2007年06月04日

アイロン

アイロン


先日 女房殿に「ヒマだったら、手ぬぐいぐらいアイロンかけてよ」 と言われた。
まぁぼんやりテレビニュースを見てただけだから、
ヒマと言われりゃヒマですけどねぇ
モノには言い方ってモノがあるでしょと内心思いながら、face06
アイロンを用意した。

考えてみたらこの歳になるまで、
あまりアイロンがけはしたことないなぁ
ワイシャツもあまり最近のはシワよらないし、
あんましシワに対しても気にならない性格だし。


霧吹きでパッと水をかけ、手ぬぐいにアイロンがけをはじめたのだが、
コレが意外とおもしろい。
シワのよった手ぬぐいがピンとするのが、なんだか心地よいのだ。
自分で 「おー」とか言いながら、一枚一枚、丁寧にアイロンがけをしたのだが、
折りたたむのが、なんだかもったいない。
結果20枚ぐらい 一気に手ぬぐいをアイロンがけしたのだった。
そしてさらに、自分のハンカチまで、勢いでアイロンがけをしたのだった。

アイロン女房殿に「アイロンがけっておもしろいなぁ」 と言うと

「あそう じゃあこれから、全部お願いねぇ」 と軽く返されるのであった。face07

タグ :家族

同じカテゴリー(あーあ)の記事画像
遠近両用
信号
ため息
連鎖
滋養強壮 /小ネタ
男と女
お犬様 パート2
他山の石
肘痛
今日も平常運転 保安会社~ 
同じカテゴリー(あーあ)の記事
 遠近両用 (2013-12-20 07:30)
 信号 (2013-12-14 07:50)
 ため息 (2013-10-14 14:00)
 連鎖 (2013-09-19 08:50)
 滋養強壮 /小ネタ (2013-09-16 15:00)
 男と女 (2013-09-06 18:30)
 お犬様 パート2 (2013-08-29 19:00)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 肘痛 (2013-06-24 18:40)
 今日も平常運転 保安会社~  (2013-06-22 08:30)

Posted by kobay at 08:39│Comments(6)あーあ
この記事へのコメント
ははは(笑
じゃぁこれからアイロン担当はkobayさんなんですね♪
なんか分か気がします。>おもしろい
おもしろいと言うか、気持ちいい?
私いつもアイロンがけするものためちゃって凹
アイロン出して賭け始めればいいんですけど、、、
結構面倒。。。
Posted by ヤマト at 2007年06月04日 09:57
コメントありがとうございます
<ヤマトさん>
いえいえ 気が向いた時しかやりません。
それも手ぬぐいハンカチ類だけ。
しかしあの爽快感は、ワタシからすると、
掃除機がゴミを吸い込んだ時と同じで
相通じるモノがありますw。
掃除機も好きなんです。掃除はそうでもないです。
ってちょっとオカシイかなぁ
Posted by kobay at 2007年06月04日 12:56
私もよくやらされます。

確かにしわが伸びていくときの爽快感ってありますね。
そういえばウルフルズの曲になんかそんなのがあったような気がします。
アイロンがけじゃなかったかな?洗濯か。
Posted by もりたけ at 2007年06月04日 13:37
コメントありがとうございます
<もりたけさん>
ども もりたけさん 
ワタシはもうやらなくなって何年も経ちますが、
あの感覚、コンクリ土間を均した時も同じだったっす。
綺麗に金ゴテ仕上がった時は気分良かったっす。

洗濯の歌なんてあるんですか?
聞いてみたい。
Posted by kobay at 2007年06月04日 16:17
アイロンがけ、だーいスキ♪でも・・・
酔っ払って眠いときは(毎日)ツライ(><)
メコンはできるだけシワになりにくい素材のシャツ買うんですが
人の苦労を考えないお方がめっちゃかけずらいのを買ってきたりする・・・凹
Posted by メコン at 2007年06月06日 17:31
コメントありがとうございます
<メコンさん>
アイロンがけ、だーいスキ♪って人は
青空のもと おどりながら、アイロンかけてるイメージ。
ワタシの勝手な想像。

またガラガラと音をたてて、崩れてく・・・
Posted by kobay at 2007年06月06日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。