2008年12月12日

映画/僕らのミライへ逆回転

僕らのミライへ逆回転 Be Kind Rewind
映画/僕らのミライへ逆回転まじめな青年マイクが働く小さな町のおんぼろレンタルビデオ店“ビー・カインド・リワインド”。時代に取り残された同店にも再開発の波が押し寄せ、いよいよ取り壊しの危機に。そんなある日、店を空ける店長に留守を任されたマイクだったが、幼なじみのトラブルメイカー、ジェリーのせいで、商品のVHSビデオが全てダメになってしまう。あわてた2人は、ビデオカメラ片手にダンボールや廃材を使って「ゴーストバスターズ」や「ラッシュアワー2」をリメイクし急場をしのぐ。オリジナルとは似ても似つかないチープな手作りビデオだったが、いつしかそれが評判を呼び、2人は町の住人たちを巻き込み「ロボコップ」や「2001年宇宙の旅」、「ドライビング Miss デイジー」といったハリウッドの名作、ヒット作を次々と勝手にリメイクし始めるのだったが…。   allcinemaより


参考までに、劇中リメイク?した作品名を挙げると「ゴーストバスターズ」、「ラッシュアワー2」、「ロボコップ」、「ライオン・キング」、「キングコング」、「2001年宇宙の旅」、「ドライビング・Missデイジー」・・・
ハチャメチャなドタバタコメディかと思っていたが、それだけでは終わらなかった。
ハッキリ言って彼らのやってることに対しては、学芸会学園祭のノリでツッコミどころ満載なのだが、
そんな事はこの際 問題じゃない。 ラスト あー終わるとは思いませんでした。観て良かった。
映画を愛する人間が、映画を愛する人たちに向けたメッセージ。
どこか「ニュー・シネマ・パラダイス」に通じるものがある。
ジャック・ブラックさんのノリについていけない人にはダメかも知れないが、
結構泣かせてくれました。(笑)  映画を愛する人間は世界共通!!

僕らのミライへ逆回転 - goo 映画
僕らのミライへ逆回転 - goo 映画


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /大統領の執事の涙
映画 /エージェント・ライアン
映画 /RUSH プライドと友情
映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド
映画 /アメリカン・ハッスル
映画 /エンダーのゲーム
RUSH /試写会
映画 /大脱出
映画 /永遠の0
映画 /ゼロ・グラビティ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /大統領の執事の涙 (2014-03-08 08:00)
 映画 /エージェント・ライアン (2014-03-02 08:00)
 映画 /RUSH プライドと友情 (2014-02-16 08:00)
 映画 /マイティ・ソー ダーク・ワールド (2014-02-13 08:00)
 映画 /アメリカン・ハッスル (2014-02-09 10:30)
 映画 /エンダーのゲーム (2014-01-30 08:00)
 RUSH /試写会 (2014-01-28 19:00)
 映画 /大脱出 (2014-01-22 08:00)
 映画 /永遠の0 (2014-01-15 08:00)
 映画 /ゼロ・グラビティ (2013-12-28 08:00)

Posted by kobay at 18:00│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。