします。

我々ルールをちゃんと守ってる人たちが、ワリをくう世の中じゃイケマセン


同じカテゴリー(長野)の記事画像
E7系
信号
記念樹 
中野市えびす講
旭山観音
奥裾花自然園 /鬼無里
須坂西宮神社
戸隠から鬼無里へ
志賀高原 横手山
黒四ダム
同じカテゴリー(長野)の記事
 E7系 (2014-03-12 17:00)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 中野市えびす講 (2013-11-13 07:30)
 旭山観音 (2013-11-12 07:50)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 須坂西宮神社 (2013-11-07 07:30)
 戸隠から鬼無里へ (2013-10-24 07:30)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
 黒四ダム (2013-10-11 07:30)

Posted by kobay at 08:48│Comments(3)長野
この記事へのコメント
ほーーんと!まだ沢山の人が携帯かけながら運転してますね。
あれはこっちのが怖いですよ!
大型トラックのお兄さんが携帯しながら
カーブ曲がってくる、その対向車に私がなった時、、、
超怖い!
携帯の方に
運転中には操作できない仕組みが課せられたらいいのに!
Kobay さん、発明してください(^^)
Posted by ミワ at 2007年06月08日 19:43
警察の方も捕まえるための取締りではなく、
その人の安全のために注意をする意識が
欲しいような気がします。
私も先日事故を起こしました。負傷者はあ
りませんでした。お互いにいけなかったの
で5分5分です。
神様が『気をつけなさい』と言ってくれたと
思っています。
従業員のムチ打ちは大丈夫ですか?
Posted by ジャンク at 2007年06月08日 21:17
コメントありがとうございます
<ミワさん>
考えてみれば非常に怖いことです。
なぜ違反なのか、よく考えてほしいですよね。
発明? 無理デスゥ

<ジャンクさん>
お気使いありがとうございます医者には2週間の安静が必要と言われたらしくまだ休んでマス。

ジャンクさんのように神様ありがとうと思う人には、いいですが、捕まって運が悪かったと思ってるような人は、警察がいくら注意を促してもダメだと思いますよ。やってる連中は、わかっててやってるんですから。
Posted by kobay at 2007年06月09日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。